2006年05月29日

月曜日の憂鬱 1

とっても月曜日は憂鬱(ゆううつ)なんです。
別に日曜日の「サザエさん症候群」ではありません。
それというのはあのスパムメール(迷惑メール)なのであります。

一応、私の在籍している会社にはホームページがありまして
土日のメールを受信するのですがスパムメールの数は
200個を超えます。
同じタイトルのものがいっぱいでもううんざり。
ホントに連絡取りたい方とより分けていますが、それにしても
ひどい。メーラーの機能にスパムメール対策をしてはいますが
それでも奴らは増殖していますから追いつかないのが現状です。

スパム対策をネットで検索しますと、HP上のメールはフリーメールで
対処しましょうなどと書かれておりますがか法人のメールはそうはいきません。
既に大事なお客様には別のメールアドレスを使用してもらってますが
小売サイトにはかなり被害が出ているようですし、これは社会問題です。

とブログに書いていたら電話が・・・
私   「はい、○○○○会社です」
相手 「わたしは□□□□会社と申します。販売にネットを活用ですか?はーい」
私       「うちはホームページは作っております」
相手   「はーい。売り上げとかそう言うなのはどうなってますか?はーい」
私       「SEO対策とかですか?でもあなたはいったい何を電話してきてるんですか?

相手 「はーい。そうですねえ。いろいろ困ったことあったらご相談頂ければ・・」
私       「はーい。はーいってそんな言葉遣いで営業してんの?」
私       「それじゃダメだよ」
相手 「はーい。こんなしゃべりじゃ無いとお客とれないんで〜」
私       「うちは結構だよ」
と言う調子でした。なんだか軽いノリの女性でした。

こんなおバカに引っかかるお客さんは気の毒だ。



logitecbiz at 10:52コメント(3)トラックバック(0)日記 | 社会問題 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ファイヤーマン♪   2006年05月29日 21:10
会社に迷惑メールが来るんですか?
僕のところの会社のメールには一度もきませんよ。
2. Posted by カレーにはまり中   2006年05月30日 01:41
法人様の迷惑メール対策は結構大変な一面
ってあると思いますよ…(^o^;;

個人的には裏の業者にメールアドレスの情報が
漏洩している可能性を予想しますが、
一度ホスティングやISP、その他関係所に
相談されてみてはいかがでしょうか(?_?)
3. Posted by 口耳手駆商人   2006年05月31日 09:03
パソコン、パーツ、周辺機器などの販売をしていますのでいわゆる問い合わせメールで来るのです。立ち上げて8年にもなると検索も結構ひっかかちゃんですよね。過去には数百万は売り上げてましたから・・(今はそんなこと無いですけどね)多かれ少なかれ小売りやってると100や200の迷惑メールなんて少ないほうなのかも知れません。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Profile

ピーシーワークス

タグふれんず
livedoor 天気
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ