デイリーサーフィン

伊良湖波情報、日々変化し続ける伊良湖のサーフポイントを毎日記録して行こうと思います。

俺たちには後がない



真冬がカットバックして海水も冷たくオフショアが続いて今日はほぼフラット。

そんなコンディションでもニコニコ笑顔の大先輩を発見。

入るの?

と、尋ねたら歴史にのこりそうな名言が飛び出した。

俺たちには後がない

50を過ぎたベテランのビッグウエーブサーファーがこんなコンディションでたのしんでいるんだから

見習わなくっちゃネ



サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd


サーフボードONE
サーフボードONE

チューブ日和



朝はクローズ、お昼ごろからアタマ前後のグリグリな波でした。

オフショアが緩むのを待って日没ごろから遊んできました

久しぶりに十分なサイズのチューブを満喫できてテンションマックスです。

サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd


サーフボードONE

オンショア


まとまりの無いボヨボヨでダラダラな波でした。 サーフィン 波情報 Happy village Happy village

サーフィンdvd Library サーフィンdvd
サーフボードONE サーフボードONE

久しぶりの更新

iphoneから更新出来なくなっちゃってししばらく放置してしまった・・・

なにかと便利なツールではあるのだがいろいろとインフラのところが上手くいっていないな〜。携帯電話では無いし、かといってもPCでもない、といった変なポジションになってしまっているようだ。

正月に九州へサーフトリップに出かけたときはiphoneのポテンシャルにかなり楽しめた。

5日間の日程で遊んできたんだけど音楽はずっとiphoneが流し続けていた。

以前なら大量のカセットテープを待ち歩いていたので車の中に大きなカセットケースが居座っていたものです。懐かしい昭和のお話しかもしれませんが、そんなに大昔の話でもありませんよ!

そしてトリップに欠かせないのがPCです。天気図のチェックやレストランの検索から温泉の情報など、旅先では情報がその場で拾えるのとそうでないのとでは旅の広がりが変わってきます。

iphoneはそれが全部一つで済んでしまう。おまけに電話もできるし、カーナビの補足にも非常に役に立った。カメラも持ち歩かなくなりました。

旅先ではiphoneが生活の中心にいましたね

また近いうちにプラっと波のありそうなところ目指してトリップに出かけようっと


サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd

10/30伊良湖サーフィンリポート

37b6b84b.jpg
天気は最高??

風はゆるいオフショア??

波はムネ前後でニコニコなサーフィン日和でした。





サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd


サーフボードONE
サーフボードONE

10/7伊良湖サーフィンリポート

43705919.jpg

過去10年で最強の台風と、ニュースで報じています。

そんな時にクローズと分かっていてもどれぐらいのクローズなのか?見て
みたくてチェックに来てみました。

全体的には真っ白ないかにもクローズといったところですが、以外にサイ
ズはそんなにビックリするほどじゃなかった。



サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd


サーフボードONE
サーフボードONE

10/5伊良湖サーフィンリポート

e818db55.jpg
台風のウネリが届いてサイズアップ。

セットでアタマ〜たまにオーバーヘッド。



サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd


サーフボードONE
サーフボードONE

9/16伊良湖サーフィンリポート

4cf30d74.jpg
少しサイズアップしてハラ〜ムネ。

掘れる早い波でしたが、スピードが乗る楽しいサーフィンでした。



サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd


サーフボードONE
サーフボードONE

9/13伊良湖サーフィンリポート

fb407987.jpg
サイズアップしてハラ前後の波でサーフィン出来ています。

天気も良く気持ちがいい伊良湖です。



サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd


サーフボードONE
サーフボードONE

9/12伊良湖サーフィンリポート

d06d86ff.jpg
天気予報では雨が降る予報でしたが、曇り空の伊良湖
です。

波はトロめの腰前後。ポイントを選べばどうにかサー
フィン出来ています。

ど〜しよかな〜???





サーフィン 波情報 Happy village
Happy village


サーフィンdvd Library
サーフィンdvd


サーフボードONE
サーフボードONE
QR-cord
QRコード
  • ライブドアブログ