2019年06月19日

SAGE DE CRET 別注タイプライターベイカーパンツ詳細

sage6133_blog2

sage6133bg_ins
sage6133bk_ins

いやぁ、先週末はもう大騒ぎでした。

ブログを見た顧客さんからたくさんの問い合わせをいただき、実際にご来店いただきました。
先週アップした2つのパンツはロウズのお客様の心を見事に射止めたようです。
それにしてもSAGE DE CRET別注のベイカーパンツは2色大人買いのお客様も出るくらい大人気。
ブラックの写真写りが良かったようで予想に反して数が少ないブラックの方に人気が偏ってます。

今週は先週記載できなかったベイカーパンツの詳細です。
まず使用されている生地はコットンタイプライター、細番手の糸を高密度に織り上げた超軽量で丈夫な素材。
ただ生地そのままだとコシがなくペラペラになってしまうので製品後、特殊加工を施しパリッとしたハードなコシを与えています。
この加工は洗濯をすることで少し落ちるので最初のハリが苦手な方は1度洗濯してから履いていただければ早く柔らかくなります。

sage6133_比較

画像は左が入荷から5日間履き続けたもの、右は新品の商品です。
座って仕事することが多いのでフロントポケットからヒップ周りのハリが少し落ちて細かいシワが入っています、画像ではわかりにくいとは思いますがこの部分はかなり柔らかくなりました。
あとは膝周り。膝裏には横シワが入り、少し膝が出たかのように見えますが実際履くと卸したての時よりシルエットが良くなったように感じます。

デザインについてですが基本的にはシンプルなベイカーパンツですが、ステッチ部分のシワをテーピングのごとく際立たせることで独特のビジュアルを生み出しています。

フロントポケットのポケット口とサイドシーム部分のシワ、バックポケットにはフラップがつけられ腰回りはは賑やかに見えるようデザインされ裾はステッチ幅4cmの太幅で仕上げられています。
この太幅はロールアップした時のビジュアルがちょうど良いくらいの幅でサイドシームのパッカリングとともに足元の悪戦等にあるよう設定されています。

シワ感が売りなだけに履き込むほどに雰囲気が変化していく面白いパンツです。

sage6133bg07
sage6133bg08

あとはコーディネートですね。
実際履いて見て感じましたがこのパンツはあまりシューズを選びません、PRASのスニーカーをもちろん相性は良いし、TARVEL SHOESにもよく合う。
sage6133bg28
キレイ目のスリッポン、ドクターシューズにはブラックがよく合うし、
sage6133bk28
さすがにSublime by chausserの高級シューズとは合わないか・・・と思ったら案外イケんるんですよね。
sage6133bg27

トップスもシャツからサマーニット、Tシャツまで”なんでも来い”の便利なボトムス。
夏のスタンダードボトムスとして是非持っておきたいコットンパンツです。
ブラックはすでに残りわずかとなっておりますのでご希望の方はお早めに!


ITEM: タイプライターベイカーパンツ
BRAND: SAGE DE CRET
PRICE: ¥20,000+tax
COLOR: 
beige・black
SIZE:S・M・L

sage6133bg20sage6133bg21
sage6133bg25_pin
sage6133bk20sage6133bk21
sage6133bk25_pin


6月4回目の週末、先週末の肌寒さが嘘のように湿度が高く汗ばむ陽気になってきましたね。

まずは先週末ご来店いただきました皆様に御礼申し上げます。
今期はワイドフィットのアイテムが増え、一部のお客様からは好評ではあるものの嗜好性が強くなかなかヒットと呼べるアイテムが出ていなかったので今回のベイカーパンツは広く支持されるヒットアイテムとなりそうな予感。
店内を見渡してみると結構な種類のボトムス揃っていてちょっとした”ボトムスパラダイス”状態。
フルレングスは今回のベイカーパンツと山内のデッドストックリネンスリムパンツ、9分丈はSAGE DE CRETのミリタリーパンツ2種類、ショートパンツはbiographyの無撚糸スウェットショーツ、SAGE DE CRETベイカーショートパンツ、comm.arch.のシアサッカーショーツ、そしてHANDROOMのジーンズまでよりどりみどり、夏のボトムスは今が買い時ですよ!

そしてこの時期気になるのがセールについて。
また別の機会に詳しくご案内しますが今週末から値下げできるものは値下げしていきます。
入荷したばかりの商品は当然値下げはできませんが5月までに入荷した商品は20%OFFです。
あとロウズのストックルームに眠る旧品は在庫入れ替えで50%OFF、Sサイズが多く残っていますのでSサイズのお客様は是非見にいらしてください。

19summersale_pop


週末はLOEWSへ行こう!!

- LWS ADD -





SHOP PROFILE
LOEWS
MODERNOUTFITTERS

http://www.loews.jp/


【住所】
名古屋市東区泉1-18-2
TEL:052-951-3530

【営業時間】
月ー金
OPEN 12:00-20:00 CLOSE
土・日・祭日
OPEN 11:00-20:00 CLOSE

【定休日】
毎週木曜・第3水曜日

【取り扱いブランド】

SAGE DE CRET
comm.arch.
HAND ROOM
山内
biography
meagratia
Harriss
chausser
PRAS
PICCANTE
Hoffmann
and more brand in store
Archives
QRコード
QRコード