CM

2016年01月03日

【泣けるCM】レヴォーグと柴犬と...SUBARU Episode10/大事な音


みなさま、明けましておめでとう!
ふぇりつあにょぬえぼです。今年もぼちぼち更新していきますよ。

毎年恒例で、ライスボウル見ながら昼間から飲んでます(笑)

さて、おいらのレガシィも14年目を迎えて、まぁ、調子は良いんだが次を考えるとアイサイト以上の自動ブレーキがない現状ではレヴォーグかインプレッサというところが候補になるかな。でも、これじゃない感があって踏み切れません。お金もないし...

レヴォーグにするとホィールもタイヤサイズも違うからスタッドレスも新調しなきゃいけないからね。探すと10万位でありますな。貧者の味方(笑)WINTER MAXXです。

他の参考適合車種 イプサム(ACM21/26W)・プリウスα(ZVW40W ZVW41W)・インスパイア(UA5)・ジェイド(FR4)・セイバー(UA5)・グロリア(Y34系)・プリメーラ(P12系)・リーフ(AZEO)・アテンザ(GH5FP)・アテンザスポーツ(GH5AS GH5FS)・アテンザスポーツワゴン(GH5AW GH5FW)・ビアンテ(CCEFW CC3FW)・レヴォーグ(VM4)等

お正月なんで録画してた映画なんかを見ていたんだが金曜ロードショーのSUBARUのCMに目がとまったよ。

SUBARU Episode10/大事な音

スバルとわんわんが好きな人には危険なCMだわ。スバルはともかく、子どもとわんわんは反則だね。おいらはちょっと涙ぐんで、ファミリアに笑われたよ。

ちゅうわけで、今年もよろしくお願いします。


loco_maxx at 14:34コメント(0) 

2014年08月25日

GALAXY S5が「ICE Bucket Challenge」に挑戦!「iPhone 5s」「HTC One 8M」「Lumia 930」を指名



いろいろ物議を醸しているICE Bucket Challenge(アイスバケツチャレンジ)なんだが、SAMSUNGがやってくれました。

「GALAXY S5」が「ICE Bucket Challenge」に挑戦。氷水をかぶった後は、「iPhone 5s」(Apple製)、「HTC One 8M」(HTC製)、「Lumia 930」(Nokia製)を「指名」。

なんでもありのサムソンだなとニヤリ。おもしろいのはおもしろいね。

「ICE Bucket Challenge」は、ALS(筋萎縮性側索硬化症)患者支援を目的とした、米国発のチャリティキャンペーンなんだが、TVやYOUTUBEでうれしそうに氷水をかぶるお金持ちや有名人を見て、なんとももやもやした気持ちにさせられるのはおいらだけではないはず。

こういうみんながなんとなくいじりにくい題材を、いじるってのが韓国企業の強さでもあり、一番になっても一流になれない原因でもあるわ。やることが下品なんだよな。


もっともGalaxyは良いスマホだよ。おいらも初代(SC-02B)、掘SC-06D)と使って、今は検SC-04e)を使ってます。あ、ROOTを取ったNEXUS(SC-04D)もルータ代わりに使ってます。こいつはネット環境のないホテルに泊まる時にはとっても便利。めったにないんだけどね。

どれもお気に入りのスマホなんだが、どの機種もiPhoneと比べちゃうと、なんともあかぬけないのはご愛嬌。

まぁ、それなりに良いところもあるし、悪い人ではないんだけど、人の気持ちをなんとも思わず、こっちが困ってると、なんで?なんで?と聞く困ったちゃんってまわりにもいるよね(笑)

loco_maxx at 21:31コメント(0) 

2014年01月03日

【動画】「スズキの初売り祭り 2014」篇 小林星蘭



このCM好きなんだよ(笑)
小林星蘭ちゃんはほんとうにかわいいわ。

ところで、SUZUKIのハスラーっていいね。排気量がほぼ5分の1になっちゃうけど、次の車としてもいいかも。

もちろんセカンドカーだよ。ファーストカーはマジェスティ、125cc(笑)



loco_maxx at 11:43コメント(0) 

2013年12月28日

【動画と解答】1158で10を作る



「1158で10を作る」 数字4つで10を作るってのはテンパズルと言って結構有名らしい。

これはGOOGLEのNEXUS7(2013)のCMなんだが、職場で話題になっていたので、おいらが30秒ぐらい考えて解いた。おいらは東京帝國大学出身(笑)なので、この種の問題には強いのだ。さすが理系(笑)だと、みんながすごく驚いたんだが、どうやら正式な回答とは違うみたい。

今回の問題を、おいらは 1.8×5+1=10 と解いたんだが、正式には小数点の使用はだめらしい。そんなのCMだけ見る限りはわかりようがないので、おいらのも正解だろ(笑)

一般的な正解は 8÷(1-1÷5)=10 らしい。でも、( )とか使って小細工が多くてごちゃごちゃしてないかい?

おいらの解答の方がすっきりしてると思わないかって、しつこいね(笑)


旧型(2012)も安いです。Andoroid4.4 KitKatにアップデートできますぜ。



loco_maxx at 09:48コメント(0) 

2013年06月25日

【動画あり】 明治安田生命のCM ビョウキングの正体は?



今、オンエア中の明治安田生命のCMなんだが、うさりんと、ビョウキングが出てきてプロレスやってるんだが、謎解きのビデオがありましたよ。



黒人レスラーはボブ・サップ、うさりんは丸藤、サップに片エビをかけられているのは小峠だね。実は知らなかった。ベタだけどプロレスファンにもニヤリのCMですな。



loco_maxx at 00:00コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ