11/26(日)、毎年訪れている「いちょう祭り」に行ってきました。
青山通りから望むいちょう並木は、
今年も多くの人でにぎわっていました。

お昼頃に到着しましたが、
案の定、いちょう並木内の駐車場は長蛇の列。
早々にあきらめ、反対側の路地にあるコインパーキングへ。
こちらはすんなり駐車ができました。

時間的にお腹も空いていましたが、
まずは目の前の景色を堪能しよう、ということに。

この日は快晴の青空。
黄色と青のコントラストがキレイに栄えていました。
道路にはいちょうの絨毯が続き、娘と息子も大はしゃぎ。
気温も心地よく、時間が経つのを忘れそう。

途中、歩いていると色々な方々を目にします。

結婚式の前撮りをしている男女。
犬をお立ち台に乗せて写真モデルにしているおじさま。
ひたすらビニールにいちょうを入れている園児。
ただただ自撮りをする観光客。

皆思い思い楽しんでいるんですね。

そして、いちょう並木を抜けると現れるのは、そう、味の祭典。
40を超える模擬店が立ち並び、どこもかしこも大行列。
唐揚げ、ハンバーガー、お肉、ポテト、餃子。
その中でいくつか選び購入。
青空の下食べると味もまた格別です。

その後はまたいちょう並木を引き返し、
再び子供たちは大はしゃぎ。

その姿を見て、また来年ここに来られるよう、
一年を過ごそうと心に留めました。


snmk


IMG_7409