生活必需品購入

2017年06月03日

【備忘録】 170603 灯油115L購入


石油価格が上がるらしくガソリンが値上がりするとのメールをいただいたので、灯油を買っておくことにした。まぁ、数量が多いからね。

昨シーズンから通算で8回目の灯油買い出しです。最近落ち着いていたんだが58円/Lが59円/Lと1円上がったんで在庫を満タンにしておくことにしたよ。おいらんちは石油ボイラーなんで一年中灯油は生活必需品です。

今回もホムセンで購入。今回は需要期ではないので、さすがに待ち時間はなかった。車も近くに止められたし、整理番号もなかったよ



灯油  115.00L
単価    59.0円/L
購入  ホムセン

昨シーズンから通算で8回目の灯油購入です。



今回購入したのは20Lを5缶と、外タンク満タンにした時に少し残ってる1缶に15Lで115Lです。6缶というのがレガシィでちょうど良い数量ですな。比較的新しい灯油なんで混ぜても大丈夫です。

灯油価格は安ければ安いほど良いね。石油価格が安くなると景気が悪くなるなんて大ウソだろう。貧乏人には生活必需品は安ければ安いほど良いです。物価は1%以上上がってるし、給料が増えないのに消費が増えるわけはないよ。


loco_maxx at 19:36コメント(0) 

2017年03月29日

【備忘録】 170329 灯油80L購入


今日は天気が良かったのでマジェで通勤。ちょっと寒かったなw

4月から本社に召喚されるのであと2日でレガシィやマジェでの通勤が終わりますな。ちょっと寂しいです。

ガソリンが毎週のように値上がりしてるので、一旦帰宅後に灯油を買いに行ってきた。いつものホムセンで購入。さすがに暖かくなってきたので、今回も空いてて待ち時間はなかったし、車も近くに止められた。今回は前回より1円値下がりして62円/L。昨日は寒くて工場にはあられも降ったんだが、春はすぐそこまで来てるのは間違いない。



灯油    80.00L
単価    62.0円/L
購入  ホムセン

今シーズン9回目の灯油購入です。



これで終わりか、もう1回になるかはわからない。GWぐらいまでは寒い日あるからね。値段が上がらないことを心から祈ってる。明日もマジェで通勤できるかな。


loco_maxx at 22:01コメント(0) 

2017年03月14日

【備忘録】 170314 灯油100L購入


今日は曇り予報で夕方から降るかなと思ったら案の定雨が降ってきた。ガソリンが毎週のように値上がりしてるので、帰宅時に灯油を買いに行くことにしたよ。

今回は帰宅時にホムセンで購入。今回も空いてて待ち時間はなかったし、車も近くに止められた。今回は前回と同じで63円/L。まあ、あられが降ってたけど雨よりは良いな。



灯油  100.00L
単価    63.0円/L
購入  ホムセン

今シーズン8回目の灯油購入です。



サウジの王様が来てて歓迎ムード報道ばかりなんだが、ガソリンとか灯油の価格を釣り上げておいて浪費を続けている奴らに良い印象はないわな。日本からの企業進出や投資を期待するってことだけど、外遊で一千億以上も使っておいてよく言うなという気がするわ。

石油枯渇したら新たな産業を起こしても今までのような豪遊は無理なことはわかっているんかな。人権もなにもない国なんで本来なら北朝鮮同様に世界から非難されるべき国なんだろうが、日本に限らずそんなことをする国はないわけで、お金がある相手にはかなわんてことかな。



サウジ少女の日本だーい好きにも負けないのだ。

かわいいけどな(笑)


loco_maxx at 21:06コメント(0) 

2017年02月24日

【備忘録】 170224 灯油100L購入


今日は曇りで時々晴れてます。明日からまた天気が荒れるらしいんで、はやめなんだが灯油を買いに行きましたよ。今シーズン7回目の灯油買い出しです。どんどん値上がりしてたんだが、ようやく前回は1円下がって64円、一時67円になったのをはさんで、今回は前回より、さらに1円下がって63円になったよ。

今回は帰宅時にホムセンで購入。今回もラッキーなことに待ち時間はなかったし、車も近くに止められたわ。



灯油  100.00L
単価    63.0円/L
購入  ホムセン

今シーズン7回目の灯油購入です。



マレーシアで金正男(影武者?)が公衆の面前で殺害されたり、安倍先輩の名前を利用して国有地を激安で手に入れる法人が出てきたリで、世の中いろいろ大変だ。北朝鮮関係のニュースなんて、又聞きや推測だけでいい加減なことばかり。国有地の件だって明らかにいんちき臭いのに報道が及び腰なのは気のせいか...

ネット上のフェイクニュースとか騒いでるわりに、報道機関自体がそれなりだってことがみんなにばれてるわけで、しっかりしないと誰も信じなくなるよ。ニュースは憶測を入れたり、妙に脚色したりせずに事実だけを伝えればよいのにね。

ワイドショーなら芸能人がしたり顔で話すのは許されるんだろうが、ニュースショーなんてんもあって、境界線があいまいになってきてるな。


loco_maxx at 18:42コメント(0) 

2017年02月08日

【備忘録】 170208 灯油120L購入


今日は福井は一時雪がちらついたものの、おだやかに晴れたわ。明日から低気圧が来るらしくて天気が荒れるらしい。まだ、2月だから雪が降って根雪にならなければいいと考えなければね。

雪が降らなくても寒いので灯油の消費が早いです。今シーズン6回目の灯油買い出しです。どんどん値上がりしてたんだが、ようやく前回からさらに1円下がったよ。ガソリンが上がってるのに頼もしい限り。

今回は帰宅時にホムセンで購入。ラッキーなことに待ち時間はなかったし、車も近くに止められたわ。



灯油  120.00L
単価    64.0円/L
購入  ホムセン

今シーズン6回目の灯油購入です。



トランプがアメリカ大統領になって、ツイッターで吠えるたびに通貨が乱高下したり、企業がなびいてきたリでこれはこれで高度な戦略かなとも思うが、ヤクザな戦略だな。アメリカも落ちたもんだ。

安倍先輩が会食とゴルフのために渡米するんだが、土下座外交が意外にうまくいくんじゃないかと。石油がシェールガスをアメリカが増産するのは間違いないので輸出したいはず。日本もどんどん買えばよいよ。そうすればガソリンも灯油もちょっと落ち着くんじゃないかとひそかに期待してる。


loco_maxx at 19:29コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ