ロコズ -イベント企画運営- Produce by Inspireのブログ

西池袋のハワイアンカフェ&レストラン 「 ロコズキッチン 」 お店の情報を色々お知らせしていきたいです

皆さま、ご無沙汰しております。
元ロコズキッチンの浅野です。だいぶ日が空いてしまいましたが「ロコズの履歴書」を久々に再開させて頂きたいと思います。
約5年間のロコズキッチンの営業での出来事を公開。現在はロコズキッチンを閉店後、色々と考える事はありますが、元気に、前向きにチャレンジしております!

→2010年10/9(土)11:00にロコズキッチンはオープン致しました。
もう雇われとは違います。凄い緊張感でした。ホントにお客さんは来るのか?事前にオープン告知のチラシを撒きましたが不安でした。今でも鮮明に覚えてます。

そしてオープン!!
電気も良く、快晴でポカポカと暖かい日だった事を鮮明に覚えています。前日からほとんど寝ずに準備をし、クタクタでしたが、そんな疲れはオープンと同時に吹き飛びました。
11:00のオープン間もなくして業者や身内がお祝いの挨拶で来店してくれました。立て続けに身内ばかりだったので第1号のお客様も誰かの身内か友人かと思ってしまいました…(笑)

記念すべき第一号のお客様は立教大学、2年生の女の子でした。名前は「なっちゃん」。本当に嬉しく、感動しました!!
自分が店長として携わってきた、何処の飲食店よりも一番感動したのは確かです。そしてその後もなっちゃんとはロコズキッチンが閉店するまで長いお付き合いをさせて頂く事になります。

初日と二日目のは何とか50名様ずつ程来店頂きました。しかし全てが初めて、、店内は殺風景だし、メニューブックの写真は荒く見ずらい。ドリンクの価格帯を滞在型カフェにも関わらず、ドトール程度の価格設定にしたりと、、もうメチャメチャでした。この二日間の営業を元に翌日休業しメニューブックを作り直ししたり、レジキーを変更したりと改善に大わらわ。シンドかった記憶を覚えてます。
そして、その日以降も改善の日々が続きました。しかし改善したからといって直ぐに効果が現れる程商売は甘くない…
半月程営業を続けてみるものの、客数はドンドン減り、オープン景気などありませんでした。
しかし運転資金が出るわ出るわ。止血出来ずにこのままではロコズが無くなると本気で焦りました…
そして遂には自分から一緒にやろうと呼んだキャストのNに退職をお願いする事になりました。
最初から思いっきり大転倒…
今でも申し訳なく思う出来事の一つです。

そしてキャストNとのお別れの日。
何とか箱根のオーベルジュに就職が決まったので、そこだけは安心しました。この日以降社員採用恐怖症となり、採用は一人もしませんでした。
image
image

先日の
AKI NAGANO Hawai'ian Music Live&Kani ka pila
@Aloha Amigo ikebukuro
には多くのお客様にご参加頂きました!ありがとうございました!!
美味しい食事!
冷えたメガビール⁉︎
楽しいフラダンス(^-^)
カネダンサーの登場⁉︎(笑)
サプライズ誕生日のお祝い!!
一般のお客様も巻き込んでのフラダンス(笑)
と盛りだくさんで店内は満席!
本当に楽しい一日となりました!!
ご参加頂きました皆様、亜紀さん、アミーゴ店長志澤さん、本当にありがとうございました!次回は秋頃開催いたします。是非是非遊びに来て下さい。よろしくお願いいたします。
image
image
image
image
image

この度、アロハアミーゴ池袋店でも予約受付出来るようになりました(^-^)/

↓↓↓↓↓↓
03-5927-9931まで直接お電話ください!
①お名前
②参加者人数
③連絡先(携帯番号)
をアロハアミーゴのスタッフさんにお伝え頂くと、後ほど確認のお電話を主催会社よりさせて頂きます。
会場は池袋西口 立教大学の近くにあるハワイアンなお店です。
「カニ カ ピラ」とはハワイ語で「メレフラパーティー」の事。当日は生演奏のハワイアンミュージックでフラを楽しみ、美味しい食事やお酒、スイーツでお腹いっぱいになって大満足の楽しい1日にして下さい〜。
皆さま、是非お誘い合わせの上ご参加下さい。よろしくお願い致します!!

【日時】
2016年5月29日(日)12:00〜15:00

【会場】Aloha Amigo ikebukuro
東京都豊島区西池袋3-31-5パークハイムウエスト1階

【食べログ】
s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13174638/

【定員】40名
会場の雰囲気やダンススペースの確保を大切にする関係上、参加者様の上限を設けさせて頂きます。

【参加費】
大人(小学生以上): 3500円(税込)
(musiccharge、アミーゴ特製Kani ka pilaプレート料理、3時間踊り放題付)
+別途ワンドリンクオーダーは必須
(キャッシュオンデリバリー方式)

小学生未満: 無料

※アロハアミーゴさんで初の開催!また今回はご厚意により特別価格とさせて頂きました!!
なお、会場は飲食店ですので必ずワンオーダー以上のご注文をお願い致します。またお子様用の離乳食以外の飲食物の持ち込みは禁止とさせて頂きます。

【内容】
当日のウクレレ等生演奏の奏者はAKI NAGANOさん!全国のステージや本場ハワイのコンペティションでの演奏等、ハワイアンミュージックのプロフェッショナル!会場の雰囲気に合ったKani ka pilaになる事、間違いなしです!!お一人様での参加でも、一人ぼっちに心配は御座いません。

【スケジュール】
11:30 オープン/開場
12:00 開演/Kani ka pila(メレフラタイム)順次お料理が運ばれて来ますので、踊ったり、食べたり、飲んだり楽しんで下さい!
14:50 閉演〜記念写真撮影タイム
15:00 解散〜次のご予約のお客様もいらっしゃいますので速やかにご退出をお願い致します。またお店の前には緑豊かな公園もあります。引き続きパーティーの余韻を楽しむ事も出来ます。

【支払い方法】
①参加費は当日店舗にて主催会社スタッフが現金で集金させて致します。
②ワンドリンク、及びフード類はレジにて現金支払いです。
③支払いは現金のみでカードはご利用頂けませんのでご了承下さいませ。

【企画・共催】
株式会社ゼットン アロハアミーゴ池袋店
Music Paradise 永野亜紀
Inspire 浅野高志


【申込方法】
イベントへのお申込みは
▼店舗へご来店時、直接のご予約
▼店舗へのお電話 03-5927-9931
▼Facebookイベント投稿上でのコメント
▼Facebookメッセージ
▼LINE等
①代表者さまのお名前
②参加される全員さまのお名前
③代表者さまの連絡先
を教えてください!なお最終受付はお店の食材発注と仕込みの関係上5月25日(水)までにお願いします!
どうぞよろしくお願い致します。
image

このページのトップヘ