麺類

2009年11月01日

おろし蕎麦食べ歩き 4

SBSH0238俺様のPCのセキュリティソフトですが、結局、他のPCからライセンスを移してNorton Internet Securityをインストールしました。いまのところ快適です。移行元のパソコンにはウイルスバスター2010をインストールしましたが、こちらもいい感じです。相性というかなんというかよくわかんないですがちゃんと動けば文句ないです。

昨日は天気が良かったので、赤い三輪車で小マジェを借りておろし蕎麦の食べ歩きをしてきた。あんまり寒くはなかったけど風が強かったね。写真は某所のそば粉のみの十割蕎麦。つなぎなしです。おろしが辛くて好みだな。この後八二とか十一とか食べてきましたが、どれもおいしかったぞえ。俺様は辛いおろしで田舎蕎麦系が好みです。黒いぶつぶつは問題ない人ですが、おろし蕎麦で600円以上取る店はパスすることが多いです(笑)

DSCN0242腹ごなしに谷峠を越えて白峰まで走ってきたんだが、ペースが速くて125ccではきついな。ある程度飛ばしていたんだが、簡単に抜いていった二輪は何キロ出してたんだ(笑)でも俺は125ccで十分だわ。流れをリードすることはできないけどついてはいけるからね。白峰の総湯に入ろうと思ったんだが湯冷めするのもいやだったので、ジャムの温泉へ。あんまり変わらない気もするけどね(笑)

DSCN0247法恩寺山有料道路で、またもお姉さんに400円と言われたものの、説明して40円(笑)払って、携帯のクーポン見せて600円で入浴してきましたわ。いい湯でしたね。お年寄りの団体が来てて浴衣で風呂に来れないとはなんだと怒ってましたわ。帰りにゆめおーれエグエグ(東北地区注意ww)でおりひめロールとシューを購入して家族でのお土産に。いい土曜日でしたわ。

しかしマジェスティ125FIはいろんな意味で良く走るなぁ。車のペースで走れるし、燃費は40km/l以上でした。今年の7月で製造中止になってるんでお早めにってことなんだが、これから冬になるんで春になってからだなぁ。

でも...続きを読む

loco_maxx at 01:18 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ