グルメ

2016年02月04日

カリタコーヒーミル&おまけコーヒー500g×2 2,980円(税別・送料込)


おいらはコーヒーは通販で買ってます。昔はお店で挽いてもらって、少しづつ買っていたんだがなんといっても金額がばかばかしく違うんで通販になりました。

通販でも豆で買ってみて外観やかじってみて良さげなところなら大丈夫でしょう。理想は飲むたびに挽くと良いんだが面倒なのである程度挽いて、冷凍庫に保管してます。まぁ、それなりに満足できる味になりますな。

初めてミルを買ったのが上のお店でおまけのコーヒーが意外に美味しかったのが印象的でしたわ。それなりにおいしいコーヒーのお値段が安いものがあるんでとても助かります。


自家消費なら全く問題ないレベルです。問題があるとすれば3圓眷磴辰討匹Δ垢襪辰討海箸な(笑)


最近のお気に入りが「しゃちブレンド」で、冷凍室にばっちり備蓄してます。

コーヒー豆は生鮮食品なんで当たりはずれがあります。どこのショップにも言えますが、同じ商品でも特売の奴は味が落ちることもある?のがご愛嬌(笑)


loco_maxx at 12:48コメント(0) 

2015年05月26日

【Amazon.co.jp限定】ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ



普通のウイルキンソンを2ケース買っちゃった後に気が付いたんだが、クリアジンジャーってのもあるんだな。ウイルキンソンは炭酸が強くて後味が良いのでお気に入りです。


amazon限定ってのがひっかかるんだが、ちょっと気になるね。うまいんかね?

追加で買うとパレハに叱られそうだば(笑)

loco_maxx at 06:02コメント(0) 

2014年04月13日

【かなり盛ってます(笑)】秘密のケンミンSHOW 12月6日放送「県民熱愛仰天ワールドグルメ祭り!」


みのもんたの司会でおなじみの秘密の県民ショー。福井のワールドグルメということでヨーロッパ軒の「パリ丼」を紹介してたわ。普段は見ないんだが、今日、再放送でたまたま観たんだが、話盛りすぎだよな(笑)

ただね、福井の人がみんなパリ丼知ってるかというと、知らないと思うよ。ヨーロッパ軒とか、ソースかつ丼知らない人はいないけどね。おいらは食べたこともあるし、ソースカツとメンチカツがのったミックス丼ってのもあります。厚揚げの店だってわざわざ山道のひどいところだけ放送して山の中って強調してたしね。まぁ、テレビの影響力ってのは凄いから、話を盛ってもそれをきっかけに繁盛してくれればそれで良いです。

福井の繁華街で繁盛してるのは焼き鳥の秋吉とソースかつ丼のヨーロッパ軒だけと言われてるんだが、秋吉はよく行くし、ヨーロッパ軒は確かに昼時に観光バスが停まってたりしてお客さんは入ってるんだろうね。

ただ、普通に千円以上取るんでなかなか行きませんな。と言うか底辺層のおいらは行けません(笑)



福井は良いところですよ。機会があればぜひおいてくださいな。

あと、参考までに番組データ

秘密のケンミンSHOW 12月6日放送【県民熱愛仰天ワールドグルメ祭り!
長崎謎のイギリス&福井パリ丼&静岡絶品メキシコ寿司】

◎司会:みのもんた(東京)、久本雅美(大阪)
◎レギュラー:西川きよし(大阪)
◎データ担当:中谷しのぶ(読売テレビアナウンサー)
◎ゲスト:バービー/フォーリンラブ(北海道)、渡辺徹(茨城)、平野早矢香(栃木)、
 高橋英樹(千葉)、日野陽仁(福井)、岩崎恭子(静岡)、内藤剛志(大阪)、笑い飯(奈良)、
 MEGUMI(岡山)、金子昇(長崎)、NESMITH/EXILE(熊本)、重田千穂子(鹿児島)

●ケンミングルメ ワールドバザール

◎福井県民は、パリ丼が大好き!?

パリ丼とは、ごはんの上にメンチカツをのせたもの。昭和48年、「敦賀ヨーロッパ軒」の
先代社長がヨーロッパ視察旅行に行った際、新しいメニューを思い付き、記念としてヨーロッパの地名を新メニューに付けることに。ゴロの良い「パリ丼」に決めたという。

loco_maxx at 13:41コメント(0) 

2013年01月02日

2013 !Feliz ano nuevo!(フェリースアーニョヌエボ)


福井は大みそかからの雪で久ぶりに道路に雪がある状態です。昨日の夕方まで大雪注意報が出てて、今日は小康状態なんだが気温が低い日が続くので油断大敵。しかし大雪警報とか注意報は半分も当らないのな。警報や注意報の空振りが怖いから可能性があれば出すんだろうが、こんな予報だったらおいらでもできます(笑)

昨日、せいこガニが届いたので16杯さばいたんだが、疲れるね。去年、近所の料亭のおやじの技を盗んでさばきが早くなったので親戚一同の分も一挙にさばいたんだが、さすがに疲れたな。このカニは年末に一回頼んだ奴を、リピートしたんだが12月31日の午前中に注文して、1月1日の午前中に到着しましたわ。業者さん、運送屋さんほんとうにお疲れ様です。

朝着いたカニを甲羅を下、腹を上にして玄関に並べて夕方にはちょうどいい具合に解凍されててたね。今回のカニの方が形も実入りもよくてカニみそも卵もたっぷりで堪能しましたよ。炊き立てご飯にカニの身、みそ、卵を乗せて、醤油かめんつゆを少々かけて、そのままいただくと。

うんま〜

また、食べたいとの声は今後の課題として検討していきたいと思います(笑)


loco_maxx at 10:33コメント(0) 

2012年11月24日

【動画あり】 ごはんかいじゅうバップ まとめ



バップ好きなんだよ。バップって韓国語でご飯の意味なんだけどね。韓国に良い印象はないんだが、良いものは良い!KARAとか初代GalaxyTabみたいにね(笑)

おいらのご飯のお供は明太子だな。たまらんわ。



loco_maxx at 20:48コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ