January 20, 2010

名作発掘!今日俺!

まだまだ寒い日々が続いてますね、
寒い日にはコタツで漫画を一気読み!
てな訳で、ちょっと昔の漫画を思い出して読んでいます。

今日俺『天使な小生意気』や
『お茶にごす』でお馴染み、
少年サンデー作家・西森博之先生
代表作と言っても過言ではない!
←『今日から俺は!!』(全38巻)

かなり昔の作品ですが、
読み始めると止まらなくなります(´∀`)
今なってます。

一言で言うと不良!ツッパリ!ヤンキー!
                もの・・・かな?(一言・・・?)

実はイトコにコミックを頂いてハマったんですが、
男子から女子まで楽しめます!ギャグとシリアスのギャップが
スパーン!と、実にたまらんです
西森先生のギャグはツボにくると笑いが堪えられません(*´Д`*)
が!ひとたびシリアスになると、マジでカッコイイです
男の子ってこうじゃなきゃね!みたいな?

確かどこぞの「漫画名シーン」みたいな本にも
『今日俺』の名場面が選ばれてたはず・・そんだけ名作なんですよ!

ヤンキー漫画は好き嫌いありますが、
これは女の子にもオススメ!

・・・とは言え、なにぶん昔の作品ゆえ、全巻揃えるには
なかなか困難かもしれない・・・(;´Д`)
でも一気読みして度120%です!



 

 

 

 



locobooks at 18:07コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

3月11日(金)に発生した
東日本大震災により
亡くなられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げますとともに
被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます
被災地の一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます
 
株式会社鉢の木
代表取締役社長より

 
 

Topics

☆ 星守る犬 ☆
☆ 続・星守る犬 ☆


星守る犬
定価:800円(税込)

続・星守る犬
定価:879円(税込)

発行:双葉社


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
集英社ジャンプコミックス
 ONE PIECE 
最新巻 64巻
11月2日発売!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

Access
大阪府堺市美原区黒山165-6
国道309号線沿い 堺市美原区役所前

詳しくはこちら>>
記事検索