2017/09/11

ツアーグッズが

いつにもまして……………だ。
うううーーん。
悩んだ末、もの凄いゾンビ子ちゃんTシャツを買う。
ゾンビ子ちゃんクマも買う。

それにしてもあっという間に九月が十日も過ぎてる!?

2017/08/31

2.5次元続き

『キャラ再現性の高さ』
これに尽きるなあ。
まさに2.5次元とは言い得て妙。
今まで生で見たことなかったからいまひとつ実感できなかったけど、今回はよく分かった。
しかも内容はよくよく知っている話だし。
日向は日向らしいし、松山は松山らしい。
三杉はすらっとして姿勢良く、いかにも三杉って感じだし、岬くんは程よくカワイイ。
むしろミューラーとかが美形過ぎて誰だか分からんかったよ(笑)
あ、ロベルトも格好良すぎ。
そして謎の高笑いオリキャラ男が目立ちすぎ(笑)
派手なアクションも見応えがあって楽しめます。
翼好きな人は見る価値あり。

2017/08/30

2.5次元観劇

いつの間にか4日も日が過ぎてる!?
8月に入ってから毎日日記になってたのになあ…
今日は「キャプテン翼2.5次元」を観てきた。
昔ブルーマンをやってたシアター
DSC_1013
HISASHIが出たとき観に来たなあ。
だいぶ外観がぼろくなってるけど、10月いっぱいで取り壊しらしい。
なんかどこもここも会場不足に陥りそうな東京。
DSC_1015
写真撮れるエリア。
平日の昼、夏休みも宿題追い込みの時期とあって入りはそこそこか。
DSC_1016
ちなみに私の押しは「松山くん」
むかーーしは、「マツコジ」やってました。
「マツコジ」と言っても大抵はマツ受けだったあたりが腐女子向け黎明期の話らしいところ。

2017/08/26

狩猟音楽祭

オケのコンサートで国際フォーラムAホールがいっぱいになるなんてのは、多分そうそう無い。
客席もいっぱいだったけど、舞台上もいっぱいだった。
バイオリンだけで15人もいた。
その上合唱隊が入ったから、それはもう満員状態。
あんな大編成のオケっていうのも、なかなか無いんじゃないか。
それにしても、たった1回の公演のためにどれだけ練習するのかな?
クラッシックと違って、また演奏する機会もなさそうだし。
まあ、いろんな曲をやるっていうのも必要ではあるだろうし、ギャラもきっと悪くはないだろうからプロとしては悪くない仕事ということなのかもしれない。
DSC_1010
生花で作られたアイルーと楽譜
DSC_1008
それに群がる人々。
私もだけど(笑)

2017/08/25

家中の

IT機器の調子が悪い。
デスクトップの7機はいきなり停止して起ち上がらなくなる不具合がまた出始めたし、VAIOは真っ暗画面を出してくる。
10はセーフモードも無いんだけど、どうしたら良いの!?
そもそもその、真っ暗でキーボード操作も受け付けないくせに文字だけ打てるってなんなの!?
怖い~~~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いつデータごとさようならするか分からない状態が一番怖い( TДT)
スマホの電話も変だし、メールも送れなかったり。
PS4はDL激遅の上にすぐサバから落とされるし。
暑いからか!?
PCのために24時間ずっとエアコン入れてるのに~