懐かしいね

2016年05月24日

【動画】二人のアカホシ キンモクセイ



あぁ、泣ける。今聞いても良いね。

いろいろ懐かしいなぁ...


焼酎がすすむわぁ(笑)

loco_maxx at 20:24コメント(0) 

2013年10月27日

【東京帝國大学は...】 安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜


今日は日本シリーズ見て、マーに痺れたね。これで楽天は東京で1勝すればまた仙台に戻ってこれるわけだ。しかし、マーが寺内にホームラン打たれるとは...

巨人恐るべしだな。戦力的には圧倒的に巨人だろう。おいらは4勝2敗で巨人が勝つと思ってる。

ただ、坂本と村田がなんとなくおかしいのと、楽天の面々にヒットが出だしているのがちょっと期待させるな。4勝3敗で楽天が勝つ可能性も十分あるかも。

まぁ、日本シリーズ見て、風呂入って録画しておいた安堂ロイド見たんだが、東京帝國大学って成蹊大学なのね。おいらの母校なんで絶対間違いないです。安倍先輩も見てるかな(笑)

世間的なものは別として、脚本は西荻弓絵だし、おいらは結構楽しんでみてます。21時からでなく23時からのドラマだったら、キャストも変わるし、また評価も違うんだろうけどね。

loco_maxx at 23:57コメント(0) 

2013年09月03日

【旅の思い出】ホテル イーストワン仙台


大きな地図で見る

ユナイテッドのマイルがたまってるのでグアムへでも行ってこようと思ったら、小松発仙台経由とか札幌経由、福岡経由なんてのが同じマイルで行けちゃったりします。国内移動の全日空はおまけみたいなもんね。しかもユナイテッドは、特典航空券にはサーチャージがかからないからすごくお得です。アメリカンはかかるようになったとも聞くからかかるようになる可能性はあるね。

仙台といえば、20年ぐらい前に出張で行った時に泊まったホテル名がどうしても思い出せず、ずっと引っかかっていたんだが、昨日、焼酎の炭酸割を飲んでた時に、突然思い出した(笑)

駅からダイエーのところを曲がって...大通り沿いのこじんまりしたホテル。当時、建って間もない感じでとてもきれいだったのを覚えてる。7000円ぐらいで泊ったのかな。

当時はインターネットで予約なんてなかった(楽天トラベルの前身 日立造船の旅の窓口はあったかも...いや、ないな)から、時刻表の広告で決めた。たしかセンターシティとか言ったような気がしていたが、違いました(笑)



おそらくホテル イーストワン仙台です。当時は名前が違っていた可能性はあるけどその辺はわかりません。残念なことに2011年5月31日に閉館したようです。GoogleMapで見てみると、現在は学生寮「ドミトリー仙台一番町」になってますな。こんな所に住める学生さんがうらやましい。

まぁ、当時は福井から仙台なんてなかなか行けない感じで、しかも単独での出張だったので、緊張していたんだが、かわいい窓口のお姉さんが親切に応対してくれて、とても感じが良かったのを思い出したわ。

あれから20年かぁ...

と、考えていたら道祖神が騒ぎ出してきた。どっか行こうかなと思います。

マイレージで〜(笑)



【追記】牛タンがうまいテナントがあったサンルートも閉店したんだね。その跡地に新築でワシントンホテルができますよ。昔はワシントン第一と第二があったのよって、誰も知らんわな(笑)

loco_maxx at 07:32コメント(0) 

2013年07月17日

【動画有】 オナッターズ 恋のバッキン



真ん中がダウンタウンの浜ちゃんの奥さんなんだな(笑)

左から、南 麻衣子(みなみ まいこ)、小川 菜摘(おがわ なつみ)、深野 晴美(ふかの はるみ)の3人組。
みんなそれぞれ想い出深いわ。
そういえば深野晴美はエッチなビデオにも出てたね。

おおらかな時代でした...



loco_maxx at 19:19コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ