SC-02B

2013年05月30日

【GALAXY S】今更ながらSIMフリーに

image











今更ながらGalaxyS(SC-02B)をSIMフリーにしてみた。手持ちのSoftBankのSIMを挿してみると問題なく認識して、通話もOKでした。銀SIMなんでネットにつながるとパケ死必至なんで、APNは設定してません。特にやり方を公開しなくても検索すればすぐにわかると思います。

初代GalaxySはSamusonの大ヒット作だけあって、今でも普通に使えます。ややもっさりながらスムーズに動くし、最近大きくなってきたスマートフォンに比べて、絶妙な大きさだなぁとしみじみ思いますわ。おっさん向けにストラップもつけられるし、最初は不正確だったGPSも最近、なんか正確だしね(笑)

NEXUS4が出たら買っちゃう...かもしれないうけど、そうなったらSoftBankのSIM挿してサブとして使おうかね。あ、スマホ2台併用して、TABとしてNEXUS7持ち歩くってのも変だな。

すごく愛着がある機種なんで、とりあえずドライブレコーダーとして使ってて、海外行った時には現地SIMでも挿して使おうかな。





loco_maxx at 22:26コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ