芋焼酎

2016年05月05日

【芋焼酎】 濱田酒造 海童 芋 25度 2700ml×4本 7,875円



焼酎切れそうだ。GWの初めに暑いので炭酸割にしようと思って炭酸水と安売りしてた本格麦の1.8Lパック(980円+税)を買ったんだが、今一だったね。もう飲んじゃったけどね(笑)

あと少しで芋のパックがなくなるので、今度は海童の2.7Lパックを購入。ヤマヤまでマジェで行こうとも思ったんだが、面倒くさいし、もう外へ行きたくなかったのでアマゾンで注文だ。

ヤマトさん面倒かけます。

loco_maxx at 18:41コメント(0) 

2013年06月17日

【備忘録】 芋焼酎「黒麹仕込み さつま木挽」 2本購入



芋焼酎は、まだあるんだが、明日から雨みたいなんで、道草しやすいマジェで帰宅途中にホムセンへピットイン。前回は宝酒造の「黒よかいち とうもろこし」と「黒麹仕込み さつま木挽」を購入したんだが、今回は「さつま木挽」2本にしましたよ。


値段はいつも通りの1,280円だったんだが、限定特価になっていたので近々値上がりするのかもしれんね。おいらの給料は近々値下がりするのは秘密だ(笑)

loco_maxx at 22:21コメント(0) 

2013年06月03日

【備忘録】焼酎2本購入


芋焼酎が、ちょうど切れそうだったので帰宅途中にホムセンへピットイン。いつもは1.8Lで1,280円の「さつま木挽」と、お気に入りの宝酒造の「黒よかいち とうもろこし」1.8Lで1,380円を1本ずつ購入したよ。


とうもろこしの黒よかいちはお湯割りもいけると書いてあるけど、個人的には濃い目の水割りかロックがお勧めです。夏のお友達。




loco_maxx at 19:30コメント(0) 

2013年05月24日

夏のお友達「黒よかいち とうもろこし」


おいらは、いつも芋焼酎を飲んでるんだが、ちょうど切れたので帰宅途中にホムセンへピットイン。いつもは1.8Lで1,280円の「さつま木挽」ってのを買うんだが、となりに宝酒造の「黒よかいち とうもろこし」ってのが並んでて1.8Lで1,380円でした。


安倍先輩のおかげで(笑)100円高いのが玉に瑕だが、ためしに購入してみた。パッケージには水割り、濃いめのお湯割りがうまいとある。大手の商品だとそれなりだろうと先入観がありがちだけど、宝酒造の焼酎「黒よかいち」シリーズは宮崎の黒壁蔵という自社の工場で作ってるからあなどれないうまさ。ちょっと期待してみた。


さっそく、5:5でお湯割りに...
あかん!おいらの好みではない(笑)

お湯割りでうまいのはやっぱり芋、そして米だなぁ。
麦とか蕎麦はちょっとね。コーンもちょっとなぁ。

マジで捨てようと思ったくらいだったんだが、だめもとで水割りにしてみた。

う、うまい...

麦の水割りよりすっきり感がありトウモロコシの風味がほのかに効いている。次はロックで。

う、うまい...

出会ってしまったかも入れない。夏のお友達。

バーボンとはまた違うさわやかなトウモロコシのお酒ですな。バイオガソリンになるよりおいらのお友達になった方がトウモロコシ君もうれしかろう。

ちなみに酔い心地も良いね。次の朝もすっきり目覚めましたわ。
大手の商品だけに手に入りやすいのも良いですな。

loco_maxx at 07:44コメント(0) 

2012年11月21日

まだ買える!赤霧島


セットだと結構買えるね。限定なのでお早目に。
1本2000円ぐらい出すと1本でも買えるんだけど、4本セットで3,948円は良心的では。



loco_maxx at 19:11コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ