漂流潜航

いつまで続くかわからないオンラインゲーム「C9」のブログです。

沈んでました

生きてます
もうちょっと沈んでいる予定ですが、もうすぐネットの工事が来るらしいのでそしたら復帰します
エクストリームクリアせずに休止しちゃったから復帰したらクリアしたいなあ 

沈んでました

生きてます
もうちょっと沈んでいる予定ですが、もうすぐネットの工事が来るらしいのでそしたら復帰します
エクストリームクリアせずに休止しちゃったから復帰したらクリアしたいなあ 

からしサイクル

久しぶりにC9やりました。
飽きたから止めてたってわけではありません。と言いつつも飽きがなかったというとウソになりますが。
忙しかったのと風邪をひいてたからなのですが コンスタントにやっていてもブログは放置していたでしょう。

でもって新コンテンツのエクストリームステージに連れて行ってもらいました。
SSはもちろんありません。 
 シャドウで参加したのですが6回死亡ってなんやねん。復活してくれた方本当にありがとうございました。
内訳としてはサソリの押しつぶしで3回、ギガスの斧ぶん回しで二回、グレーシャーのふつーの連続攻撃で一回という情けない死にざま。
6回のうち5回はバイオレント中に即死という脳筋過ぎた感じなので、慣れるまではボスが動き回ってるときのバイオレントシャドウは封印安定ですね。 わかっちゃいるけどやめられない。だから脳筋のまま。
危なかったら記憶やら使って奥義連打が安定っぽいですね。
普通のステージとは違って、無敵xダメージ効率この辺り考慮した動きをしないといけません。

ジョンの記憶を回収しようとWEB倉庫を見てみると、1年近くランクマッチをやっていませんでした。
とりあえず寝る前に一戦やってみたのですが久々だとどうもうまくいきません。
こちらブレマス相手レンジャーだったのですが結果は2-3で敗北。
カサカサと闇雲に左右に振ってみても基本地走なので、矢の床着弾によるダメージ判定拡散で捕まってばかりでした。
ギルドメンバーにレンジャー使う人がいないので相手の間合いがイマイチわかっていないのと、コマンド入れてからの動きになんとなくズレがあるのを直さないといけません。距離感やファイターの動きの重さとかその辺把握した上で戦わないと相手の動きがわかっていても回避が遅れてしまう事が。 
要はあーだこーだ言う前に慣れろってところですね。単に練習不足。
ランクマとかやるなら野良のリレマとかにも積極的に参加していきたいなあ。
そのためには時間作らないとですが。 

これは…

ソウルリストいかんでしょ…

イリュエレ上位互換な魔法スキル
広範囲スキルのオンパレード
PVPCTで100秒ないSAつき変身技 
スタン技・硬直技の多さ

さらに奥義やスキルブック強化があるんだぜこれ…
動画で公開された中だとガード不可スキルが見当たらないのが救いか。
変身技とか動画くらいの持続時間でSAのままなら狩りCT3分くらいPVP5分くらいでええやろ。
ファイターとか狩り系エンドコンテンツやGvGだと産廃じゃないですかもはや。ブッパが勝負な乱入だと接近する前に終わらされそう。
今までのプレイヤーを飽きさせず新規プレイヤーをとりこむためにも新職が弱いと話にならないので、昔からある職の弱点やニーズなどを取り入れて旧職より強くなるのは仕方ないですがこれは…
PVPや狩りの状況がC9開始当初と大分変わっているし、ソウルリストやらナイトストーカーやらロリコンホイホイやらの新職実装の前に、これから実装されるであろう職の性能を踏まえた上での今まである職間バランス調整を本格的にした方がいいように感じました。
とりあえずサバイバルでハブられがちな職をなんとかしてほしいです。
でも現状のファイターはいぶし銀的な良さがあるので下手にエフェクトモリモリされるのも考えものですが。

これだとゲーム名がバレシュオンラインからソウルシューターオンラインになりそうです。 
あと今回のFC9で松井さんが常識人ということが改めてわかりました。

ニビニー

明けましておめでとうございます。へび年になりました。
幸か不幸か生きています。C9も地味に継続中でデイリーを何とか維持しております。

クリスマスキャンペーンで配布された職変更チケットを使ってレンジャーをバレシュに変えてみました。
たしかに楽ちん。回避力も高いし近接攻撃もあるしで今からやる人はハンターやるならバレシュが安牌っぽいですね。レンジャーにも専用格闘技欲しかったなあ…。
感想としては、持ってる他のキャラに比べるとやっててあまり楽しくないですねバレシュは。
サブのサブのサブキャラ的な感じなのでステージ自体に飽きてるというのは大いにありますが、あんまりアクションしている感がしません。 やっぱりシャドウやブレマスでカサカサ動き回ってプレーする方が性に合ってるのを再確認しました。
バレシュみたいに逃げうちするのをkiteキャラというんですかね。ディアブロのデーモンハンターを使ったときの残念感に近いかも?デーモンハンターはダークなオーラがあったので楽しくできたのですが操作感については物足りなさはありました。
 
今年のC9のアップデートといえばソウルリストが実装されそう、ということくらいでしょうか。
第6大陸について情報がないので不明ですがその辺も今年出ればいいのですが…
といっても新大陸ができたところで狩りのマンネリ感は打破できないと思うのでできれば新スキルもほしいけどバランス調整が困難を極めそうなのでその辺はあきらめます。 
スキルエフェクトが変わるスキルブックは良かったけど出現率が低すぎる…
livedoor プロフィール
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
  • ライブドアブログ