オークション

2013年11月19日

131119【ヤフオク】 17インチ スタッドレスタイヤ



もう、時期的には遅いんだが、品数は増えてます。探すとお買い得品が出てくる頃かな。まあ、狙っている人は製造年新しいものをどうぞ。古そうな場合は出品者に製造年や保存状態を質問してみては。返事が返ってこない場合はパスですね。



loco_maxx at 07:35コメント(0) 

2013年10月07日

【ヤフオク】サムソナイト オイスター65僉1000円〜

サムソナイト オイスター2輪 65

ヤフオクにサムソナイトオイスターが出てます。鍵はないですが、なんと1000円です。最近預ける荷物に鍵はかけられないので、ホテルの部屋だけの問題ですがダイヤルロックがあるんで屁のつんばりにはなるでしょう(笑)

このシリーズは非常に堅牢で壊れにくく、大きさの割に意外に軽いので今でも十分に使えます。このサイズだと5圓阿蕕い任靴腓Δ。昔のサムソナイトは大きさの割に軽いです。おいら愛用のオービター75僂6圓阿蕕い任后ピギーは構造上1坩幣綵鼎なるけどな。もう10年以上前の型になるんでキャスターの状態だけは質問してみても良いかもしれない。この頃は樹脂一体型のスーツケースがヨーロッパ方面では流行ってて日本にもDELSEYの物が入ってきてました。実はあっしも真っ赤なDELSEYを愛用していたりします(笑)

キャスターは2輪でプラのハンドルを持って運ぶんだが車輪の間隔が狭いので安定性には欠けます。ただしJR車内を運ぶ時は通路を楽々通れるのでメリットにもなりますよ。このあと改良?され3輪の物やピギーも出たんだがピギーは車輪の間隔が広い分、JRの中での取り扱いは大変になりました。まぁ、空港へ送っちゃえばいいんだけどね。

最近の重量制限は23圓阿蕕い覆鵑芭更圓暴淑使えます。まぁ、本とか詰めちゃうとあっという間に20Kgぐらいになっちゃうけどね。これはいくら軽いバッグを買っても同じです。

出品者さんが良さげな方で、はこBOONで送ってくれるらしいので送料も1000円程度で行けそうです。あっしも同じものを使ってます。主な役割はグアムへのお供です(笑)

誰も入札しないんなら...

イエローのも発見しましたね。これは570円で鍵1本付。送料は高そうです。さて...

サムソナイト オイスター2輪(黄色鍵付)

loco_maxx at 07:08コメント(0) 

2013年09月24日

【ヤフオク】17インチスタッドレスタイヤ情報



今年はどうだろうね。もうタイヤの値段自体は上がってるんだが、来年は消費税が8%になるんで、ぞろぞろとお買い得品が出てくる9月、10月は意外に良いかも。

まあ、狙っている人はそろそろチェック開始ですね。



loco_maxx at 06:58コメント(0) 

2013年08月25日

【ヤフオク】 17インチ スタッドレスタイヤ



そろそろお買い得品が出てくる頃かな。まあ、狙っている人はそろそろチェックですね。



loco_maxx at 10:56コメント(0) 

2013年08月10日

【ヤフオク】 ブリヂストン REVO GZ 215/45R17 2013年製 4本SET 89,800円

ブリヂストン REVO GZ 215/45R17 2013年製 4本SET 89,800円

暑い中、スタッドレスタイヤの話もなんなんだが、9月ぐらいに新製品が一気に発売になるので、この時期は旧製品のお買い得品が出てきます。シーズンまでに現金化して新しいタイヤを確保したい業者さんなんかが、ヤフオクとかに出品してくるもの今の時期の特徴ですな。

で、調べてみました。

これは安いね。新製品が出るもののGZの安売りはないという噂なんでかなりのお買い得と思います。これを買って不満なら、どんなスタッドレスタイヤを履いてもダメですね。



新しいものならどのメーカーでもそれなりに効きますが、数年たっても柔らかいのがブリヂストンと言うね。

え、おいら?

TOYOのGARIT G5ですよ(笑)


まぁ、今シーズンのお値段が高いので、思い入れのない人はBSのREVO2とか、YOKOHAMAのIG30+とか買った方が幸せになりそうな気がしますね。お買い得品を見つけたらまたアップしますね。

2012年製だけどYOKOHAMA IG50のお買い得品も出てるよ。REVO GZよりも新しい型なので、個人的には一番お買い得と思います。IG30+との価格差が大きいのならIG30+でも良いかな。

★ 税込 新品 ヨコハマ アイスガード IG50 215/45R17 4本 ★ 74,800円!

loco_maxx at 08:37コメント(0) 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ