2019年10月24日

comm.arch. Shawl Neck C/D & Geelong Lamb's Easy Trousers

ca8013bk00
ca8013sw00

大好評のcomme.arch.のニットコレクション、今週も新作の紹介です。
まずはニットアウター、HAND FRAMED SHAWLCOLAR CARDIGAN、畦編みのショールカラーカーディガンです。

素材には先週紹介しいたニットベストと同じスポンディッシュな南米産のウールに独特のハリを持ったブリティッシュウールを混紡したミドルゲージの糸を使用、保温性に優れたアウタータイプのニットに仕上げています。
ca8013sw10

このニットの魅力は通常のカーディガンに比べネック部分にボリュームをもたせたショールカラーとどっしりと高密度で編んだ畦編みのウエイト感。
ボリューミーなショールネックは首元を目立たせてくれるのでトップ画像のようにハイネックやタートルネックとの相性も良いし、柄物のシャツなどインナーを目立たせてくれます。
襟が二重になっているので保温性に優れ、冬場のちょっとした外出には最適なアウターです。
個人的には贅沢に冬場のルームウエアーとしても使いたいなぁ・・・なんて考えています。
ca8013sw08_2
ca8013sw05_2

もう一つの魅力、どっしりとしたウエイト感。
これはニットアウターのネガティブな部分ですが、この重さがニット独特のかっこいいシルエットを作り出すのでニットアウターは適度な重さがあるものがオススメ。
ただしこのウエイト感は編み地が緩いニットだと下方向への重みがとても不快に感じるので要注意。

で、コムアーチのショールネックカーディガンはといいますと国内のニット職人がハンドフレーム(手横編み機)でぎっしりと度詰で編みこんだ片畦編み、不要な下方向への重さはしっかり抑えられとても着心地が良い、さすがニットのプロだなぁ・・・と感じます。

気になるサイズ感ですがサイズ展開は3と4の2サイズ、トップ画像で使用しているサイズはどちらもサイズ4(モデル:173cm/60kg)ですがご覧の通り着丈や袖丈などは長すぎず、通常Sサイズを着るお客様もサイズ3でそこまで大きくならず着用していただけますのでご安心ください。

コーディネートは丸首やハイネックのカットソーで合わせればスタイリッシュにするのもいいし、HANDROOMのオックスフォードBDシャツにタイドアップしてトラディショナルなスタイルにもオススメです。

両カラーともに各サイズ1点ずつの入荷です、お見逃しなく!!

ITEM: HANDFREAMED SHOWLCOLAR C/D
BRAND: comm.arch.
PRICE: ¥38,000+tax
COLOR:  SANDALWOOD・BLACKOUT
SIZE: 3・4
made in japan

ca8013bk20ca8013bk21
ca8013bk25
ca8013sw20ca8013sw21
ca8013sw25
続いてはGeelong Lamb's Easy Trousers、ウールのイージーパンツです。
ca6002bk00
ca6002bk000

毎シーズン入荷しているコムアーチのボトムス、今シーズンはオーストラリア・ビクトリア州ジロン地方のジロンラムを贅沢に使用したウールのイージーパンツ。

昨シーズンもウールのイージーパンツは入荷しましたが、今シーズンはさらにレベルアップ。
素材はウールモッサ、モッサは少し重たいイメージがありますがコムアーチのオリジナルファブリックは軽くてとても柔らかい、私も当初ニット素材だと勘違いするほど毛足も長めでソフト。

デザインは極めてシンプル、前身頃は浅めの1タックが入っていますがフロントのファスナーは無くウエストの後ろ部分にゴムが入ったイージーパンツ。
フロントのファスナーはあったほうが・・・と感じてしまいがちですが(私もその一人です)、このパンツは厚手の素材を使用しているのでファスナーをつけると生地が二重になり少し野暮ったくなりそう、むしろ無いほうがスッキリして良いのかも。
バックポケットはパッチポケットですがステッチが目立たず綺麗に仕上げられています。

ca6002bk04
ca6002bk05

シルエットは微妙に裾が細くしたテーパードシルエット、履くシューズによって全然違う印象になります。
トップ画像のようにボリュームのあるスニーカーやシューズで合わせるときは裾をロールアップするのでテーパードが強調されますが、ソールの薄い革靴などフルレングスで使用するとキレイなスラックスシルエットになるのでコーディネートによってスタイルを変えて使用することができるボトムスです。

ca6002bk100

このパンツの魅力は上でも書いた通りその素材感ですね。
ブラックのみで画像では伝わりにくいかなぁ、これは是非実物をご試着いただきたいアイテムです。
サイズは2・3・4の3サイズ、各1点ずつの入荷、早いもの勝ちです。

ITEM: Geelong Lamb's Easy Trousers
BRAND: comm.arch.
PRICE: ¥25,000+tax
COLOR:  BLACKOUT
SIZE: 2・3・4
made in japan

ca6002bk120ca6002bk121
ca6002bk26
ca6002bk28

早いものでもう10月最後の週末です。

先週末はブログをご覧になったお客様がコムアーチのニット目当ての来店とブログ掲載アイテムへの問い合わせが相次ぎ大盛況。
一番人気のALPACA WOOL P/Oはグレーがあっという間に完売、軽さとアルパカの肌触りに即決で購入されていきました。
『買い逃したっ!』なんて方は今週末であればお取り寄せが可能かもしれないので是非お問い合わせください。

定番HANDFRAMED MOCKNECKのニューカラー『DEEP FOREST』も残す所サイズ2が一枚、MOCKNECKは今期が最後で今後はクルーネックとタートルのみになるそうで貴重な一枚サイズが合う方是非。

それにしてもあっという間に入荷の半数がなくなってしまい改めてcomm.arch.の人気の高さを知らされました。
今週のご紹介したアイテムも入荷量は各1点ずつ、お見逃しのないようお早めにご来店をお待ちしております。

ブログ掲載商品のお問い合わせは下記アドレスまでお問い合わせください。

info@loews.jp


週末はLOEWSへ行こう!

- LWS ADD -


SHOP PROFILE
LOEWS
MODERNOUTFITTERS

https://www.loews.jp/


【住所】
名古屋市東区泉1-18-2
TEL:052-951-3530

【営業時間】
月ー金
OPEN 14:00-21:00 CLOSE
土・日・祭日
OPEN 11:00-20:00 CLOSE

【定休日】
毎週木曜・第3水曜日

【取り扱いブランド】

SAGE DE CRET
comm.arch.
HAND ROOM
meagratia
bettaku
beruf baggage
chausser
MUKAVA
TRAVELSHOES
PRAS
Hoffmann
and more brand in store!
Archives
QRコード
QRコード