2006年06月13日

4年ぶりのにわかサッカーファンで何が悪い

2006ドイツW杯いよいよ日本vsオーストラリアです。
今晩10:00から放送というので、見ました。

結果日本1−3オーストラリアで終わった試合なんですが
なんか寝付きが悪いのです。

ちょっと、ああいう負け方されると腹が立ちますねえ。

にわかサッカーファンのくせにぬけぬけと言っております。

「オーストラリア監督のヒディング!そんなに喜ぶなバカヤロー」

 



logitecbiz at 11:37コメント(2)トラックバック(0)日記激サイト 

2006年06月05日

6月1日に書きたかったこと

livedoorのブログこけてたから書けなかったんだけどニュースにならなかった。
Yahhooがこけてたらニュースになるんだろうなあ。

6月1日は
官から民へ駐車違反の取り締まりのニュースで持ちきりだった。
官から民へ変わった郵便局はこの駐車違反の対象外でなんておかしい。
どうでも良くないよ。

 



logitecbiz at 20:15コメント(1)トラックバック(1)日記私的思考 

2006年05月30日

シロクマくんを救え!

ラジオで聞いた話なのですがシロクマくんが偉くやせているのだ
そうです。
シロクマ(ホッキョクグマ)の生息地は北極からカムチャッカ半島
なのですがシロクマくんは氷の裂け目から息継ぎをしに上がっ
て来る海獣(アザラシなど)をあの凄腕で頭をひっぱたいて気絶
させてから食べるのだとか。
それが氷河が溶け出して氷が少なくなって来ていて生息する
スペースさえ失われ
つつあるそうです。

このままでは絶滅危惧種になるそうです。
環境問題を考えなければいけない。

日本が海に沈むのもそう遠くないかもしれません。



logitecbiz at 19:45コメント(0)トラックバック(0)日記環境問題 

2006年05月29日

月曜日の憂鬱 1

とっても月曜日は憂鬱(ゆううつ)なんです。
別に日曜日の「サザエさん症候群」ではありません。
それというのはあのスパムメール(迷惑メール)なのであります。

一応、私の在籍している会社にはホームページがありまして
土日のメールを受信するのですがスパムメールの数は
200個を超えます。
同じタイトルのものがいっぱいでもううんざり。
ホントに連絡取りたい方とより分けていますが、それにしても
ひどい。メーラーの機能にスパムメール対策をしてはいますが
それでも奴らは増殖していますから追いつかないのが現状です。

スパム対策をネットで検索しますと、HP上のメールはフリーメールで
対処しましょうなどと書かれておりますがか法人のメールはそうはいきません。
既に大事なお客様には別のメールアドレスを使用してもらってますが
小売サイトにはかなり被害が出ているようですし、これは社会問題です。

とブログに書いていたら電話が・・・
私   「はい、○○○○会社です」
相手 「わたしは□□□□会社と申します。販売にネットを活用ですか?はーい」
私       「うちはホームページは作っております」
相手   「はーい。売り上げとかそう言うなのはどうなってますか?はーい」
私       「SEO対策とかですか?でもあなたはいったい何を電話してきてるんですか?

相手 「はーい。そうですねえ。いろいろ困ったことあったらご相談頂ければ・・」
私       「はーい。はーいってそんな言葉遣いで営業してんの?」
私       「それじゃダメだよ」
相手 「はーい。こんなしゃべりじゃ無いとお客とれないんで〜」
私       「うちは結構だよ」
と言う調子でした。なんだか軽いノリの女性でした。

こんなおバカに引っかかるお客さんは気の毒だ。



logitecbiz at 10:52コメント(3)トラックバック(0)日記社会問題 

2006年05月23日

そんに日照少なかったっけ

5月の日照は少なかったってニュースで言ってました。

logitecbiz at 23:53コメント(0)トラックバック(0)日記はてな? 

2006年05月21日

温故知新 お寺へお参り

9b9f046e.JPG

毎月21日は四国に住んでいて真言宗の方は特別な日なのです。
毎月21日は弘法大師御影供(みえく)と言って、弘法大師が
お隠れになったとされ、その日はお寺にお参りするのが
励行(年配の方は特に)となっています
習わしのようになってますので、この日は母と第十八番札所の
恩山寺(おんざんじ)にお参りして来ました。
21日だったので県外ナンバーの車も人も多かったです。






logitecbiz at 15:58コメント(0)トラックバック(0) 

今日はこんなにピーカン 5

a9082151.JPG

今日は昨日と違い晴天でグングンと気温が上がってきた。
Tシャツでも汗ばむ程の天気です。

昨日はせっかく楽しみにしていた吉野川まるあそびが
橋の冠水のため通行止めとなった。
川の中州に会場なので渡れなかったのです。

残念だなあー



logitecbiz at 13:33コメント(1)トラックバック(0) 

2006年05月19日

いまの自分にテーマソングを決めるとしたら・・・

SunSet Swishの♪マイペースです。

テーマソングと言うより応援歌かな
この曲の好きなフェーズは

そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
叶わないと逃げていても 代わりはいない
響き渡る始まりの鐘 今 立ち上がる時
答えのないこの人生を 迷う事無く Keep My Pace

この曲を車のカーステレオでずっとリピートして
もう、何百回聞いたかなあー

ちなみに今もリピート掛けて聞いています。



logitecbiz at 21:10コメント(2)トラックバック(0)日記マイペース 

2006年05月17日

街の食堂 1

昨日は大変つらい知らせがあった。
で、昨日の事を書きそびれてしまった。

昨日の昼食はこの頃流行の○○食堂ってけっこう大きなフランチャイズのお店で食べた。
立松和平さんのホームページの和平発言の中にこんな事が書かれていた。

相変わらずあちらこちらと旅をして暮らしている私であるが、最近は旅の楽しみがずいぶんと失われてきたように思う。車で走っていて、今どこにいるのだったか分からなくなることが、しばしばある。つまり、全国どこに行っても景色がたいして変わらないのである。
 ことに郊外に行くと、全国チェーンの大型店が派手な看板を掲げて並び、全国同け風景を形成している。街の中心部に行けば、商店衛は駐車場がないためかさびれ、シャッターを閉めてシャッター通りと言われているところが少なくない。

そのとおりである。
昔は○○食堂と言えばガラスのケースに煮物や焼き魚などが陳列されていて
自由に取って後でお勘定してた。昼間からビールや酒も飲んでる人もいたりした。
東京暮らしがあったので思うのだけれど、このシステムはあまり関東にはなかった
様な気がする。(あったらゴメンナサイ)
資本力さえあれば街の○○食堂もこんなふうになってしまうんだなと思った。
むなしい気がした。


昨日は大変つらい知らせは知人が亡くなったということであった。
知らせを聞いたとき血の気が引いた。そして涙がでた・・・
ご冥福をお祈り致します。


こんな時代に生きてる私たちは幸せなんだろうかとつくづく思った。



logitecbiz at 10:08コメント(1)トラックバック(0) 

2006年05月16日

焦げ飯にたくあん 5

b9439f33.jpg

小学校5年生の頃、初めてかわらで飯ごうでご飯を炊いたのを覚えている。
初めてやったことは結構覚えているものだ。
焦げ飯にたくあんを食べたあの美味しさは今も忘れない。

それから何年経っただろうか。社会人になってからキャンプをやった。
場所は富士五湖の一つである本栖湖。
キャンプが好きな方がいて、その方が全部道具一式を持っていた。
子供の頃とは比べられない程の進歩であった。
「これは何?」
「バーコレーター!」
「これは何?」
「バーナー!」
なぜかとても新鮮に見えた。
私はアウトドアの小道具に見せられたのだった。
それからというものありとあらゆる道具をそろえた。

今でこそ、カラビナなんかベルトにキーなんか下げたりしてるけど
もう十数年以上前から私はやっていた。
「それは私のパクリでしょう」って言えるのだ。


 



logitecbiz at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
訪問者数

Profile
タグふれんず
livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ