ジュデABのための資金繰りとして出てきたのがこちら。
mc

出稼ぎドカタのメカニックです。
休止前はノーグ2での資金繰りが盛んであり、時給2Mを稼いでいた気がします。
幸いなことに、ライドワード帽+真っ赤なマーチングハット+武器をそろえて狩っていた覚えがあるので、再考察してみました。
(ただ、休止前はノーグ2に配置変更があり、敵の数が激減。効率がでなくなり、アビスへ一気に流れていきました。)
 
 
古い記事のシュミをあさり、ここあたりを参照。

現時点のレベル128/45 ノーグ2ステ装備計算  スキル構成
持っている装備で計算。
20170313mc_

ぶっちゃけそんないい装備ではありません。当時はこれで満足してたんだ…。
ウアー呪手でHIT確保、Wウアーでアイス・恋人ガムの飴でHP回復。
このレベルであればDEX20でも呪手でHIT100%確保できますしね。
AxT内周3確です。

これにライドワード帽を持ち替えSP吸収。マーチングハットで聖付与をして
HF2~3回→AxT3回→グリード→ハエ
外周に残ったらAxTラス1回→グリード→ハエ
というような狩り方です。
最近ではライド帽がなくても狩れるのだそうです。 
マグマイラプションなどを駆使すると楽になるのかなー

考察はここまでにして、実践行ってみようと思います。 

結果。


 nogu2

狩れなくはない。だけど。
敵が少なくてSP吸収が追い付かない( ^ω^)・・・
マグマイラプションも入れてたからかSPがカツカツでした。

20~30分あたりで帰還でした。
20、30分の狩りで300kほどの収入。

馬のSP吸収もきっついけど、狩り方がまずかったのかなぁ。。。