今年も1/12~1/14の三日間、幕張メッセにてオートサロンが開催されました。
毎年この時期に行われる一大イベントです。

IMG_7713

私たちの会社では、お客様が出展されていたこともあり、
例年多くのメンバーで会場を訪れています。


また、最近ではお客様のブース出展のお手伝いもさせていただき、
会場の搬入、設営が行われている木曜日から現地に入らせていただくことに。

IMG_7937

華やかな三日間しか知らなかった私にとって、
ますますオートサロンの魅力を感じることができる時間となっています。


今回も木曜日から会場入りし、
テーブルやイスは勿論、展示する車両、
TVモニター、生活雑貨、資材など、ありとあらゆるものを搬入しました。
特に展示車両の搬入には終始緊張の連続でした。

IMG_7608

写真では伝わりにくいですが、本当に1mmの違いが天国と地獄を分けます。
なんとか通った際には、自然とみんなで拍手をしていました。


また、ここで驚かされるのは、ほぼ完成しているな、
というところから、細部の細部までこだわり、
100%まで仕上げていくことです。
ここにいくら時間をかけたことか…


ただ、そこまでしてこその晴れ舞台。
実際完成したブースを目にすると、
やって良かったという思いに溢れます。

IMG_7629

そのため、金曜日に会場を回っている時も、
このブースは広いから設営大変だっただろうな、とか、
車がたくさんあるからレイアウトに苦心したんだろうな、とか、
色々と考えていました。


以前はただ単にこんな車に乗りたい、とか、
この車カッコいいな、とか、人が凄いな、とか、
雰囲気や見えている部分に関心していましたが、
やることが変われば、考えも変わるなと思いました。


最後に、これだけの集客を行える車のイベントは滅多にありません。
年始の恒例にもなっていますので、


これからも末永く続くように、
毎年楽しみにしていきます。



snmk