once in a blue moon〜ハワイ食堂〜

ハワイでの日々のことや、ご飯日記、レシピなど、 そして時には独り言・・・を自分の記録として のんびり気ままに綴って行きます♪

チキンウィングディナー

クリスマスが明けて〜今日は26日。
実は今日は我が家の入籍記念日です。
5年前の今日、ハワイで入籍しました。
もう5年も経ってたようです。これまた嘘みたいにあっという間やった。
ジャッジのとこへ行ったのがついこないだみたいに思うけど、
5年も経ってたなんてね〜。。。

っま、そんな記念日ですが、何も変わらず普通〜の日でした。
スーパーに買い物に行ったくらいかな〜。。。
ほんで今日の晩御飯は、『チキンウィングディナー』です。
11 チキンウィングディナーー1

11 チキンウィング

旦那っちはここ半年くらいこのチキンウィングにハマりまくってんねん。
私が日本に帰ってた間も大量に買って一人で食べてたみたい。。。

『そんなに食べたら、いつか羽生えてくんで!』

っていうくらいこのチキンウィングを食べてます。
たぶん、あと3年もしたら空を飛んでるかもしれません。。。

それと今日は付け合せにマッシュポテトとスピナッチ。
11 マッシュポテトとスピナッチ

それとサラダ。
11 サラダ


これらをそれぞれお皿に取り分けて、こんな感じに♪
11 チキンウィングディナーー2


今日もおいしくいただきました♪

アイコン:ペンギン2匹


er_imeges/banner31.gif" alt="" border="0">
green cheflocomoco0970コメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 洋食 

クリスマス♪

今日はクリスマス♪
サンタさん来たかな〜って思って起きたけど、
うちにはサンタは来なかった〜(><)

ってことで、気を取り直して。
今日の朝食は、『スモークサーモンベーグル』
11 サーモンベーグル

ひっさびさに家で旦那っちとゆっくり朝食を食べたわ〜。
半年以上ぶりちゃうかな〜。
しかも、スモークサーモンベーグルを家で作るなんて、
どんだけぶり〜?!
もう記憶がないくらい。。。

今日はゆ〜っくりな時間を過ごして〜。
晩御飯は、クリスマスとは一切関係ない普通〜の晩御飯。
『豚肉とにんにくの芽の炒め物定食』
11 豚とにんにくの芽定食

*『豚とにんにくの芽の炒め物』
11 豚とにんにくの芽炒め

*『まぐろとサーモンのお刺身』
11 お刺身


っとまぁ、今日はこんな感じでした。
今日もおいしかったわ〜♪

クリスマスが終わればもう次は年末。そしてNew Year。
日本はめちゃくちゃ師走を感じられると思うけど、
こちらではま〜ったくもって、普通で。
いつ年を越したやらわからず新年がやってくんねん。
もうホンママジで、ボケるわ。
今度から年末に日本に帰ろっかな〜。
そしたらもうちょっとメリハリつくかな。。。
ボケ防止にもそれがいいかもやな〜。。。

アイコン:クリスマス腰ふるサンタ


green cheflocomoco0970コメント(0)トラックバック(0)  

クリスマスパーティ

今日はお友達とクリスマスパーティをしました〜。
11 X'mas party-1

11 X'mas party-2

今日のメニューは、お友達と相談して、手巻き寿司にしました〜。
それとコスコのチキン。
チキンがあるとクリスマスっぽいよね〜(^^)
みんなでワイワイしながら、手〜巻き、巻き巻き♪して、
モリモリ食べました〜♪
おいしかった〜。もうお腹い〜っぱい。

で〜も。
クリスマスにはやっぱりケーキも食べないとね〜。
別腹、別腹。
11 X'mas party-3


あ〜、楽しいクリスマスパーティだ〜ったぁ。

明日はサンタさん来るかな〜。

アイコン:クリスマス


green cheflocomoco0970コメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: イベント 

冷麺と鮭のホイル焼き定食

今日は仕事が休みで、お家で一人ランチ。
何か、こんなことひっさびさ〜。何ヶ月ぶり〜って感じ♪
っで、今日のランチは〜。
韓国スーパーで買った即席の冷麺。
11 即席韓国冷麺−1

これ生麺で、40秒湯がいて付いてるタレをかけるだけの簡単冷麺。
11 即席韓国冷麺−2

これね〜。簡単でいいねんけど、あんまりおいしくなかったな〜。。。
もう買わないな〜。でもあともう一種類あんねんけどね〜。。。

っで、今日の晩御飯は〜。『鮭のホイル焼き定食』
11 鮭のホイル焼き定食−1

鮭のホイル焼き、超久しぶり。
11 鮭のホイル焼き

っま、最近忙しくてまともに晩御飯を作ってなかったから、
何作っても久しぶりになんねんけどね〜。
おいしかったわ〜鮭のホイル焼き♪
それと、『おかずなサラダ』
11 おかずなサラダ

あとは、『豚汁』
11 豚汁

写真が超ブレブレやけど、うまうまでした〜。
最近のハワイは夜になると雨風がすごく、超寒い。
っま、こんなん言うたら日本の人たちに怒られるかもしれんけど、
でも、寒いねんで〜。
だから豚汁とかおいし〜わぁ。
今日もおいしい晩御飯でした〜。

アイコン:クリスマストナカイ



green cheflocomoco0970コメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: 和食  魚介類 

お外ディナー

今日はお外ディナー。
いつもお世話になっていたマイクが年明けにシンガポールに
帰っちゃうってことで。
今までお世話になったお礼にお食事に行ってん。
今日のお店は、『和田』さんです。
11 和田ー1

前回、社長に連れてってもらって、色々おいしくて気に入っちゃって。
是非、マイクにも食べてもらいたくて〜。
っというわけで、今日食べたものをいつものようにドーンとご紹介♪
11 和田ー2

11 和田ー3

11 和田ー4

11 和田ー5

11 和田ー8

11 和田ー6

11 和田ー7

11 和田ー9

11 和田ー10

11 和田ー11

11 和田ー12

11 和田ー13

ここまでだ〜と食べて、帰ろっかってなったとき、
旦那っちのサッカー友達のマネージャーさんが、
デザートをサービスしてくださいました〜ラッキー♪
11 和田ー15

11 和田ー14

マネージャーさん、ありがとうございまーす!!!
おいしかったで〜す♪

アイコン:クリスマスサンタとトナカイ




《お店情報》

和田
611 Kapahulu Ave
Honolulu, HI 96815
(808)737-0125
http://www.restaurantwada.com/
green cheflocomoco0970コメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: お外ご飯