2020年12月31日

年末のご挨拶

15007005br_blog


昨日2020年の営業を終えプログ更新の予定でしたが閉店後も雑務におわれてしまい大晦日の本日ゆっくり書くことにしました。

この1年はもうお客様に『感謝』の一言に尽きます。

春先からのコロナ禍、緊急事態宣言などショップ運営にも多大な影響を受けました。

そのような状況の中、多くのお客様に実ショップ・ウェブショップを
ご利用いただきましたこと心より御礼申し上げます、本当にありがとうございました。

2020年ロウズはいかがでしたでしょうか?

EARLのシューズやANONYM CRAFTSMAN DESGINのバッグなど新しいブランドがいくつか入荷しましたがなんといってもこの一年はINSCHMDITに大きく時間を費やした1年でした。

ーINSCHMDTについて

2019年末にリリースしたボトムスから1年でジャケット1モデル、パンツ4モデル、シャツ3モデル、Tシャツ1モデルをリリース。

『ショップオリジナルより従来のブランドを強化してほしい』という声も届いております。

特にウェブショップをご利用のお客様はブランドセレクトの強化を望んでいることは理解しておりますが自らのレーベルを作ることは私の長年の夢でもあり、今後はさらにINSCHMIDT商品の完成度をアップさせショップのお客様に喜んでいただける商品をつくっていきますので少し長い目で見ていただければ幸いです。

ーLWS AWORDについて

自分が作るレーベルの商品も多くなり客観的に評価するのがなかなか難しいのでアワードはひとまず終了させていただきます。

今後のブランドセレクトについて

コロナ禍でいくつものブランド・レーベルが運営中止や休止していく中、ブランド運営側にも直営のオンラインショップを開始するといった動きが活発になっています。

当店の取り扱いブランドの中でもcomm.arch.やHANDROOM、chausserなどが直営オンラインショップを始めたこともあり、ウェブショップをご利用いただいているお客様にとってはフルコレクションが見れるサイトが増えたことはとても良いことだと思っています。

『自分のブランドの商品を自らの直営ショップで売る』

これは私が考えるブランド運営の原点でもあり、全く否定するものではありません。
作り手が直接お客様の声を聞けることはとても大事なことだし、エンドユーザーとしっかりつながっているブランドは簡単にブランドをやめたり休止することはありません。
ブランドを長く続けるには重要なファクターです。

その反面、セレクトショップはその存在意義を失い始めていることも少なからず感じています。
直営オンラインで同じ商品が購入できるようになった今、我々は同じ商品をどう販売していていくべきかは今後考えていかなけレバいけない課題です。

ロウズは今まであまりブランドセレクトというほど有名ブランドを扱ってきておりませんが今後は一層ブランドより商品内容をメインに良い商品ご紹介していけたらと考えております。

つきましてはブログの記事タイトルを『SAGEDECRET C/Lミリタリージャケット入荷!!』から『コットンリネンミリタリージャケット入荷』といった感じでブランド名を外してアイテム名や商品内容をタイトルにしていきます。

ウェブショップも年初何処かのタイミングで全ての商品名からブランド名を外す予定です、慣れるまでは諸々ご迷惑をおかけするかと思いますが、今までよりわかりやすい商品ビジュアルにしていきますのでご理解くださいますようよろしくお願いします。
(当然ブランド名は記事内や商品詳細に明記しておりますのでご安心ください)

ーショップ運営について

最後はショップの運営についてです。

コロナ禍で一番変わったのは実ショップの運営で店内換気やアルコール消毒などはもとより、対面販売を減らし非対面販売(ネット販売)へのシフトを国が推奨している状況。

都内などはアポイント制のショップも出現するなどリアル店舗はネットで予約してから来店する形に変わろうとしています。

でもこれはお客様にとってとても不便なので普及はしていかないと思っています。
ただリアルショップの営業時間はいまよりもっと後逸的になっていく方向であることは間違いありません。

ロウズもINSCHMIDTの商品作りで生地メーカーや工場などを回るため夏以降は平日は13:00オープンや14:00オープンを連発しており、ご来店いただいたお客様にご迷惑をおかけしました。

今後はSNSでの告知はもちろんサイトのどこかに当日の開店時間を明記する予定で現在改修しております、改修が終わるまではGoogle検索でLOEWSを検索していただければ『営業中/営業時間外』をチェックしていただけますのでご来店の際はご確認いただけますと幸いです。

2021年からは平日昼間は近場で商品撮影をすることも多くなります、ご来店時に『外出中』の札が出ている場合も5~10分程度で戻れる場所におりますので遠慮なく外出中のプレートに記載している電話番号へ電話して呼び戻してやってください。

私自身はお客様とおしゃべりするのが大好きなので常にショップで待機していたいのですが昨今のSNS社会ではより一層商品の良さが伝わる画像をたくさん撮影しなければならず、ロケに時間を割くこと何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、今年最後のブログが愚痴いっぱいになってしまいそうなでこの辺にしておきます(笑

2021年も皆様からご愛顧をいただけますよう誠心誠意頑張っていく所存です、来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

KAZUYA SUMIOKA

新年は1/3 12:00より営業します、以降の営業時間は下記の通りです。

1/3(日)12:00~18:00
1/4(月)12:00~20:00
1/5(火)12:00~20:00
1/6(水)13:00~20:00
1/7(木)定休日
1/8(金)12:00~20:00

以降は通常営業です。

2021年もLOEWSへ行こう!!



loews at 11:25 この記事をクリップ!
SHOP PROFILE
LOEWS
MODERNOUTFITTERS

https://www.loews.jp/


【住所】
名古屋市東区泉1-18-2
TEL:052-951-3530

【営業時間】
月ー金
OPEN 12:00-20:00 CLOSE
土・日・祭日
OPEN 11:00-20:00 CLOSE

【定休日】
毎週木曜・第3水曜日

【取り扱いブランド】

INSCHMIDT
SAGE DE CRET
comm.arch.
HANDROOM
meagratia
beruf baggage
ANONYM CRAFTSMAN DESIGN
EARLE
chausser
MUKAVA
PRAS
Hoffmann
and more brand in store!
Archives
QRコード
QRコード