2019年08月20日

SAGE DE CRET コットンリネンミリタリーシャツ

sage6961bl_wp

秋冬シーズンのアウター第一弾はSAGE DE CRETのコットンリネンギャバミリタリーシャツ、ふんわりとしたコットンの柔らかさとリネンのハリ感が特徴のアウターです。

オープンカラーの衿に袖口はカフス仕上げ、シャツのディテールで作られているので「ミリタリーシャツ」と名付けられています。

実際ミリタリージャケットというほどの厚手ではなく春秋に軽く羽織れるカバーオール的なアイテムですね。

『この手のアウターは好きだけど着る時期が短くて手が出せないんだよね』

このニュアンスお客様からよく聞きます。
寒くなるともっと厚手のコートやダウンがあるから使わなくなるという方が大半かと。
確かにそういう風に考えれば不要なアイテムになってしまいますが個人的にはこの手のアイテムをとても重用しています。
私の場合9月の後半少し暑さもやわらいでくればTシャツの上に羽織り、10月の半ばからはロンTやシャツの上に、さらに11月はインナーをニットやスウェットに変えてアウターとして使用。
問題はここから、一気に寒くなる12月今度はこのミリタリーシャツをインナーにしてコートを羽織る、そして春は再びアウターとして3シーズンたっぷり使用するので毎シーズン何かしら購入しています。
この手の薄手アウターは春に買うと使用時期が少ないので買うなら絶対秋がオススメです。

デザインは至ってシンプル、緩めのボディに大きめのフラップ付パッチポケットにスラッシュポケットを重ねたダブルポケットを配置した機能的なシャツアウターです。
一着あると便利なユーティリティアイテムです、ぜひお試しください。

sage6961bl05

ITEM: C/Lミリタリーシャツ
BRAND: SAGE DE CRET
PRICE: ¥27,000+tax
COLOR: M.GRAY
SIZE: S/M/L
MADE IN JAPAN

sage6961bl20sage6961bl21
sage6961bl27


台風あり猛暑ありのお盆でしたが皆様どのように過ごされましたか?
ロウズには毎日顧客さんが来店し、ゆっくりと世間話をしながら洋服を選んでいただくスタイルでとても楽しく過ごさせていただきました。
改めましてご来店いただきましたお客様に御礼申し上げます。

ショップは今週より平日限定で16:00~22:00の特別営業時間『NIGHT LOEWS』を開催中です!
仕事帰りに是非ショップでゆっくり秋物新作を見ていってください。
night_loews_2019_web

新作続々入荷中、

週末はLOEWSへ行こう!!

- LWS ADD -


SHOP PROFILE
LOEWS
MODERNOUTFITTERS

https://www.loews.jp/


【住所】
名古屋市東区泉1-18-2
TEL:052-951-3530

【営業時間】
月ー金
OPEN 14:00-21:00 CLOSE
土・日・祭日
OPEN 11:00-20:00 CLOSE

【定休日】
毎週木曜・第3水曜日

【取り扱いブランド】

SAGE DE CRET
comm.arch.
HAND ROOM
biography
meagratia
Harriss
bettaku
beruf baggage
chausser
TRAVELSHOES
PRAS
Hoffmann
and more brand in store
Archives
QRコード
QRコード