はいかいおじさん

2015年11月28日

151128 はいかいおじさん

image

雨の止み間をみてATM巡りをしたわ。

気配を感じて用水を見たら、鴨が2羽いたよ。
写真を撮ろうと思ったら、思いっきり逃げた(笑)

loco_maxx at 22:19コメント(0) 

2015年06月10日

【はいかいおじさん】まむし注意

image











職場の人に聞くと、普通にいるらしい
知らなかったわぁ

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



loco_maxx at 12:04コメント(0) 

2014年12月25日

【20141225】はいかいおじさん 熊?

image

く、くま?

昼休みに歩いていたらわりに大きな足跡を見つけたんだが、よく見ると爪の跡もあるでやんの。この辺にもいるんかなぁ...

地元の人に聞いてみると山の中には、いるらしい。ただ反対側には出るけど、こちら側には出ないとか。笛持って歩いた方が良いのかね?


知り合いが山で出会った時にホイッスルを吹いたらこっちへ向かってきたって話も聞いたことがあるから。笛じゃなくて熊鈴をつけて存在をあらかじめわからす必要があるみたいだね。昼間には出ないと信じてる、根拠はない(笑)


loco_maxx at 12:54コメント(0) 

2014年06月30日

140630 はいかいおじさん

image

今日はマジェで通勤したんだが、途中で雨に降られて散々でしたわ。

おいらの職場の回りは朝から天気が良くて、お昼も頑張って歩きましたよ。


アジサイがきれいに咲いてますな。

素晴らしい!

loco_maxx at 12:43コメント(0) 

2014年06月10日

【はいかいおじさん】141610 ヘビー級?

image

全然、ヘビー級ってことはないな(笑)
久しぶりに蛇を見た。苦手なので遠くからパシャリ。


余談にはなるが、子供の頃、赤い蛇を見つけて毒蛇だぁって大騒ぎしたことがあったけど、シマヘビの幼生で赤いのは結構多いらしいね。大人になって初めて気づいたよ。

loco_maxx at 12:44コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ