2009年02月24日

HOスケールのディスプレイケース

ディスプレイケース先日、近所のホームセンターでディスプレイケースを手に入れました。去年見つけてHOにぴったりなのではとサイズも調べておいた物です。 掃除用品を買いに出かけた時にセールになっていたのでこのタイミングで買ってしまいました。 最初は横長ケースを自作して机にHO車両を並べようと思っていたのですが材料代より安いしOKかな。

GP40Xがちょうど収まるサイズで手元の3両が綺麗に並びました。普段はケースにディスプレイしないので新鮮です。あとは作業机のどこに置こうかな、昼間に太陽の紫外線を受けない位置に置かないといけませんね。   

Posted by locomotive100000ph at 10:50Comments(2)TrackBack(0)clip!

2008年07月26日

GP40X 象耳 と カブース(HO)

GP40X 正面以前にピンク色のボックスカーを手にしてから気になっていたHOスケール車両を勢いで追加してしまいました。 Nスケールに無い車両に惹かれてセールということもあってこんな車両を購入しました。 アサーン製GP40XのSPです、エレファントイヤーといわれる後部の覆いが特徴的でさらに独特の形状をした台車を履いています。 
 GP40X 後面初めて手にするHO動力車は予想を越える重さでビックリ、細かな後付けパーツが同封されていましたがどこに取り付けるのか解らず勉強不足を実感してます。 ロコと一緒に同じくセールになっていたカブースも届きました。 鉄道警察使用?知識不足でよく解らないままですが「Police」エンブレムが付いた車両です。 HOスケールは作業机に展示ケースを自作してNの加工見本にと並べておく予定です。 ロコ・貨車・カブースと揃ったのでHOは無期限活動休止(再開の可能性大)とします(笑)
SPカブースメインのNスケールではKATOからSD70ACeがHPで発売のアナウンスがありました。気になっていた車両でUPの特別塗色、特にNo.1988とNo.1982が手に入れたい。欲を出せば全ての塗色を手に入れたい!ということで発売まで物欲を抑えて準備です!!!  
Posted by locomotive100000ph at 10:09Comments(2)TrackBack(0)clip!

2008年04月18日

初めてのHO

初HOスケール先日の旅行から帰ると以前に注文していた車両が届きました、画像のBOXCARですがいつもとは違うHOスケールの車両です。 ピンク色のこの車両は乳がん撲滅をと塗装された車両でもちろん実車も存在します。 その趣旨にアサーンが賛同し製品化したものを手にしました。

これが初めて手に入れたHOスケールでNスケールと比べたらさすがに大きくさすがの存在感。 なかなかHOも良いですねぇ、Nとはまた違う魅力を感じます。 「HOも楽しいよ〜」と囁く悪い虫の小言は聞こえないフリをしておかないと・・・    
Posted by locomotive100000ph at 19:36Comments(5)TrackBack(0)clip!