今回は、5月14日(日)に山中湖で開催されましたルノー・カングー・ジャンボリーに行ってきました・。


ルノー・カングー・ジャンボリーは、今年で9回目となるイベントで元はルノー カングーのオーナーを中心としたファンミー ティングとして始まったイベントで「クルマのある生活を楽しむ」をテーマに毎年開催されています。

このイベントには、全国各地からカングーオーナーが集まりフレンチスタイルの休日を楽しむイベントとして定着しました。(2016年参加カングー1100台以上)

駐車場には、カングー専用のスペースがありいろいろな色のカングーがたくさんありました

IMG_1852


後ろを開けピクニックをしている人、音楽を弾いている人、コーヒーを入れている人など様々な楽しみ方をしている人がいて車があるライフスタイルを楽しんでいる方がたくさんいました。

ただ、今回は、あまり天気が良くなかったのが残念でした。

晴れていたら山中もや富士山もきれいに見えるんだろうぁ・・・

IMG_1849


ここには、ただ移動するだけの車ではなく、車がある生活をどう満喫するか楽しむかがありました。

今回は、なにも用意していなく行ってしまいましたが次回はテントなどを持参し休日のピクニックを楽しみたいと思います。