2022年01月07日

AMERICAN SEA ISLAND COTTON JERSEY 3モデル入荷!PART2

SEAISLANDCOTTON_detail

老舗ニットメーカーが背景のファクトリーレーベル『circlelabo(サークルラボ)』が作るAMERICAN SEA ISLAND COTTONを使用したカットソー3モデル、第2部の本日はデザインとディティール面の紹介です。

デザインは3モデルともにスタンダードデザインで余分なデザインはほぼなくとてもシンプル。

唯一の気になったのは裾のリブ部分、通常は裾口フィットさせるために伸縮性のあるリブ編みに切り替えるのですが、この3モデルはリブで切り替え得ていますがフィットさせずボディからそのままストンと落とすデザイン。

このデザインはTシャツ的な緩めの裾口は柔らかい素材とマッチして綺麗なシルエットを出してくれます。

ちなみに袖口のリブはしっかりとフィットするようデザインいますのでご安心を。
cl9001ny05
cl9001ny02

もう一つのデザインというか左後ろの裾に付けられたホワイトのラベルは『AMERCAN SEA ISLAND COTTON(LUXSIC)』のマーク、徹底的に素材推しです。

cl9001ny08

パーカーのフードは2枚仕立てでボリュームたっぷりに作られています。

cl9002bk07

ジップパーカーに使用されているファスナーはYKKの最高級ファスナー『エクセラ』を使用、一つ一つのコマに磨きをかけた美しい光沢のメタルジップは上品な光沢を持った高級素材とよく合っています。

cl9003bk07

ドローコード先にはメタルチップが付けられるなどすべてのパーツに全く妥協せず、高級素材を高級なパーツを使用して仕上げられています。

cl9003bk08

さらにすごいのは製品の縫製、昨日のブログにも書きましたが両脇と袖の縫い代を杉綾テープでパイピングされ、縫い代が身体にあたらないように作られています。

このプライスレンジのカットソーではまず見ることのできない仕様ですが、さすがは自社工場をもつニットメーカーさん惜しみなくパイピングで美しく仕上げられています。

ネックから肩にかけては伸び止めのテーピング仕様で仕上げるなどもう作りは完璧です。

こういった表からは見えない部分の作りもぜひ楽しんでいただきたい。
cl9001ny12

cl9001ny10

3モデルとも見た目はシンプルな定番カットソーですが、素材やパーツ、作りにはこだわり抜いた高級カットソーぜひお試しください!

というわけで本日はデザインとディティールの紹介でした。

店頭にはすでに出ておりますがWEB ショップへのアップはもう少し時間をください。

3連休お時間のある方はぜひショップにて実物をご覧ください。

3連休はLOEWSへ行こう!!



SHOP PROFILE
LOEWS
MODERNOUTFITTERS

https://www.loews.jp/


【住所】
名古屋市東区泉1-18-2
TEL:052-951-3530

【営業時間】
月ー金
OPEN 13:00-20:00 CLOSE
土・日・祭日
OPEN 11:00-20:00 CLOSE

【定休日】
毎週木曜・第3水曜日

【取り扱いブランド】

INSCHMIDT
SAGE DE CRET
Harriss
COOHEM (MENS) NEW!
Yoneyomi NEW BASICNEW!
東大阪繊維研究所NEW!
MOON CASTELNEW!
circlelaboNEW!
LANI'S NEW!
comm.arch.
HANDROOM
RFW
EARLE
and more brand in store!
Categories
Archives
QRコード
QRコード