2017年03月22日

天高生、見事後期で北海道大学合格!!

天王寺高校のソフトテニスの部活をやりきったKさんが、後期日程で見事北海道大学の
水産学部に合格しました。

喜びの報告に講師一同Vマーク!
003

004


ロゴス進学ゼミナール
大阪府藤井寺市春日丘1-9-30片岡ビル3F
072-953-1017
開校時間13:00〜23:00


logos_yoshii at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月21日

英単語はこう覚えなさい(2)

優先順位第一番の単語群とは?

『接続副詞』です。

文全体の方向性を案内する、論理記号になっているからです。

センターの第三問を10年分、さっとやって見てください。

狙われる単語がいつもkaoをぶれに見えてきたらOKです。

『論理関係』を表しているこの単語は記号化しておきましょう。

その際、注意が必要です。
001
過去の頻出の用法だけマスターさせる、○台予備校風のやり方はしないでください。

otherwise についてセンターの過去問の用法『さもなければ』プラス別の用法の例文もしっかり抑えてください。
002
単語の配列場所が変わると、意味も変わるという重大な原則を学んでください。

将来の貴方の時代の受験に備えるためです。過去のデータだけにしがみつく予備校風の陋習とは早く縁を切ることです。
来年の受験に、過去出なかった第2の用法がでる可能性は十分にあるからです。

ですから、ペーパーの辞書が必要です。
電子辞書はだめなのです。


無題



これが終わったら、続は第二優先順位の単語群に移ります。

昨晩今晩、個人指導でこの授業を受けた生徒が、英語に開眼しました。

彼はこれからすごい勢いで英語ができるようになります。

英単語でつまずいている受験生の貴方、君、是非ともに伸ばしましょう。



お問い合わせは下記まで。

ロゴス進学ゼミナール
大阪府藤井寺市春日丘1-9-30片岡ビル3F
072-953-1017
開校時間13:00〜23:00


logos_yoshii at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

熱血講師ここにあり。

今年の京大理学部合格者、栗山君と
数学化学物理担当のロゴス専任講師、丸岡先生です。
006
実は京大工学部に挑戦したもう一人の挑戦者は残念ながら不合格でした。

K君は自分の得点の足りなかった問題を,正確に報告に来ました。
一番の失敗要因をセンターの国語の失点であると喝破しました。

その時点で彼は決意表明しました。
『来年は京大工学部工業化学学科を一番で合格してみせます。』
最強の浪人生の誕生の瞬間でした。

来年に向けて猛然と準備し始めたK君とは時間が合わずにしばらく時間が
過ぎました。

後期試験を待たずに浪人決定した事情を飲み込んでいなかった丸岡先生が
ポツリと言いました。

『最近、K君の役に立てなくて申し訳けないんですよねー』

このマインドが熱血講師、丸岡先生の最強の武器なのです。

ちなみに、
丸岡先生は天王寺高校卒、京大理学部卒業です。

天王寺高校の後輩諸君、是非丸岡先生の春の講習を受講してくださいね。

詳細は下記にお問い合わせください。

ロゴス進学ゼミナール
大阪府藤井寺市春日丘1-9-30片岡ビル3F
072-953-1017
開校時間13:00〜23:00


logos_yoshii at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
プロフィール
Archives
コメント
訪問者数