Logical Trade Lab

システムトレードと裁量トレードを融合させたロジカルトレード戦略をメール配信しています。

ロジカルトレードの世界にようこそ

ロジカルトレード
はシステムと裁量を融合させたトレードです。


リスク管理・マネーマネジメントは予め決められたルール(システム)の元、複数のトレード手法(システム)を それぞれ相場のステージに応じて使い分ける(裁量)トレード手法をお送りします。


お問い合わせ先
logicaltrade.lab@gmail.com

いつまでたっても変わらない

9割の投資家が損をする世界

勝ち組の1割になるためには同じことやっててもダメ

もっと勉強しないと勝てる訳がない




下記バナーをクリックして下さい。
logi02

金とユーロ

売り圧力が強まるユーロと同様に、金相場にも売り圧力が強まるか?

金利のつかない「金」と、対ドルでの金利差が拡大するユーロ、対ドルでの金利差拡大は避けようのないマイナス材料だ。

ユーロドルとNY金相場の相関性が、対ドルでの下落傾向が強まることで懸念材料となっている。

ただ、地政学的リスクはユーロの売り材料だが、金にとっては支援材料。

金相場がユーロに追随しきれない理由でもあるが、そんな複雑な事情が金相場の方向感を失わせる要因の一つとなっているのでは・・・?


クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ                        
にほんブログ村

200日線を突破

ル円は103円台乗せをキープできるか?昨日は200日MAを突破

NYダウは100ドル安から引けは31ドル安とマイナスですが、ナスダックは強い、ここもポイントですね。



クリックお願いします!!
 
にほんブログ村 先物取引ブログ 商品先物へ                        
にほんブログ村
無料会員募集中です
logi02
資料請求は下記をクリック!
roji6
ロジカルトレードとは?
roji08
無料会員様へのサービス内容
roji10
運営会社
rojicai3