スタッドレスタイヤ

2016年04月19日

【2016スタッドレス先取り】eKカスタム 軽自動車用 スタッドレスセット


我が家にeKカスタムがやってきたんだが、冬になったらスタッドレスが必要になる。当然デミオ用は使えないし、145/80R13が2セットあるけど、それはワゴンRとアルトが使うので、追加で買わなきゃな。

この時期にスタッドレスを買うと思わぬ掘り出し物があるんで、探してみるとありました。おいらおすすめのアイスガード、しかも2015年のニューモデルのアイスガード5PLUSです。一番新しいモデルを購入するなら今がチャンスかも。おいらは買っちゃおうかと思ってます。


どうしてもブリヂストンという人にはREVO GZのセットもあるけど、おいらはお値段が同じでもアイスガードが良いと思うわ。

紹介したモデルは軽全般に履けると思います。対応車種は下を参照してくださいな。

【ピクシスメガ】 LA700系
【ピクシスエポック】 LA300系
【ピクシススペース】 L570系
【NV100クリッパーリオ】 WZA0/DR64W
(純正サイズ165/60R14装着車・装着可)

【デイズルークス】 B21A
(フェンダーツライチ・車輛誤差により数ミリ出気味)

【デイズ/ハイウェイスター】 B21W
(フェンダーツライチ・車輛誤差により数ミリ出気味)

【モコ】 33系
【N-BOX/N-BOX+/N-BOXスラッシュ】 JF1・2
【N-ONE】 JG1・2
【N-WGN(カスタム含)】 JH1・2

※全グレード標準15インチ車、インチダウン可。
【ekスペースカスタム/ekスペース】 B11A
【ekワゴン/ekカスタム】 B11W

※全グレード標準15インチ車、インチダウン可。
【AZワゴン(カスタムスタイル含)】 MJ23S
【フレアワゴン/フレアワゴンカスタムスタイル】 MM32S/42S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【キャロル】 HB25S
【キャロルエコ】 HA35S
【R1】 RJ1・2
【R2】 RC1・2
【プレオ/プレオカスタム】 L275・L285
【プレオプラス】 LA300系
【ルクラ/ルクラカスタム】 L455/465F
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【ステラ】 RN1・2/LA100系
【プレオバン】 L275・L285
【タント/タントカスタム】 LA600S/LA610S/L375S/L385S/L350S/L360S/
【タントエグゼ/エグゼカスタム】 L455S/L465S
【ウェイク】 LA700S/LA710S
【ミラ(バン・カスタム含)】 L275S/285S/275V/285V
【ミラアビィ】 L250S/260S
【ミラジーノ】 L650S/660S
【ムーヴ/ムーヴカスタム】 LA150S/160S//100S/110S/L175S/185S/150S/160S
【ムーヴコンテ(カスタム含)】 L575S/585S
【ムーヴラテ】 L550S/560S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【エッセ】 L235S/245S
【ソニカ】 L405S/415S
【ミライース】 L300S/310S
【ミラココア】 L675S/685S
【アルト(アルトバン含)】 HA36S/HA25S/MM32S
【ワゴンR(スティングレー含)】 MH34S/23S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【アルトラパン/ラパンショコラ】 HE33S/HE22S
【スペーシア】 MK32S/42S
【MRワゴン(wit)】 MF33S

もうシーズン終了なので、在庫のみの放出です。アイスガードは数量限定です。来シーズン用のスタッドレスタイヤを考えている方はお早めに。

loco_maxx at 21:01コメント(0) 

2016年02月08日

【2015/2016スタッドレス】軽自動車用 REVO VRX 155/65R14セット 48,000円(税・送料込)


軽自動車用スタッドレスのお買い得品が出てます。スタッドレス最高峰といわれるブリヂストンのREVO VRXです。軽全般に履けると思います。対応車種は広告のリンク先で確認してくださいな。

オススメ車種
※オススメ車種につきましてはタイヤサイズを基にご案内しております。
該当車種の場合でもホイールのサイズ設定によっては装着不可の場合もございます。
装着についてご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
トヨタ ピクシスエポック(LA310/300)、ピクシススペース(570系)
ニッサン デイズ(B21W)、デイズルークス(B21A)、モコ(MG33S)
ホンダ N-BOX(JF系)、N-ONE(JG系)、N-WGN(JH系)、N-SLASH(JF系)、バモス・バモスホビオ(JC1・2)
スバル ルクラ・ルクラカスタム(L455F/L465F)、プレオ(L275F/L285F)、プレオプラス(LA300F/310F)、R1(RJ系)、R2(RC系)
マツダ フレア(MJ34S)、フレアワゴン(MM32S)、AZワゴン(MD12S/22S/MJ21S/MJ22S)、キャロル(HB23S/24S)、スピアーノ(HF21S)
ミツビシ ekカスタム(B11W)、ekスペース(B11A)
ダイハツ ミライース(LA300S/310)、ソニカ(L400系)、タント(L370/L350)、タントエグゼ(L450)、ミラ (L270系/L250系)※ミラバンは除く。ミラココア(L675系)、ムーブ・ムーブカスタム(L170系/L150系/LA100系)、ムーブコン テ(L570系)
スズキ スペーシア・スペーシアカスタム(MK32S)、MRワゴン(MF33S)、アルト(HA25S)、ラパン(HE22S)、ワゴンR(MH34・MH23)

そろそろシーズン終了なので在庫放出だろね。数量限定と思うので考えている方はお早めに。


アルミのデザイン違いもありますんでお好みでどうぞ。

ブリヂストンのREVO VRXっていうとお値段も強気なんだが、軽自動車用だと安くて良いね。通販で買うとさらに安さが際立ちますな。

loco_maxx at 12:15コメント(0) 

2016年02月07日

【2015/2016スタッドレス】軽自動車用 REVO GZ 155/65R14セット 35,800円(税・送料込)


軽自動車用スタッドレスのお買い得品が出てます。軽全般に履けると思います。対応車種は広告のリンク先で確認してくださいな。
適合車種
★★ホイール・マッチング代表例★★
タイヤサイズは 155/65R14となります。
ご使用のタイヤサイズをご確認下さい
(車名後ろの記号は車検証記載の「型式」となります。)
トヨタ 【ピクシスメガ】 LA700系
【ピクシスエポック】 LA300系
【ピクシススペース】 L570系
ニッサン 【NV100クリッパーリオ】 WZA0/DR64W
(純正サイズ165/60R14装着車・装着可)

【デイズルークス】 B21A
(フェンダーツライチ・車輛誤差により数ミリ出気味)

【デイズ/ハイウェイスター】 B21W
(フェンダーツライチ・車輛誤差により数ミリ出気味)

【モコ】 33系
ホンダ 【N-BOX/N-BOX+/N-BOXスラッシュ】 JF1・2
【N-ONE】 JG1・2
【N-WGN(カスタム含)】 JH1・2

※全グレード標準15インチ車、インチダウン可。
ミツビシ 【ekスペースカスタム/ekスペース】 B11A
【ekワゴン/ekカスタム】 B11W

※全グレード標準15インチ車、インチダウン可。
マツダ 【AZワゴン(カスタムスタイル含)】 MJ23S
【フレアワゴン/フレアワゴンカスタムスタイル】 MM32S/42S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【キャロル】 HB25S
【キャロルエコ】 HA35S
スバル 【R1】 RJ1・2
【R2】 RC1・2
【プレオ/プレオカスタム】 L275・L285
【プレオプラス】 LA300系
【ルクラ/ルクラカスタム】 L455/465F
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【ステラ】 RN1・2/LA100系
【プレオバン】 L275・L285
ダイハツ 【タント/タントカスタム】 LA600S/LA610S/L375S/L385S/L350S/L360S/
【タントエグゼ/エグゼカスタム】 L455S/L465S
【ウェイク】 LA700S/LA710S
【ミラ(バン・カスタム含)】 L275S/285S/275V/285V
【ミラアビィ】 L250S/260S
【ミラジーノ】 L650S/660S
【ムーヴ/ムーヴカスタム】 LA150S/160S//100S/110S/L175S/185S/150S/160S
【ムーヴコンテ(カスタム含)】 L575S/585S
【ムーヴラテ】 L550S/560S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【エッセ】 L235S/245S
【ソニカ】 L405S/415S
【ミライース】 L300S/310S
【ミラココア】 L675S/685S
スズキ 【アルト(アルトバン含)】 HA36S/HA25S/MM32S
【ワゴンR(スティングレー含)】 MH34S/23S
※上記全グレード標準15インチ車、インチダウン可。

【アルトラパン/ラパンショコラ】 HE33S/HE22S
【スペーシア】 MK32S/42S
【MRワゴン(wit)】 MF33S
備考 ■窒素ガス充填
■バランス貼り付けウェイトで調整済
■空気圧2.5KG
■窒素ガス充填
■上記ホイールマッチングは「ホイール」の装着例となります
■タイヤのサイズをご確認ください
■純正サイズからのインチダウンができない車種がございます
■古い車種の型式は記載していない場合がございます


そろそろシーズン終了なので在庫放出だろね。数量限定と思うので考えている方はお早めに。


アルミのデザイン違いもありますんでお好みでどうぞ。しかし、軽自動車のスタッドレスは安くて良いね。しかも、通販で買うと安さが際立ちますな。

loco_maxx at 13:42コメント(0) 

2016年01月29日

【2015/2016】 ハスラーのスタッドレス インチダウン考察


SUZUKIの軽自動車が売れてないんだってね。去年、商談した時は忙しそうだったのになぁ。逆に言えば、人気のハスラーも売れ行きだ落ち着いてきたんで、じっくり商談できそうです。

人気のハスラーなんだが、15インチで165/60R15なんていうタイヤを履いているのでスタッドレスタイヤ選びは高くて困るわけだ。

前に書いたけど、代替えのサイズとして165/70R14ってのが使える。ただ、ネットを調べてみるともうひとサイズインチダウンできるみたいなので、さらに調べてみると...

SUZUKI Keiとかと同じ155/80R13でいけるみたいです。この時期になるとお買い得品があまりないんだが、このサイズだったらBSにも手が届きますぜ。


外形はほぼ同じなんでインチダウンしても問題ないだろうと思います。もうお買い得品はほとんどないです。IG50の在庫品なんかは最高のお買得商品だったんだけどね。

まぁ、13インチだったらBSかYOKOHAMA履きましょうよ。最近のモデルはゴム質を工夫しているのでライフが長い。2年で履きつぶすとかの事情がない限りは新しいモデルを買ったほうが良いだろ。

2サイズダウンは不安という人は、14インチだとこれです。


そんなにお値段も変わらないし良いかもしれませんな。


ちょっと高くなるけど13インチなら、ブリヂストンのVRXも射程距離に入ります。

これで滑ったらあきらめてね(笑)


loco_maxx at 12:25コメント(0) 

2016年01月28日

【動画】国交省 スタッドレスタイヤは4輪すべてに装着して下さい



スタッドレスタイヤは4輪とも装着しましょうと言う啓発ビデオなんだが、4輪ともスタッドレスタイヤを履いても慎重に運転しないと普通に滑ります。俗に言う急の付く運転はやめた方が良いです。

今年の冬はずっと雪がなくて1月後半に一気に降ったんだが、いわゆるアイスバーンと呼ぶほどの凍結はなかったね。シャバ雪であればブロックが荒めタイヤであればある程度食いつくんだが、アイスバーンこそスタッドレスタイヤの腕の見せ所です。歩こうと思っても滑っちゃうところをスタッドレスタイヤなら走っちゃうから凄いわ。車から降りたところですってんころりんなんて珍しくないからね。


今シーズンのお買い得品はもうほとんどないけど、今から買うならBS、YOKOHAMA、DUNLOPが良いと思います。一番お買い得だと思うのはDUNLOPのWINTER MAXXで新コンパウンド採用でライフが伸びているのでトータルでお得です。3年で買い替えのところが5年、アイスバーンを避けて慎重に使えば7年ぐらい行けるかも(笑)

地味にお買い得なのは2015年製以降の住友ゴム系(DUNLOP、FALKEN、GoodYear)のスタッドレスタイヤは新コンパウンド採用なので安かったら買っても良いと思います。

アクセスの多いオートバックス系のノーストレックもN3iってのは新コンパウンドです。他のは違うので激安でない限り買わない方が良いかもね。


メーカーはスタッドレスは3年で交換してくれなんて言うけど、そんなの経済的には厳しすぎるんで、こっちの人は5年ぐらいは普通に履きます。おいらはミシュランのスタッドレスタイヤを8年履いて、最後の年に九頭竜でスリップしてダムに落ちかけたのは秘密だ(笑)

loco_maxx at 21:58コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ