2017年05月18日

菓子博ってどうだったんだろう。
とうとう行かずじまいだったが・・・

daruma musashilogos_mie at 22:49│コメント(0)トラックバック(0)

2016年02月23日

ご無沙汰でござった。ずいぶん待ちこがれたことであろう。
誰も見てないし、期待もしてないし。・・・・だろうな。

FBに切り替えたつもりだったが、これもまたとぎれとぎれでおもしろいネタもなく
お友達を増やそうなどと言う気もなく。
たまにはうずうずしてるものをぶつけなければなるまい。

と言いつつ、時間がないのいで今日のところはここまででござる。

daruma musashilogos_mie at 18:24│コメント(0)トラックバック(0)

2014年09月23日

開催中です。

もっと「こにゅうどうくん」を応援してください。

10月20日まで投票できるので知ってる人は毎日投票してほしいな。

当然、だるまとしては我が子のような「こにゅうどうくん」に
なんとしてもかなり上位を目指してほしい気持ちで微力ながらも
選挙活動してます。もちろん開催初日から投票もしてますよ。
周囲の仲間達にも協力を呼びかけてますよ。

しかしトップを行くゆるキャラの投票数ってなんだろう?
どんな取組み方をしてるのかしらないが、桁が違いすぎるよ。
現在ちょうど100位くらいまで上がってきたけど、
まだまだPR不足なのかな
もっと行けるはずです。
まだの人はこちらから登録して投票してください。
http://www.yurugp.jp/



やっぱり高校生は、純粋でええな。彼らの力は大きいと思うな。
できれば他の高校へも行ってPRしてほしいな。

市役所の職員さんたち、あまり関心ないのかな。
それとも忙しくてそれどころではないのだろうか。
半分くらいの人でも毎日入れてくれたらもっと延びてるやろな。

こにゅうどうくんが全国的にもっと有名になったら、四日市のPRにもなるだろうし
観光のチカラにもなる。仕事や思ってやってほしいな。


まずは、セントレアへ行けるように。

よろしくお願いします。

四日市とこにゅうどうくんを応援するだるまより。



daruma musashilogos_mie at 20:29│コメント(0)トラックバック(0)

2014年05月05日

いかがお過ごしでしょうか。
だるまは胃腸をこわして家でごろごろしています。
休みになるとどこか具合が悪くなってしまうのは
日頃の行いがよくないのか、休みの間に毒を出すために
体が調整をとっているのかよくわかりませんが
休みが明けるといつものことながら、うそのように
元気になります。

最近フェイスブックをはじめました。
内容は似たようなもんですが、仕組みがちがうので
ブログよりはひろがりが期待できるのかな。



daruma musashilogos_mie at 17:14│コメント(0)トラックバック(0)

2014年01月17日

あけましたね。


無事に。

くどいようですがご無沙汰でございます。

何でしょう、このやる気の無さと言うんでしょうか。

今年で還暦迎えるだるまです。

ますます面倒くさいことしなくなりました。

まずはごあいさつがわりに今年つくった賀状です。

そして年男なんです。

美し(うまし)伊勢の国に生まれ、上手し図案屋を営み
巧し技を売りに旨しめしを食う。
ありがたいことであります。

ことしも元気な年でありますことをお祈りしております。

uma


daruma musashilogos_mie at 15:55│コメント(0)トラックバック(0)

2013年11月21日

やっと かめ だ なも。(棒読み)
久々におそるおそる登場のだるまです。

最近フェイスブックをはじめましたが
こちらもなかなか更新が滞っており、
停滞している始末です。

さて、こんな商品を紹介しましょう。
あられにしよかのポット入りバージョンです。

おかきやのお店(川越町本店)でしか
手に入らない逸品です。

中身はおなじみ「あられにしよか」ですが
新しく仲間入りしたあられも絶品。
三重のおみやげに最適ではないかと思います。

くわしくは
おかきやもしくは
片岡製菓
で検索すれば見つかります。

すごくずぼらな管理人からのおすすめとお知らせでした。

あられにしよかポット







daruma musashilogos_mie at 18:00│コメント(0)トラックバック(0)

2013年10月01日

松本街道を西へ西へ走り、湯の山街道とぶつかるまでの
少し手前、モスバーガーの前に新装オープンしました。
と言っても営業は以前から継続中ですが、新しく改装し
名前は、カーコーティングプロショップ
洗車タウン「Pikat-ON」(ピカットオン)として
スタートしました。

写真で場所わかりますよね。

ロゴマーク、看板、フェンス、事務所などリフレッシュ、
新しく生れ変わりました。
これからも時間をかけて改装していく予定です。

きれいになった洗車タウンで愛車をピカット磨きませんか。
車もきっと大よろこびです。これからもみなさんに
愛され利用されるる洗車場をめざしますよ。

ピカットオン看板1


ピカットオン2


洗車場


ピカットオン事務所

daruma musashilogos_mie at 17:55│コメント(1)トラックバック(0)

2013年09月25日

近鉄四日市駅構内に、こんな置物、いや焼き物が。
いつのまに作ったんでしょうか。萬古焼きのこにゅうどうくん。
はやくも四日市駅の名物となりつつあるとか?

萬古焼こにゅうどうくん

daruma musashilogos_mie at 09:49│コメント(0)トラックバック(0)

2013年08月12日

四日市の伝統産業「日永うちわ」
唯一、いまも製造販売を継続するのは贈答品を扱うイナトウさん。
2階ギャラリーには、たくさんのうちわが展示されている。
独特のつくりがうちわの価値を引き上げている。
デザインも豊富にそろい、見る楽しさに加え、香りのするうちわまで
バラエティに富んでいる。
中でも四日市のマスコットキャラクター「こにゅうどうくん」も
うちわになっていちだんと目を引いている。人気も上々で、
おみやげや贈り物用としてまとめて購入されるお客様もいるとか。

サイズもいろいろあって携帯に便利な小さいものまで揃っている。

くわしくは、イナトウさんまで。

イナトウ展示1


イナトウ展示2


イナトウ展示3


日永うちわ1


日永うちわ2




daruma musashilogos_mie at 12:50│コメント(0)トラックバック(0)

2013年08月10日

お暑うございますだ。
かなりかなりかなりご無沙汰しています。
はやいものであれよあれよあれよと言う間にいつのまにか
真っ赤に燃える真夏の季節なんですねえ。
いったい毎日何をしてるんでしょうかねえ。

連日の猛暑のなか、いかがお過ごしでしょうか。

本日も熱中症注意報が出ておりましたが、くれぐれも
お体に気をつけて仕事に励んでくださいませ。

食べ物が痛みやすい気候です。残り物などよく火を通すか
冷蔵庫に保存するよう心がけたいものですね。(わしは主婦か)

さて、久々に新商品情報です。

おなじみあげの横山食品から一人用の厚揚げを発売しました。

ごらんのパッケージに包まれた人気の商品「もっちり厚揚げ」が
ベースに、初の試みとしてしょうゆたれが付きました。

レンジなどで温めてそのたれを付ければすぐにおいしくいただける
一人暮らしやちょっとおつまみがほしいときにはとっても
便利でうれしい商品です。

このたれにわざあり!!
そんじょそこらのたれとはちがい、地元醤油製造メーカーの
いちおし醤油をベースに、しょうが風味とカレー味の2種類で
どちらもこだわりぬいた味と品質、厚揚げに抜群に合っています。

販売からたいへん好評をいただいています。

今宵、キンキンに冷えたエビスビールとともにどうぞ。(ゴクッ)

こちらが「伊勢のしょうが醤油付き」と
「伊勢のカレー醤油付き」
いちどご賞味してみてはいかがでしょうか。

カレー





もちっと1









daruma musashilogos_mie at 15:34│コメント(1)トラックバック(0)