先日、代々木公園にあるカフェmimet(みめ)に行ってきました。

きっかけは前日の夜。
ふと美味しいパンケーキが食べたくなり、検索をしていました。

検索条件は、自分の五感が反応するか否か。
日本には星の数ほどパンケーキ屋があるので、果たして巡り会えるかな、
と思う間もなくその瞬間は訪れました。

とても美しい色と、画像からも伝わるフワフワ感。
そしてなんといってもスキレットに納まっている可愛らしい姿。

まさに反応しました。

翌日、天気も良くお出かけには絶好の日和になりました。
妻と子供たちも道中和気藹々。

電車を乗り継ぎ、あっという間に代々木公園駅に到着です。
駅を出ると、周囲は代々木公園と閑静な住宅街。
とても穏やかな雰囲気でした。

ちょうどお昼時に重なったので、パンケーキだけでなく、
お昼ご飯も食べようということになり、いざmimet(みめ)へ。
ランドマークは見落としてしまいそうな看板です。
※是非行って見つけてみてください

路地を入るとそこには民家が一軒。
mimet(みめ)に到着です。

IMG_7949

扉を開けると、ぎっしり満員です。
スタッフさんに尋ねると30分ほど待てば案内可能とのこと。
ますます期待が高まります。

しばらく周辺を散歩して、時間になったので入店。
まずはお昼ご飯をいただきました。どれもこれも美味しく、大満足。

IMG_7956


IMG_7958


IMG_7957

こんなカフェが地元にあったら毎週通います。

そろそろパンケーキを頼もうかと思っていると、窓の外から覗く見慣れた顔が。
当社のお客様で、仕事や野球で度々お会いしているG社のKさんでした。
ご自宅がとても近く、散歩がてらたまにいらっしゃるとのこと。
こんな出会いこそ外に出る面白さですね。

さて、そしていよいよパンケーキの登場です。
美味しさは勿論ですが、写真を上回るビジュアルは、
目でも楽しめる逸品です。

IMG_7959

生クリームやフルーツで飾り付けされているわけでもなく、
きらびやかなお皿に載っているわけでもないですが、
Simple is best。

お腹も心も満たされるお店でした。

そのあとは公園で子供たちと遊び、
前から行きたかったお店や、お客様の店舗を巡り、
暗くなる前に帰宅しました。

偶然から始まった一日でしたが、
何よりも素敵な休日となりました。


snmk