8bd8d290d5e57beea3e813aa6c4cab04



1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
ちょっと愚痴みたいなもんなんだけど、聞いてくれ。良かったら助言も欲しい。

まず、ワイのこのアカウント、BANされたんや。
理由としてはチートツールを使用した、ということなんだけど、
個人としては、使ったことはない。
Op.ggで敵の戦績調べたりぐらいはするけど、これはRiotが供給してるAPIを使用して動かしてるサイトって聞いたし、検知も難しいから関係無いと思うの。

んで、思い当たる節といえば、この前アカウントハックされて、その際に、ハッカーがRank3戦、Normal2戦プレイしてて、
その際にチートツール使ったんじゃないかと思うんだ。
(観戦してた友人曰く、スキル全部避けてたって言ってたから、Scriptだと思う。)

自分が使ったわけでもない、チートツールのBANなんてひどすぎるって、サポートに1週間ぐらい張り付いて対応してもらってるんだけど、
(アカウントハックと言えど)アカウントの共有はダメだし、チートツール使って不正にLP稼いでるから絶対にBAN解除出来ないって言ってきてる。

5000弱ぐらいRPに課金してるし、3ヶ月じっくり遊んだアカウントが凍結されるって、ほんと辛いよ・・・。
噂で聞いた話だと、1300アカウント流出したとかそういう話も聞いた。もし単に流出に巻き込まれたんなら、俺がどんなにセキュリティ強化したって防ぎようなかったじゃん。
これサポート体制がクソすぎるんじゃないの。

皆どう思う?





1234: LOLblue20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:blue
IPを調べて他の国からのアクセスならアカウントハックということでBAN解除されて欲しいですね。
(パスワードは複雑なほうがいいと思います)




1234: LOLorange20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:orange
IPで本人でないか確認できないんですかね?確認したらすぐわかりそうな気がしますけど。




1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
IPを調べて他の国からのアクセスならアカウントハックということでBAN解除されて欲しいですね。
(パスワードは複雑なほうがいいと思います)
ほんと、BAN解除されてほしいです。
パスワードは確かに簡単すぎたかもしれないです。(誕生日とパスコードの変則組み合わせ)
IPで本人でないか確認できないんですかね?確認したらすぐわかりそうな気がしますけど。
話聞いてる感じ、本人でないことは確認できてるかもなんですけど、
アカウントでチートツール使って、LPが底上げされた不正状態だって言うのが気に入らないみたいです。



1234: LOLpink20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:pink
つい最近同じ事例がborad上でありました。身に覚えのないのにチート行為でBANされてboard上で書き込んだら対応してもらったようです


声を上げなければそのままBANするというのがRIotのマニュアルなんじゃないでしょうか?
サポートとしては率直に言ってクソですね




1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
なるほど。そういう形でBAN解除してもらった例もあるのですね。
ここでもっと話を大きくしたら解除されるかなぁ(遠い目




1234: LOLgreen20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:green
LPが底上げされた状態が問題なのであれば
Riot側でLPを減少させる、アカウントのロールバック等をする事はRiot側で出来ないんでしょうか
少なくとも何かしらの対応はしてもらいたい所ですよね。

思いつく所としては新規アカウントに所持していたチャンプやスキン、ルーン、IP,RP付与とか・・?



1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
思いつく所としては新規アカウントに所持していたチャンプやスキン、ルーン、IP,RP付与とか・・?

この提案をして見たんですが、これに関しては音沙汰ないです。
Riot側でLPを減少させる、アカウントのロールバック等をする事はRiot側で出来ないんでしょうか

この件の垢ハックで、BANされる前に、欲しくないチャンプを買われていたので、
サポートに元に戻せないか聞いてみましたが、ロールバックは、難しいって言ってました。
(その時は払い戻しの権利だけ貰った)



1234: LOLgreen20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:green
気になったけどアカウントハックされたのですよね?今こうして書き込んでるって事は取り返したって事なのでしょうが・・・どうやって取り返したのでしょうか?

私は前に違うネットゲーでハックされた事はありますがその時は運営先にメールして取り返したのですが・・・私→運営→アカウント取り返す→私に返されるの順番だとまず先に運営を挟まないと行けないのですがriotjpがダメって言ってるって事は貴方が自力で取り返したのでしょうか?それともriotjpが取り返したけどBANはしましたよっと言ってるのでしょうか?

サポートページを見ると・・・
Q 停止されたのは自分のせいではありません。どうにかなりませんか?
A アカウントの所有者は、そのアカウントで行われたすべての行動において責任があります。いったん行われた停止措置は取り消せませんのでご了承ください

この言い分だとハックされた時点でアカウントの所有者のせいですよって感じですよね・・・ちょっと厳しすぎる気もします
LPが底上げされた不正状態だって言うのが気に入らないならLP0にするとかしてから返せば良いと思うんだけどそういうのダメなんですかね・・・




1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
アカウントハックされては居たんですが、パスワードとかは変えられてなかったので、パスワードだけ変えて使っています。

ほとんどノーマル専だったので、TierやLPを減らされても痛くないのでLP0でも私は問題ないんですが、サポート側の権限の問題なんでしょうかね?



1234: LOLyellow20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:yellow
アカウントハックされては居たんですが、パスワードとかは変えられてなかったので、パスワードだけ変えて使っています。

ほとんどノーマル専だったので、TierやLPを減らされても痛くないのでLP0でも私は問題ないんですが、サポート側の権限の問題なんでしょうかね?

なるほど・・・ありがとうございます
私の場合速攻でパスが変えられたので運営に頼ったのですがパスの変更が無かったらINできますものね
それだけは不幸中の幸いでしたね

もしかしてハックされた時にScriptしてたならそっちでレポが飛びBANされた可能性もありますね
そうなると別人です!!って主張しても信じて貰えるかどうか・・・明らかに違うって事が証明できれば良いのですが・・・



1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
うーん、明らかに違うって事の証明・・・PC内のクラの起動ログの提出ぐらいしか思いつきません。
その時は寝てて、クライアント起動してないですから。
ただ、サブPCでやったんだろとか、その辺いちゃもんつけられるとどうしようもないなぁ。
(まぁサブPCでやるほど用意周到なら、サブ垢用意して実験しないわけが無いですが。)
それに、疑われてる人が提出したログじゃ信憑性無いかもなぁ・・・。




1234: LOLpurple20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:purple
サポートもあれだけど、ハッカーが許せないですね。




1234: 저는 헬퍼 입니다20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:저는 헬퍼 입니다
僕もNA時代からやって20万課金したアカウントハックされてフレンド全員消されてブロックリストに入って上に、ゲーム内のIP,RPほとんど使われてました。名前もハングルで僕はスクリプターっていう名前に改変されてました。
ログインできてたのに以前の状態に復旧して欲しいとサポートに連絡したら、アカウントの共有は禁止とか言われて永久BAN食らってまた問い合わせしてます。
これだったらサポートに連絡しないほうがいいまである。




1234: LOLblack20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:black
RiotJPの対応やばすぎやろ
ハッキング=永久BAN確定とか対策しようがない



1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
20万課金のNA時代から使ってる垢が、永久BANとか酷すぎる!
こういう人ほど優先して守ってあげるべきなのに!



1234: LOLwhite20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:white
このリンク先見る限り、垢ハクされてることを添えて言えば対応してくれるらしいよ

 

1234: 管理人1号20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:kanrinin1gou 
저는 헬퍼 입니다 (私はヘルパーです)って名前に変えられたとか可哀想すぎて泣ける・・・
海外IPからアクセスされた場合はすぐログインさせないとかなんとか出来ないんですかね(´・ω・`)