001


1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
ノーマルとランクにおけるafkやtroll行為に対する処罰に違いはあるのでしょうか?
 
特に、troll行為、意図的な敵への支援行為などをするプレイヤーがいる場合、afkを抱えるチームより、勝つのはより困難かと思われます(remakeもできますしね)。
 
ノーマルならまだしも、これがランクの場合、そのようなプレイヤーを抱えるチームは、ほぼ確実に負ける試合に20分間付き合わされるうえ、LPを失います。


riotは、afk、暴言、troll行為、それぞれの行為に対して、あるいはノーマルとランクの違いに対して、それぞれ適切な処罰を与えているのでしょうか。またどのように考えているのでしょうか。

明らかにランクにおけるtroll行為は目立って迷惑であり、楽しもうとしているプレイヤーのやる気を削ぐ行為だと思います。
 
通常の処罰より重くあるべきではないでしょうか。



1234: LOLblue20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:blue
Riotがどう思ってるかはわかりませんが、trollに対するレポートはノーマルよりランクのほうが多く集まるでしょうし、それによって比較的早くチャット禁止やプレイ制限などの処置が当たることが想像されます。

 
それとは別に、ランクのほうがノーマルより1件あたりのレポートの重要度が高まる…などといった設定がある可能性はありますけど、それはそれで「ノーマルならランクよりtrollが許される」みたいな解釈に繋がりかねませんし、どっちも同一の基準ではないかなーとは想像します。
 
riotは、afk、暴言、troll行為、それぞれの行為に対して、あるいはノーマルとランクの違いに対して、それぞれ適切な処罰を与えているのでしょうか。
またどのように考えているのでしょうか。
afkに関してはleavebusterという対策がありますが、「レポートとは関係なしに、trollを感知して自動で処罰する」というシステムは今のところ存在していないと思います。
 
同じくRioterが全試合を個別にチェックするのも現実的に不可能でしょうから、レポート機能を活用してもらうのが一番なんじゃないでしょうか?
 
現状の罰則規定に関しては、サポートの即時評価システムや アカウントの停止等のページなどが参考になるかと思います。



1234: LOLred20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:red
とても参考になります。
やはり試合内容を個別にチェックするのは難しいでしょうね・・・。
処罰の基準を変更できないのならば、せめてLPを返還してほしいものですが・・・。
 



1234: LOLorange20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:orange

こちらにある通り、初手ロングソード モルガナサポートが許されている時点でRiotの方針としてはtrollは容認されると解釈するべきです
reportしたほうを処罰するべきでしょう



1234: 管理人1号20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:kanrinin1gou 
言っている事はすごくわかります。
ノーマルよりもランクはLPやTierという形で戦績が残っていくのでAFKやLeave、タワーダイバー等が居るとすごく萎えますよね(´・ω・`) 

ただノーマルよりも罪を重くします! といった発表を公式が行ってしまうと、ノーマルだから糞プレイ上等だぜ!
という世紀末状態になってしまう可能性もあると思います(´・ω・`)

3OpAPEoK1ofwWJd1475938883_1475938939

なのでランクでの罪を重くするにしても公式での発表は控えて裏側でやってほしいかなと思いました(´・ω・`)