aamall

2016年04月14日

hasuike、トモちゃんとの出会い〜後半〜

前半

SNSで再会したトモちゃんは、木の匙を作ったり、
洋服を作ったりする「ものづくりの人」になってた。
しかも旦那さんと一緒にブランド立ち上げてて、
何だかとっても「らしいなぁ、、素敵だなぁ」と思いました。

仕事で上京した時、会えるかな?とも思っていたけど、
中々時間が取れずにいました。

そんな、ある日。
トモちゃんが新潟の十日町まで会いに来てくれるという…。

とっても嬉しかったけど、「なぜこんな田舎まで?」
って思いもありました。

そんな心配をよそに、昨年秋のとある日。
高速バスでトモちゃんは、新潟にやってきました。
26年ぶりでもすぐ分かるもので、
もちろん、お互い歳は重ねたけど
「変わってないね」っていう不思議な感覚。

六日町インターまでお迎えに行って、その後、

由屋さんでへぎ蕎麦→星峠の棚田→閉まってた「脱皮する家」を強引に覗き→美人林芝峠温泉雲海→一旦解散。
釜と七厘で食事&飲み→〆に玄海でカルビクッパ

・・・という、(私の中で)「十日町鉄板コース」を過ごしたんだけど、
その間お互いず――っとしゃべりぱなし(笑。

でも、何だか六日町インターから八箇峠を越えたあたり(約20分位?)で
既に彼女との26年間のブランクがサクッと埋められた感覚があったのです。

とにかく、ものすごい楽しくて、そして、心が揺さぶられる2日間で、
しばらくその余韻に浸りながら暮らしていました。

そして、年末のある日、トモちゃんからhasuike展
トリートメントブース出店の話を頂き、ワンピースの端切れで、
ラベンダーのサシェをこさえたりと、「夢のコラボ」が決まったのです。

今年はマイペースながらも「アロマセラピスト」の活動を
しっかり再開させていくつもりでいて、トモちゃんは私にとって、
その背中を押してくれた「使者」のような感じです。

hasuikeさんの靴を履いたら、足取りが軽くなって、
どんどん新しい道を歩いて行きたくなりました。
12246615_912054288870148_3794242542272028990_n


同じ東京にずっといたのに会えなかったのだけど、
東京にいた時会えていたとしても、お互いここまでシンパシー
感じることが出来なかったかもなぁ・・・と思います。

このタイミングだから、再会できたのかな。
とにかく、SNSで私の事見つけてもらったトモちゃんには
感謝感謝なのでした^^

…とりとめもありませんが、以上がトモちゃんとの馴れ初め後半でした。

京都の皆さま、当日京都に駆けつけて下さる皆様、
お会いできれば嬉しいです^^
どうぞ、よろしくお願いします。

hasuike展 
2016.4.9 (sat) - 17(sun.)
 open 11:00 - 19:00
 会場 Bonjour! 現代文明
 〒604-0906 京都府京都市中京区東椹木町121

出張アロマテラピーサロン Loco空 
16日 12時〜18時 17日 11時〜16時
フット・ハンドマッサージ 10分 500円〜

locosora at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YURIの日常 

2016年04月12日

hasuike、トモちゃんとの出会い〜前半〜

今週末4/16-17に京都で参加させて頂くhasuike展
イベントに誘って頂いたのは、hasuikeの奥様、トモちゃん。

専門学生時代の勤め先が一緒だったのです。
私は、学生社員、彼女はアルバイト。
銀座の有名なビアホール、そこが出会いでした。

当時、私は寮生活だったので、
「終わってから飲みに行く」なんてこともほとんどなくて、
1年半くらいの間、一緒に働いただけの関係。

でも、私は音楽、彼女は写真の専門学校に通いながら、
お互い純粋に夢を追いかけていた多感なころだったからなのかな…、
当時の彼女の事はとてもは鮮明に記憶に残っています。
(思い出したんだけどね…笑。

しかし、お互いどこか「アッサリ」した部分があったから、
お店を辞めてからプライベートで会ったりすることも無く、
多分、年賀状が2、3回行ったり来たりしただけで、
その付き合いは長らく途切れる事になるのです。

笑っちゃうんだけど、彼女から最後に来た年賀状に
書いてあった言葉を何故かよく覚えてる。

もう軽く20年以上前…。

「いつかとお化けは出たことないっていうけど、
 お化けは出るからいつかもあるよ!」

みたいな事が書いてあった。

本人に伝えたら「なんだそれ?恥ずかしい。」って笑ってたけど、
すごくらしい言葉だなって思ってた。

結局「いつか」はないまま、26年もの月日が流れました―。
私、24年も東京で暮らしていたのにね…。

新潟にUターンしてきてしばらくした時、
ほったらかしにしていたツイッターに「もしかしてひぐま?」
というツイートを発見。
しかも、しばらく気がつかなかったのです(笑。

正直、名前を見てもさっぱり誰だか分からなかった…
結婚後の名前も知らなかったしね。

私の事を苗字で呼び捨てで呼ぶのは、専門学校の時の友人と、
そのビアホールの時の同僚たちと、OL時代の男性の先輩くらい。
だからグッと範囲は狭まったけれど、それでもしばらくは誰だか分からなかった。

考えて、考えて…5分位考えて、「アッ!」っと思った。
思いだしたら、記憶が蘇ってくるのが早かった…。

hasuike


憂歌団とか泉谷しげるとかストーンズとかが好きだった…
カメラやってたあの子だ!!

…と、SNSで再会してから、1年後―。

26年もの月日を経て、やっと「いつか」がやってきたのです(笑。

後半へつづく〜

locosora at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YURIの日常 

2016年03月23日

Loco空出張サロンとこれからのこと。

気がつけば、4年以上ブログを放置してしまいました。

新潟ですぐにサロンが出来ると、
東京でも月一くらいで出張サロンが出来る・・・

と思って、Uターンいたしましたが、
いやいや、ほんっとそんなに甘くなかったです。

その4年間を語るのはまたいつかにして、今日は楽しい告知です。
誰も読んでないかもしれないけどね^^;

4/16-17の2日間、東京でもなく、十日町市でもなく、
なぜか京都でLoco空の出張サロンを致します。

友人が主宰する「hasuike」というブランド?があります。
ご主人が革靴(今回はサンダル!)、奥様は木の匙とワンピース、
あとはデニムなどを作っています。

そのhasuikeさんが、京都のBonjour!現代文明という、
これまた素敵なところで、1週間展示受注会を行います。

そのゲストとして、声をかけて頂き、
アロマテラピーのハンドとフットのみになりますが、
出張サロンをさせて頂く事になりました。

素敵なワンピースとサンダル、
そしてライブ演奏などもあり、週末はとても賑やかになりそうです。

お近くの皆さま、よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。
DSC_2222

DSC_2223


その友人とも実は、昨年秋に26年ぶりに再会したのですが、
その話は、また続編で書きたいと思います。

あと、昨年から十日町市内のとあるところで、
ひっそりとサロンブースを構えました。
まだ、本格稼働には程遠いのですが、私さえその気になれば、
すぐに施術が出来る状態になっています^^;

今年は、私にとって大きな変化が既にやってきています。
いい事も悪い事もありますが、やっとサロンを本格稼働させていく気に
なっているので、きっといい流れが来ているのだと思います。

またこちらでもご報告いたしますね。
まずは、京都でお会いいたしましょう♪

hasuike展 
2016.4.9 (sat) - 17(sun.)
 open 11:00 - 19:00
 会場 Bonjour! 現代文明
 〒604-0906 京都府京都市中京区東椹木町121

出張アロマテラピーサロン Loco空 
16日 12時〜18時 17日 11時〜16時
フット・ハンドマッサージ 10分 500円〜

locosora at 13:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)News!! | YURIの日常

2012年01月11日

今更ですが、おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます!

といいますか、かなり今更ではありますが・・・スミマセン。

年始年末は、波乱の連続(笑)。

初めて嫁ぎ先で過ごすお正月。
嫁として、がんばってお手伝いしようじゃないかと・・・
私なりに張り切っていたわけですが・・・。

大晦日の夜、不注意からどすーんと転んでしまいまして・・・。
(しかも家の中で・・・)
腰を強打。

立ち座りの動作がままならず、
心配したお義母さんより、

「実家でゆっくり気兼ねなく休んできなさい」

と言って頂き、あえなく実家返品。

すぐによくなると思っていたのですが、
日に日に痛み出す腰と尾てい骨。

結局東京に出張に行く6日まで実家で過ごし、
やっと家に戻ったものの、うっすら痛みが残り、
お灸を据えている毎日です(苦笑。

やっと、ほぼ復活してきました!

来週は、ツキイチサロンで東京へ参りますが、
おかげさまで17日のご予約は満員となりました。

ありがとうございます!

また近日中に2月のツキイチサロンの詳細を
こちらでお知らせいたします。

今年は十日町サロンもオープンさせるべく、
色々と活動して参りますが、
もう少し暖かくなったらになる予定です(苦笑。

えー、そんな半冬眠モードの相変わらずな私ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとっても笑顔の多い1年でありますよう・・・

◇Loco空twitter◇

locosora at 12:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月23日

新春ツキイチサロンと訪問サロンのご案内

こんにちは
十日町は真っ白、いよいよ冬本番ですね。

さて、次回の東京でのツキイチサロンの詳細です。
1月のツキイチサロンは、平日を予定しております。
1月17日(火)になります。

10:00〜22:00の間で3名様までご予約を承ります。

・10:00〜
・13:30〜
・17:00〜
・20:00〜
※時間は目安となりますので、ご希望のお時間をお知らせ下さい^^

場所は、丸の内線新高円寺駅徒歩7分ほどの、
一軒家サロンになります。

コース、料金などに変更はございません。
※尚、誠に勝手ながら継続割引は廃止とさせて頂きます。

ご予約をご希望の方は、

・お名前
・ご希望の時間
・コース

を info@locosora.com に送信をお願いします。

◆コース◆
・スペシャル 120分 12,000円
 (フットバス→全身トリートメント→フェイシャル)
・全身ゆったり 90分 9,000円
 (フットバス→全身トリートメント→リフレクソロジー)
・全身お手軽 60分  6,000円
 (フットバス→全身トリートメント)

★ダーマロジカフェイシャル★
 ・ベーシック 70分 7000円

また、1月7日(土)には、
訪問サロンのご希望を受付けております。
ご自宅にお伺いして、セラピーを致します。
お友達たち何人かでいかがですか?

もちろん、お一人でも大歓迎です!

ご興味のある方は、コース内容などご覧頂ければ幸いです。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

ツキイチサロン Loco空
ひぐまゆり

◇Loco空twitter◇

locosora at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月12日

ご報告

私事ですが、12月10日(土)に入籍いたしました。

新しい名前は、アロマセラピストらしく(?)、
動物の苗字からナチュラル志向の名前に変わります(笑。

入籍日に、結婚式&披露宴を行いました。
前日まで猛吹雪。
天気予報は、ずっと雪だるま。

が!

当日の朝は、こんな感じ。
468639722


家族&親戚、そして友人達に囲まれて、
本当に幸せな時間を過ごす事ができました。

これからも、仕事に家庭に、
また頑張っていこうと思います。

披露宴の画像は、友人達がアップして下さっているので、
もし、お時間がございましたら、そちらをご覧頂ければ幸いです(笑。

三鷹リトスタのウラスタよりちょっと拝借

結婚式
集合写真

年齢的には、フレッシュではありませんが(苦笑、
未熟者なゆえ、皆様「円満夫婦の秘訣」などございましたら、
ご指導のほどよろしくお願いします!!


◇Loco空twitter◇









locosora at 15:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月17日

ツキイチサロンのご予約は終了しました!

12月のツキイチサロンのご予約は終了いたしました。
ご予約頂いた皆様、ありがとうございました。

次回は、1月の上旬予定です。

また、決まり次第ご案内いたしますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします!

◇Loco空twitter◇

locosora at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

ツキイチサロンのご案内

すっかりご案内が遅くなってしまいましたが、
東京でのツキイチサロンの詳細です。

初回のツキイチサロンは、初回ということもあり
1日のみの12月3日(土)を予定しております。

10:00〜19:00の間で3名様までご予約を承ります。
※追記:メールニュース配信で、
 既に10:00〜、17:00〜が埋まってしまいました。
 現在13:30〜16:30の間で1名様のみ承ります。


場所は、丸の内線新高円寺駅徒歩7分ほどの、
一軒家サロンになります。

コース、料金などに変更はございません。
※尚、誠に勝手ながら継続割引は廃止とさせて頂きます。
(今まで通って下さっていた皆様には、延長という形で
 サービスさせていだければと思っております^^;)

ご予約をご希望の方は、

・お名前
・ご希望の時間
・コース

を info@locosora.com に送信をお願いします。

少し早いですが、
1年分のお疲れを癒しませんか?

先日お別れのご挨拶をしたばかりのような気も致しますが^^;
ぜひ皆様にお会いできますことを楽しみにしております。

◆コース◆
・スペシャル 120分 12,000円
 (フットバス→全身トリートメント→フェイシャル)
・全身ゆったり 90分 9,000円
 (フットバス→全身トリートメント→リフレクソロジー)
・全身お手軽 60分  6,000円
 (フットバス→全身トリートメント)

★ダーマロジカフェイシャル★
 ・ベーシック 70分 7000円

出張サービスもございますので、
お気軽にご相談ください!

ツキイチサロン Loco空
ひぐまゆり

◇Loco空twitter◇

locosora at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月13日

十日町に帰ってきました。

住み慣れた三鷹のマンションから、
地元の十日町(しばらくは実家で暮らします)へ帰ってきました。

引越しは、、、、

めちゃくちゃハードでした〜!!!

もう今思えば完璧にノイローゼ状態でしたね(苦笑。

後半は毎日のように友人が手伝いに来てくれ、
本当に本当に助かりました。

Kちゃん、Sちゃん、Aちゃん
本当に本当にありがとう!!
このご恩は体で(施術で)返します!

大量の荷物を梱包するのももちろん大変でしたが、
今回一番辛かったのが、「ごみ捨て」です。

粗大ごみは、引越し日の翌日に出せるように、
早々に手配を済ませていたのですが、
とにかく大量の袋ごみが出まして・・・・。
(ふだんから処理しておけばよかったのにね^^;)

それを下まで出しに行ったり、
直前の大量ごみ追加の交渉をしたり、
とにかく、マンションを空っぽにして出なければいけませんので、
最後はティッシュを使うこともためらわれるほどでした
(使いましたけど・・・笑。
でも、終わってみればかなりの断捨離が出来たので、
とてもスッキリしています。

荷物の引越しを済ませ(これもトラブル続出でしたが・・・汗)、
その日、私は翌日の仕事のためにもう一泊しました。

三鷹ラストナイトは友人でありお客様でもある、
大切なゴキンジョ様に伺い、
美味しい手作り料理をふるまっていただきました。

「ああ、幸せな三鷹生活だったなぁ」

と、しみじみ感じてはいたものの、
あまり実感がないのか、「ものすごく寂しくてどうにもならない」
という気分にはならず、いつもの感じで布団とごみ袋のみの
マンションに帰って、就寝。

そして、翌日東京最後の日もあわただしく過ぎて行きました。

朝に大量の袋ごみをマンション下に下ろし、
協会の仕事に出かけ、また戻ってきて最後のお掃除をしたり、
宅配便の手配をしたりして、

「さあて、そろそろ帰りますかね」

と、玄関に座ってブーツを履こうとした瞬間に、
急に「ソレ」が襲ってきました。

長年住んだ東京を離れる寂しさ、
引越しが無事に終わって部屋を空っぽにした安堵感、
友人の顔、お客様の顔、
サロンで過ごした時間、住居スペースで過ごした時間、
一気にダムが決壊し、おかしいんじゃないかと思うくらい
一人玄関ホールで泣きました。

もう一人の自分が冷静に
「え?え??何でこんなに泣けるの??」
と驚いているのですが、こうなったらもう止まりません。


しばらく泣いたら・・・


スッキリ!



あのタイミングで次のステージの幕が開いた気がしました。

そんな訳で、東京の皆様にはツキイチサロンにて
(明日あたりに正式に告知いたします!)
十日町の皆様は、サロンオープンは少し先になる予定ですが、
出身者とはいえ、新参者です・・・。

皆様、今後もどうぞよろしくお願いいたします!

◇Loco空twitter◇

locosora at 01:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年11月09日

ツキイチサロンのご案内と引越し。

思いのほか引越しは大変です。。。
さらに風邪もひきました・・・(たいしたことはないのですが・・・。

ほとんどの家具や家電も処分して行きますから、
並大抵の量ではなかったです(涙。

今流行りの断捨離でしょうか。

でも東京ではごみを捨てるのも、
たくさんのルールがありますから、
それを考えながらゴミ袋を増やしていると、
なんかもう、ちょっと気がおかしくなってきます。

頭が働かなくなってくるんですね。。。

お片づけ上手の友人が手伝いに来てくれて、
やっと目処が立ってきたところです。

Kちゃん、本当に本当にありがとう。
副業として立派に成り立つと思います。

そして、沢山の頂いたメールに返信できずにおります。
本当にスミマセン

夢に出てくるくらい気になっています(本当です。

落ち着きましたら、必ずご連絡いたしますので、
お待ち下さいませ!

でもここまで不要物を処分したら、
気分も新たに軽やかに、新生活をスタートできますよね!
それを励みにラストスパートがんばります!

さて、早速ですが先行してツキイチサロンのご案内です。

今回は初回ということもあり、
様子を見ながら進めたいので、
1日だけの設定です。


12月3日(土)を予定しております。

ご希望の方は、
来週改めて告知いたしますので、
ご予定だけ空けていただけたら嬉しいです^^

また引越しが終わりましたら、
ゆっくりブログも更新いたします。

では
おやすみなさい。

◇Loco空twitter◇




locosora at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)News!! | YURIの日常
ツイッター
QRコード
QRコード