IMG_4942

こんにちは営業部の嶋田です。
寒いですね、皆さんお元気でしょうか。

先日紹介させて頂いた、川口市にあるsenkiyaさんが10周年だったので
また遊びに行ってきました。

というのも3カ月前に発注したオーダーメイドの時計が完成したからです。
前回のブログでは紹介できなかった革製品の雑貨屋さん”JORNEY”

IMG_4917
店内はこんな感じ

お店のコンセプトは「モノとの付き合いをより深く」

なんでも手に入る世の中、何で作られてるかもわからないモノが身の周りにはたくさんあって、
何も知らずにただ使い続ける。そして捨てる。

そんな世の中にモノ作りの精神からメッセージを発信するこのお店、イイ!
そうだここで大切にできる時計を作ろう、そう思い発注をかけていました。


IMG_4915

IMG_4916
サンプルもあるよ。私のは、イタリア製のライトブラウンの革に青い糸でのステッチ。
TIMEXの時計がつきます。(TIMEXはアメリカで唯一現存する時計メーカーらしいです。)


製作期間はなんと3ヶ月でした。
3日もあれば日本全国から取り寄せできるこの世の中、
長いなぁと最初は思ったけれども、3ヶ月もの間

”いまどこまでできたかな?”
”出来上がりはどんな感じかな”

などと思いながら、楽しみに毎日待ち続けていました。
先に楽しみを残しておく、そんな生活もとてもよかったです。
新たな喜びを教えてくれたJORNEYさんに感謝!



10周年のライブまで時間があったので、倉庫を改修して作られたギャラリー”tanabike”
IMG_4919

IMG_4921
この日は「誰かが勧めた埼玉県のお土産」
勧めた人のメッセージとともに商品が実際に販売されています。
埼玉にも一杯いいお土産があります。


IMG_4922
店主から「今日はどちらから?」「埼玉土産をぜひ教えてください」と言われたので、
私は朝霞市の”林製麺所の生うどん”を付箋に書いて壁に貼り付けて帰りました!


そうこうするうちにライブの時間になったのでsenkiyaのcafeスペースに着席。
IMG_4924

IMG_4941
ライブの最後には10周年を祝うサプライズが。
素敵な空間を作り続けた店主の目には熱い涙が。

とっても良い夜でした。