こんにちは!営業部の嶋田です。
毎日1個だけでも良いことがあるといいですよね。

ということで、お取り寄せスイーツで1ヶ月に一回、
私は私を幸せにすることに決めました。
初回のチョイスは大分悩みましたがこれに決めました。

【安納芋トリュフ】by Sweets Factoryさん
10個入り ¥3,480

無題


え?サツマイモにチョコレート?ありそうで、なかった組み合わせ。
食べたことはない、でも絶対に美味しいに決まっている組み合わせですよね。

購入から発送まで少し時間がかかったので、待っている間もずっとワクワクでした。
クール便で到着して、箱を開けてみるこのパッケージ、ご褒美感があります。

IMG_1185



そして食べるときよりもむしろ、箱を開ける瞬間が最高潮だと思います。
ぱかっ!
IMG_1186

味は5種類、チョコレート、抹茶、いちご、ホワイトチョコ、キャラメル。
常温で食べるもよし、冷やしてチョコをパリッとさせてもよし、レンジで少しチンして
とろ~りチョコとお芋の甘さを感じやすくしてもよし。
食べ方も色々で楽しめます。

IMG_1188

食べて見ると、チョコレートの甘さと酸味が、安納芋の甘さに見事にマッチしています。
2種類の甘さが調和したもったりとした食べごたえ。
チョコレート味の次におすすめなのがイチゴチョコレート味。
甘さと甘さにイチゴの酸味が程よく加わります。
ポテトチップとチョコレートの組み合わせを食べた時のような甘じょっぱい、
少しツンとした味わいではなく、安納芋トリュフのもったりとした甘みを下から支えてくれるような
ふわっとした酸味が抜群です。


一つ一つの大きさは決して大きくはありませんが、
このサイズのスイーツとは思えない食べ応えです。
スタバのグランデサイズのブラックコーヒーにも対応できると思います。

私の安納芋トリュフランキングはこちら
1位 チョコレート(絶対的安定感)

2位 イチゴチョコレート(酸味が良い感じに)

3位 キャラメル(こちらは苦みが良い感じになります)

4位 抹茶(抹茶と芋?でも美味しい。キャラメルとは違った苦みがよく合います。)

5位 ホワイトチョコレート(甘さの種類が違いますよね)


コーヒーの御供に、人へのお土産にお勧めできる一品でした。
楽天ストア、AMAZONなど気軽に購入できるもの良い所ですね。

さ~て今月はなににしようかな♪