営業部、天野です。

すっかり涼しくなり、秋ですね。秋といえば読書の秋。
今日は読書に最適な場所をご紹介します。

東京、神田にある「MANGA ART HOTEL TOKYO」です。
IMG_1045

ここはマンガ+カプセルホテルというコンセプトの簡易宿泊所です。

入口はこんな感じ。
IMG_1066

スマホで予約し、チェックイン/チェックアウトも入口備え付けのipadで行います。
定期的にゴミの片付けなどがあるようですが、基本的に従業員の方と会うことはありません。
こういう所もマンガに集中せよ!ということなのかと思います。
IMG_1046

4階は女性専用、5階が男性専用フロアとなっていますが、19時までは行き来自由。
IMG_1053

棚とベッドが一緒になった秘密基地感にワクワクしませんか?

5000冊あるマンガには1作ごとに内容解説があり、知らない本でも興味のきっかけを与えてくれます。

公式HPにも載っていますが、このホテルにある漫泊(まんぱく)という考え方。
何かのついで、片手間、暇つぶしではなく、ただひたすらマンガの世界に浸る”一晩中マンガ体験”

1日中マンガ読んでゴロゴロしたいよ・・・。、マンガ読んだまま寝落ちしたい・・・。
マンガ好き皆が思う、そんな欲望を叶えてくれる場所なんです!

IMG_1051

読書ってマンガかよ・・・と思う方もいるかもしれません。
私は本が好きで年間100冊程度は読みますが、マンガは400冊ぐらい読んでます。4倍・・・。
子供の頃から読んでるので習慣化しているのもありますが、何より面白い。

歴史・スポーツ・音楽・格闘・恋愛・笑い、あらゆるジャンルを網羅。
実はマンガが多様性を学ぶのに1番の教科書になるのではと思ってます。

GO TO でもまだ遠くまでは行けないな~という方、今なら1泊3000円切る値段でも泊まれたりするのでおすすめです!
読書の秋、楽しみましょう!