前回のノーグ2から、狩場を探していたメカニックですが、

mc20170513

128~140くらいまで婆園で魔女砂狩りをしておりました。

経験値?そんなことよりお金だ!アドラ用の審判セットが欲しい!
そんなノリで140まで婆園にいることになろうとは( ^ω^)・・・

以下記録です。

基本情報

狩場:時計塔地下4F(婆園)

Bese129/Job46

素ステータス
STR:120  AGI:70 VIT:90 INT:1 DEX:25 LUK:1
(エクラージュの支援なし)

装備

mc128

頭上段 オーラクォーツの冠
(未挿し)
頭中段 女神の仮面
 
頭下段 お口の恋人ガム
 
ディアボロスアーマー
(地デリ)
武器 ギロチン
 
/
 
ヴァルキリーマント
(レイド)
セフィロトシューズ
(ゾンスロ)
アクセ 幸運のガントレット
(未挿し)
アクセ 幸運のガントレット
(スノウアー)

基本ギロチンがあればなんとでもなります。
メカニックなりたてでもAxTとマグマイラプションが取れてれば、問題なく狩れると思います。
SP吸収のライド帽も要りません。ギロチンが回復してくれます。
ついでに鎧の地デリもいらないと思います。
HP回復はウアーからのアイスで十分足り、飴も出してましたが結果的に全部捨ててました。

オーラクォーツは金銭時給UPのドロップ装備
幸運のガントレットも同様です。
あとは適当です。これでもAxT内周1確だったので、特に不満もありません。

持ち物

時計塔の地下鍵:2個(予備)
ハエの羽:500~700個
アイス:100個程度
万能薬:50個(呪いや沈黙にかかったら使います。)
(呪い回復のために聖水もあり)
蝶:5個

狩り方

マキシマイズパワー他各種攻撃力上げスキルを使用し、ハエの羽や徒歩で散策。
バースリーを集めAxT。(1確じゃない場合は2回~ほど。)
ジョーカーや、ウィスパーが混ざっていたら、マグマイラプションなどで。
その後グリードでアイテム回収。
呪いや沈黙が稀にかかります。 万能薬で治します。
マルドゥークや秘密結社の頭巾で対策してもいいと思います。
婆園専用装備になっちゃうかもしれませんが、秘密結社の頭巾にマルドゥーク挿すのも手かもです。

この狩場のメインは「魔女砂」です。 1時間で1200個ほど?集められていたと思います。


TV見ながらだらだらできます。
1200個集めるまで帰れま10とかやってると妙なモチベが付きます。