2017年10月04日

秋冬商品たっぷり入荷!!HANDROOM 別注シャツ、SAGE DE CRET シングルレザージャケット、comm.arch. ニットベスト&スウェット、H.ROBINSON ニット&ハンドニットベスト

excrucive_shirts17
10月の声とともに各社から新作が続々入荷!どれからアップするか考えていてもしょうがないので撮影できた順番にアップしていきます。

本日のメインアイテムはトップ画像のHAND ROOM B.Dシャツ LOEWS別注モデルです。
『え、今からシャツですか?』なんて先週末に来店された顧客さんから驚かれましたが、この別注シャツに関しては”シーズンレス”なアイテムのラインナップとしてHANDROOMさんのご協力のもと超クイックに作っていただきました。

数年前までどこのメーカーに行っても必ず数モデルはあったボタンダウンシャツ、去年くらいからぱったりとリリースがなくなりました、皆口を揃えて『カジュアルのBDシャツは売れない』とのこと。
おかしいなぁ・・・うちのショップはBDシャツの要望多いんだけど。
ま、リリースが無いのなら別注で作るまで・・・というわけでかっこいいBDシャツなら当然HANDROOMということで藤澤さんに相談、サイズは5サイズ、3カラーの無理難題とも言えるリクエストを全て叶えていただきました。
いやぁ、藤澤さん本当に感謝しています、ありがとうございました!!

というわけで出来上がったのが画像の3モデル、完全に個人的な趣味です(笑
自分のクローゼットに並んでいたらかっこいいストライプ、チェック、ギンガムをチョイス、素材は冬場にはちょっと薄手と思われるかもしれませんが秋冬のシャツはニットやカットソーのインナーにする場合薄手の生地の方が滑りも良くてゴワつかないのであえて薄手を選びました。

クオリティーを問わなければBDシャツは安価なものもたくさんありますが、微起毛コットンの『フラシ芯』を使った美しい衿・前たて・カフスを標準搭載した上質なカジュアルBDシャツはまず見かけません・・・と力説してみました。
別注だから急がなくてもいいかな・・・なんて思っているとお目当のサイズがなくなってるかも、シャツフリークは絶対にお見逃しなく!!

HR1111bl04HR1111bl08
HR1111rd04HR1111rd07
HR1111gr04HR1111gr05

BRAND: HAND ROOM
ITEM:B.Dシャツ
PRICE: ¥18,000+tax
COLOR: ストライプ・チェック・ギンガム
SIZE: XS/S/M/L/XL
MADE IN JAPAN

HR1111bl20HR1111bl21
HR1111bl25
ド定番とも言えるブルーのロンドンストライプ、まさにシーズンレスで使える一枚。
HANDROOMのインディゴ染めバンドカラーシャツジャケットとのコーディネートは秀逸、同ブランドだけに首回りや着丈がピッタリ。
他にもホワイトやネイビーのニットのインナーにオススメ、李もしっかりしているので当然ビジネス使いもOKです。

HR1111rd20HR1111rd21
HR1111rd25

オックスフォード生地の多色チェック他の2枚に比べるとやや肉厚。
このシャツは柄の大きさと色で十分存在感があるのでダウンのインナーあたりに使うのが有効、当然ざっくりとしたセータの中に着込むのもアリ、ネイビーのジャケット羽織ればビジネスにも使っていただけそうです。
HR1111gr20HR1111gr21
HR1111gr25

このギンガムチェックが一番難しい柄かもな〜なんて思いながらも個人的にどうしても欲しかった超小柄の白黒ギンガム。
単独できるとほんと〜に地味なんですよこれが。
でもねブラックとの相性がが抜群にいいんです、白黒ギンガムは柄が大きくなるほどに子供っぽくなるのであえて細かい柄をチョイス。見た目はほぼグレーの無地ですね(笑
LOEWSのアイテムでいうとブラックデニムやGジャンのブラックがオススメ、今後入荷するcomm.arch.のハンドフレームニットのインナーとしても使えそう。
上のコーディネートに使用したアウターはSAGE DE CRETの新作、レザージャケットです。
この手のシャープな素材のアウターにもよく合うので是非お試しください。

レザージャケットの詳細は後日またアップしますのでご期待ください!
BRAND: SAGE DE CRET
ITEM:シングルライダースレザージャケット
PRICE: ¥59,000+tax
COLOR: ブラック
SIZE: S/M/L
MADE IN CHINA
sage3021bl20sage3021bl21



つづいてはJoe Mcが手がけるcomm.archとH.ROBINSON KNITTING、このブランドのニットが店頭に並ぶと冬物のスタートですね。

まずはH.ROBINSON KNITTINGのスリーブレスカーディガン(いわゆるニットベスト)
アイルランドのドネガル地方で紡績されたツイードヤーンを使用、柔らかくて軽くとても暖かい手編みのニットです。
ロウズ入荷モデルは襟にボタンをつけたスペシャルモデル、こちらも詳細は後日アップします。

BRAND: H.ROBINSON KNITTING
ITEM:HAND KNIT SLEEVELESS C/D
PRICE: ¥35,000+tax
COLOR: Royal Navy
SIZE: 3/4
HAND MADE IN ENGLAND

HRB8004bl20HRB8004bl21
HRB8004bl25

ここからはコーディネートなしの商品画像のみです。
H.ROBINSON KNITTING 定番の畦編みニット、ややスタイリッシュなシルエットなので細身のアウターのインナーにもオススメ。商品詳細は後日アップします。

HRB8001ot20HRB8001ot21
HRB8001rd20HRB8001rd21
HRB8001ny20HRB8001ny21

BRAND: H.ROBINSON KNITTING
ITEM:Half Card Stitch P/O
PRICE: ¥24,000+tax
COLOR: Oatmeal・Redwood・Royal Navy
SIZE: 2/3/4
MADE IN ENGLAND


ca8005gr22ca8005ny21
こちらは昨年大人気だったコムアーチのニットベスト。
今シーズンのモデルはインナーをボアに変更しボリュームアップしています。

BRAND: comm. arch
ITEM:ZIPPED DOWNY VEST
PRICE: ¥29,000+tax
COLOR: Forest  Green・Royal Navy
SIZE: 3/4
MADE IN JAPAN


最後はコムアーチでは珍しいカットソーアイテム。
ca9001gr20ca9001bk20

BRAND: comm. arch
ITEM:Brashed Jumper
PRICE: ¥22,000+tax
COLOR: Forest  Green・Royal Navy
SIZE: 3/4
MADE IN JAPAN

ボディーは編み立てた後に起毛加工を施した圧縮ウール、袖は起毛なし、裏は肌さわりのよりレーヨン素材を使ったクレイジーパターンのスウェットです。
こちらは先週末来店されたお客様にとても好評でした、女子受けの良いアイテムでカップルは必ずこのアイテムを広げてましたね。
これも後日たっぷりご紹介させていただきますので今しばらくお待ちください。



というわけで今週は別注シャツだけの予定でしたが新商品大量入荷によって急遽その他大勢掲載してしまいました。
季節も一気の秋が深まり夜は肌寒さを感じるほど・・・この時期は1週間で全然気候が変わっちゃいますね。
ようやく外で撮影もできそうなのでコーディネート画像にもご期待ください。
今年はどうやら冬の訪れが早くなりそうなので出し惜しみすることなく10月に秋冬商品を集中させますのでお見逃しなく。
アップした商品の他にもまだまだアウターやニットなどたくさん入荷してますのでお時間のある方はショップにていち早くご覧下さい。

3連休はLOEWSに行こう!!

-LWS ADD-


コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
SHOP PROFILE
LOEWS
MODERNOUTFITTERS

http://www.loews.jp/


【住所】
名古屋市東区泉1-18-2
TEL:052-951-3530

【営業時間】
月ー金
OPEN 12:00-20:00 CLOSE
土・日・祭日
OPEN 11:00-20:00 CLOSE

【定休日】
毎週木曜・第3水曜日

【取り扱いブランド】

INSCHMIDT
comm.arch.
HAND ROOM
山内
biography
Harriss
chausser
ORDINARY FITS
weac.
Hoffmann
and more brand in store
Archives
QRコード
QRコード