こんにちは!営業部の小山です。

少しずつ日も伸び暖かい日も出てきましたね
今回は、新しく購入したキャンプギアを紹介します!

これがキャンプギアと言っていいのかわかりませんが、キャンプで使うのでキャンプギアで


今回、購入したのは鉄の中華鍋
IMG_0440

中華料理は、火力が命
家では火力が出ないので、薪を燃やし普段出せない火力を出していきます。

早速使いたいところですが、購入した鉄鍋は、錆びないようコーティングされています。
それなのでまずはそのコーティングを剝がす作業からやっていきます。

まずは、中華鍋を強火であぶっていきます
あぶるとと黒い煙が出てきます
これはコーティングが溶けているサインなので白い煙になるまで全体をくまなくあぶり続けます。

IMG_0442

全体的に白い煙になったらよく洗剤で洗い浮き出たコーティングを取っていきます。
その後、中華鍋に油を馴染ますため、油をひき約2時間ほど加熱していきます。

IMG_0443

この作業が地味に大変ですが、中華鍋を焦げ付かないようにする為には油をしっかりなじませなければいけないので大切な作業です。

それが出来たら準備完了
ようやく中華鍋が使えます
IMG_0444

今回は、シンプルにチャーハンを作りました。
強い火力で作るチャーハンは、パラパラ

焦げ付かず上手にできました

IMG_0445


そして、チャーハンと言えば一度はやってみたい大きなお玉での盛り付け
これを行うだけで、本格的なチャーハンに見えますね
『おあがりよ


IMG_0446

今回は、新しく仲間入りした中華鍋について書きました。
鉄鍋は、管理をしっかりしないとすぐ錆びてしまいますがそういった手間暇もオリジナルなキャンプギアとして愛着わきますよね

もう少しで暖かくなるので今年は中華鍋を持ってどこ行こうかなぁ
今から春が楽しみですね