2018年07月25日

LWS AWARD 2018 SPRING&SUMMER

AWARD18SS

早いもので7月最後の更新となりました。

すでに2018春夏商品は6月にすべて入荷が終わりEXTRA SEASONに突入しておりますがいよいよ夏物もクライマックス、という事で本日はシーズン終わり恒例のLWS AWARDまずは各部門の優秀作品です。

アウター部門最初は2月の立ち上がり期にスマッシュヒットとなったbiographyのサマームートンボンバージャケット。
今期biographyの入荷が少なめでしたが毎年春の立ち上がり期のスウェットアウターの人気は高く、入荷した商品ほどなく完売。
ボンバージャケットはお客様から追加入荷のリクエストをいただいておりましたが在庫が完売しており買い逃したお客様も多かった印象的なアイテムでした。
SAGE DE CRETのウレタンコードニドムモッズコートもお客様からとても反応がよく、パリパリっとした素材感と緩めのシルエットがとても好評でした。
以上の2点がアウター部門の優秀作品です。

BMSS1804mas_blogSAGE9341kh00

続いてはボトムス。

実は今シーズン特に力を入れたのはボトムス、ここ数年春夏はジーンズとショートパンツのセレクトが多かったのですが今期はフルレングスと9分丈を数多く入荷させ、ショートパンツまで含めるとシーズントータルで10モデルが入荷、かなりのボリュームとなりました。
そんな中でひときわお客様の目を引いていたのはSAGE D ECRETの強撚ギャバ2タックパンツ。
見た目の派手さはありませんがシルエットと素材感の良さでとても好評、初回入荷に2度の追加分まで綺麗に完売、今期のボトムスの中では最も売れたパンツでした。

もう一つはmeagratiaのwool trousers、ブラウンの生地に赤みがかったグログランの側章がとても目立つモードなスラックス。
この商品はロウズ別注で作ってもらったのですが上がって来たときは『やっちまったなぁ・・・』なんて思い冷や汗が出ましたが、意外に好評で先日最後の1本が売れて完売しました。
meagratiaのウールスラックスは個人的にとても気に入っているので今後も生地が見つかれば作っていこうと思っていますのでぜひご期待を!

今シーズンお客様の動向はデニムのようなハードな素材より柔らかいキレイ目の素材を求められるお客様が多く、シルエットも以前のようなスキニー的な細さより腰回りは緩めでテーパードの効いたやや細めくらいの方が人気でしたね。

以上、ボトムスの優秀作品でした。
sage8043ny000601brw105

次はシャツ、今期はいつものシーズンより入荷モデル数が少なかったのと新作はオープンカラーと緩めのシルエットが多く、ベーシックなシャツを期待していたお客様には少し物足りなかったかも知れません。
そんなシャツの人気ナンバーワンはcomm.arch.のKnitted  Airly Open collar Shirts。
初回入荷はBURNT CARAMEL(ブラウン)だけでしたが追加でネイビーとブラックが入荷するも全て完売、ニット素材ならではのマットな風合いが人気でした。

シャツの印象が薄かった今シーズンにおいて唯一スマッシュヒットだったのがHarrisのシャーリングプルオーバーシャツ、3月中旬に入荷し4月上旬にはほぼ完売。
ストライプはコーディネート画像をゆっくり撮る暇もなく完売、個人的にも欲しかった商品だけに嬉しいやら悔しいやら複雑な心境でした。

ca7102ca_blog307013bl_blog

続いてはニット、カットソー。
シャツの入荷量が少なくなった分、ニットとカットソーのモデル数は増えました。
春の人気アイテムといえばcomm.arch.のロウズ別注MR.GIZA. L/S、多くの顧客さんにご購入いただきました、やはり別注アイテムはお客様のニーズに合わせてデザインされているので強いですね。

もう一つは立ち上がり期に人気を博したbiographyの無撚糸パーカー。
独特の素材感とロング丈のデザインが好評でしたね、オフホワイトは速攻で完売しました。

9001wh_blogBMSS1819wh_blog

半袖TシャツはEXTRA SEASONに入ってからの方がたくさん入荷しておりますが、今期のモデルはワイドシルエットが多かったせいか賛否が大きく分かれました。
そんな中EXTRA SEASONに入荷した山内のフリーカットストレッチポンチTシャツはワイドTシャツへのストレスを解消するかのごとく、5桁のTシャツでありながら入荷から10日ほどでほぼ完売するスマッシュヒットとなりました。

18s55bg01

最後はシューズと雑貨部門。

大人気となった今シーズンのゲストブランド、国産スニーカーブランド『PRAS』のスニーカーSHELL CAP LOW。
中でも一番人気の高かっのはたKINARIxBLACK、ナチュラルカラーのアッパーに黒いラバーが新鮮でした。
1月入荷分はあっという間にほとんどのサイズがなくなり、7月入荷分の予約が相次いで先日の入荷分は予約でほぼ無くなってしまうほど。
そんなPRASはロウズの定番スニーカーブランドとして来年以降の入荷も決定、現在欠品中のKINARIxBLACKは次回来年1月に入荷するので買い逃したお客様もお安心ください。
pras01001ki03
lws_pras_wp

TEARI CRAFTMENTのハットはSUMMER EXTAR SEASONのゲストブランドとして急遽入荷しましたが、人気ハットのTOWN DIVER HATは完売。
他のモデルも追加入荷分が残っているだけ予想以上の人気でした。
towndiver

というわけで以上が2018春夏の優秀作品です。
急ぎ足で今シーズンを振り返ってみましたがロウズの春夏はいかがでしたでしょうか?
バイヤーとしてはとても難しいシーズンでしたがなんとか乗り切ることができました。
今後も皆様に『これ欲しい!!』と言わせる商品セレクトとなるよう頑張ります。

ではいよいよ最優秀作品の発表です。
今シーズンの最優秀作品は・・・こちら↓の商品

sage8043_award

SAGE DE CRET 強撚ギャバ2タックテーパードパンツです。

今期はどれを取っても飛び抜けた売れ筋はなかったのでとても悩みましたが、売上本数とシーズンを通して売れたことが大きな要因となりました。
SAGE DE CRETは17AWも最優秀作品賞だったので2期連続の最優秀賞受賞です。
次の秋冬も最優秀を出すことができるのか?楽しみですね。

秋冬商品は8月のお盆明けから少しづつ入荷させていきますので今後の商品にもご期待ください!!



sage8063ny_wp
sage8063ny_blog

SAGE DE CRETのジョガーパンツが入荷しました。

個人的にはロウズのお客様が苦手なウエストゴムにスソは9分丈でゴム入り、載せるべきか迷っていたら先週末に1本、また1本と売れてゆきあっという間に残りわずかとなったので急遽掲載することにしました。

素材はポリエステル・レーヨンの薄手ストレッチ素材、軽くて超ソフトな素材でこの時期でも快適に履いていただけます。
シルエットは人気のやや細めのテーパード、夏場もフルレングス派の方にオススメの1本です。
残りわずかです、お見逃しなく!!

sage8063ny06sage8063ny07

BRAND: SAGE DE CRET
ITEM:ジョガーパンツ
PRICE: ¥19,000+tax
COLOR: ネイビー
SIZE:  S/M/L
MADE IN JAPAN

sage8063ny20sage8063ny21

sage8063ny25

ショップブログ『LOEWSな日々』は今回が998回目の更新となりました。
来週は999回目、再来週は1000回の記念すべき2週間、いろんなイベント計画していますので来週のブログもお見逃しなく!!

週末はLOEWSへ行こう!!

- LWS ADD -




loews at 23:11 この記事をクリップ!
SHOP | AWARD
SHOP PROFILE
LOEWS
MODERNOUTFITTERS

http://www.loews.jp/


【住所】
名古屋市東区泉1-18-2
TEL:052-951-3530

【営業時間】
月ー金
OPEN 12:00-20:00 CLOSE
土・日・祭日
OPEN 11:00-20:00 CLOSE

【定休日】
毎週木曜・第3水曜日

【取り扱いブランド】

INSCHMIDT
SAGE DE CRET
HAND ROOM
comm.arch.
H.ROBINSSON KNITTING
山内
biography
meagratia
Harriss
chausser
PRAS
PICCANTE
Hoffmann
TRANQUIL
and more brand in store
Archives
QRコード
QRコード