お買い得情報

2016年06月17日

楽天カードで楽天オークションの手数料を節約するなり



オークションと言えばYahoo!オークションが一強なんだが、楽天市場でもオークションをやってます。おいらはほとんどヤフオクなんだが、楽オクも結構掘り出し物があるのでたまに覗いてます。ただ、出品数を見ると見劣りするのも事実、システムとしては安心なんだろうが、落札した際に払う手数料も高いです。

一例としてヤフオクではかんたん決済というサービスを提供していて、クレジットカードを登録しておけば手数料はゼロです。楽オクだと、結構な手数料がかかるのがおわかりいただけるかと。



ここで注目してほしいのが全額ポイント払いの手数料が比較的安いことですな。限定ポイントとかがたまっている人は迷わず使ってください。

楽天ポイントが貯まっていない人はEdy機能付きの楽天カードを作ると、楽天カードでEdyをチャージして楽天ポイントに移行することができます。Edyを付けるのに最初に300円+税がかかるんだが、年中、入会特典で5000ポイントとかやってるので、上手に利用してくださいな。審査は甘めです(笑)



チャージの際に200円毎に1ポイント入るのもありがたい限り。たまに割増しキャンペーンをやってるので時期が合えばさらにラッキーだね。

注意することはEdyから移行した楽天ポイントは期限が6か月で他のポイント(例えばANAのマイルとかね)には移行できません。また、楽オクの支払いの際に全額ポイント払いをしないと手数料が二重にかかるのにも注意ね。

実は楽天カードを悪用されたことがあったんだが、すぐにサポートから電話があって新しいカードを発行してもらったことがあったわ。いわゆる情報流出なんだが、なんとか市場でしか使わないカードなんだけどね(笑)

難点はキャンペーンとかくじとかに参加すると、やたらにダイレクトメールを来るようになるんだが、おいらは自動でゴミ箱へ振り分けるようにしてます(笑)

loco_maxx at 06:43コメント(0) 

2016年05月18日

【5/23(月)10:00まで 】今なら楽天カード加入+利用で8000ポイント



今なら楽天カード加入+使用で8000ポイントゲットです。加入するなら今ですぜ。

キャンペーン期間:2016年5月16日(月)10:00〜2016年5月23日(月)10:00

loco_maxx at 21:32コメント(0) 

2016年05月12日

ふなっしーカーナビ YUPITERU YPB274 18,900円(税・送料込)


これ、マジで欲しいなっしー(笑)

レーダーとかETCもふなっしーで統一できないかね。

loco_maxx at 12:22コメント(0) 

2016年04月19日

【2016スタッドレス先取り】eKカスタム 軽自動車用 スタッドレスセット


我が家にeKカスタムがやってきたんだが、冬になったらスタッドレスが必要になる。当然デミオ用は使えないし、145/80R13が2セットあるけど、それはワゴンRとアルトが使うので、追加で買わなきゃな。

この時期にスタッドレスを買うと思わぬ掘り出し物があるんで、探してみるとありました。おいらおすすめのアイスガード、しかも2015年のニューモデルのアイスガード5PLUSです。一番新しいモデルを購入するなら今がチャンスかも。おいらは買っちゃおうかと思ってます。


どうしてもブリヂストンという人にはREVO GZのセットもあるけど、おいらはお値段が同じでもアイスガードが良いと思うわ。

紹介したモデルは軽全般に履けると思います。対応車種は下を参照してくださいな。

【ピクシスメガ】 LA700系
【ピクシスエポック】 LA300系
【ピクシススペース】 L570系
【NV100クリッパーリオ】 WZA0/DR64W
(純正サイズ165/60R14装着車・装着可)

【デイズルークス】 B21A
(フェンダーツライチ・車輛誤差により数ミリ出気味)

【デイズ/ハイウェイスター】 B21W
(フェンダーツライチ・車輛誤差により数ミリ出気味)

【モコ】 33系
【N-BOX/N-BOX+/N-BOXスラッシュ】 JF1・2
【N-ONE】 JG1・2
【N-WGN(カスタム含)】 JH1・2

※全グレード標準15インチ車、インチダウン可。
【ekスペースカスタム/ekスペース】 B11A
【ekワゴン/ekカスタム】 B11W

※全グレード標準15インチ車、インチダウン可。
【AZワゴン(カスタムスタイル含)】 MJ23S
【フレアワゴン/フレアワゴンカスタムスタイル】 MM32S/42S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【キャロル】 HB25S
【キャロルエコ】 HA35S
【R1】 RJ1・2
【R2】 RC1・2
【プレオ/プレオカスタム】 L275・L285
【プレオプラス】 LA300系
【ルクラ/ルクラカスタム】 L455/465F
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【ステラ】 RN1・2/LA100系
【プレオバン】 L275・L285
【タント/タントカスタム】 LA600S/LA610S/L375S/L385S/L350S/L360S/
【タントエグゼ/エグゼカスタム】 L455S/L465S
【ウェイク】 LA700S/LA710S
【ミラ(バン・カスタム含)】 L275S/285S/275V/285V
【ミラアビィ】 L250S/260S
【ミラジーノ】 L650S/660S
【ムーヴ/ムーヴカスタム】 LA150S/160S//100S/110S/L175S/185S/150S/160S
【ムーヴコンテ(カスタム含)】 L575S/585S
【ムーヴラテ】 L550S/560S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【エッセ】 L235S/245S
【ソニカ】 L405S/415S
【ミライース】 L300S/310S
【ミラココア】 L675S/685S
【アルト(アルトバン含)】 HA36S/HA25S/MM32S
【ワゴンR(スティングレー含)】 MH34S/23S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【アルトラパン/ラパンショコラ】 HE33S/HE22S
【スペーシア】 MK32S/42S
【MRワゴン(wit)】 MF33S

もうシーズン終了なので、在庫のみの放出です。アイスガードは数量限定です。来シーズン用のスタッドレスタイヤを考えている方はお早めに。

loco_maxx at 21:01コメント(0) 

2016年03月22日

【購入決定】 メリタ ノイエ MKM-535/W 3,980円(税・送料込)



前にも紹介した時は4,980円だったんだが、今回は1,000円安くなって3,980円ですよ。これは安い!安すぎる。

ヒーターで保温するのではなく、ポットで保温するタイプは煮詰まらずおいしさが長持ちするわけだ。しかも、ちゃんと高温抽出と書いてあるのもポイント高いね。

ただ、オルフェ SKT52という新製品が出ていて、型落ち商品ではある。

両者の違いをネットで調べたみると、説明書の仕様は同じ。アラームが抽出開始時に鳴るか鳴らないかの違いぐらいしかわかりません。抽出後にアラームが鳴って電源が切れるのは同じ。

しいて言えば今回、日本で初めてとなるカラーユニバーサルデザイン(CUD)認証を受けたことぐらいかな。CUD認証とは、色覚の個人差に問わず、より多くの人に見やすいカラーユニバーサルデザインに配慮して作られていると、NPO法人カラーユニバーサルデザイン機構により認証されたことを意味するらしい。

写真で見る限り、タンクの目盛がくっきりと印刷されているのが確認できるね。まぁ、違いはこれくらいなので、かなりお買い得。白のみ安いので、色に納得できれば絶対にお買い得。

おいらにとっての問題は、お気に入りのマグに直接抽出ができない事だな。まぁ、移し替えればよいんだが両方温める手間が出るし、単純に面倒だよね。

いろいろ悩んだご褒美が1,000円だな。購入決定です。

loco_maxx at 12:34コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ