kaiji01


861: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 10:59:35.01 ID:yHWovdw10
no title

日本サーバーやばい


864: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:03:12.30 ID:E8ILq0EI0
>>861
むしろNAの人の少なさが気になる
OWとかに客取られたのか?


865: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:05:12.42 ID:RoWcGwJ20
>>861
ブラジルとトルコすげーー!!!


866: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:06:00.08 ID:+GCyc66Aa
>>861
相変わらずコリアはぶっとんでるな
国民番号と紐付けってことはサブ垢無しでこれなんか?3つまでは作れるんだっけか
独立鯖の人口も知りたいな 中国って鯖複数あるんだろ?


867: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:07:38.70 ID:J1nye65b0
>>861
5万人もいるのかよ
正直もっと少ないと思ってたわ


870: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:10:51.44 ID:2747qG4w0
>>861
むしろEUWもっとがんばれよと
NAよりちょっと強いくらいでどうするんだ


872: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:12:14.56 ID:RoWcGwJ20
>>870
euのトッププレーヤーがNAのチームに行ってるからね


874: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:15:22.40 ID:8pCP6gvo0
>>870
これみるとプレイヤー数が多くても競技シーンの強さに結び付かないんだな


863: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:00:37.33 ID:l4LOmGg70
中国は多分韓国より人口多いよ 10個以上の鯖あってどこでもマッチング日本鯖より早い位だし そんなに人口居てなんであんな弱いのかっていうとストリーマーとか他ゲーの方が稼げるかららしい


868: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:07:59.13 ID:pdYv7tUP0
日本やばいっていうかそんなもんだろ
むしろ予想よりも多いくらい

日本で5万いれば上々だぞ


869: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:10:47.81 ID:z6RXXsDP0
そのランクにいくまで続ける奴が5万人もいる事が驚きだよ
無料だからと始めてそこまでいくまでに何百時間かかるやら


871: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:11:21.54 ID:IGJjDW//0
全サーバーでのデータでもないしな
韓国がやばいけど多すぎて


873: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:14:15.76 ID:8DOdtcWi0
韓国完全にネトゲ植民地にされてんな
カワイソス


875: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:16:14.19 ID:m2b3ssH8d
日本で5万はすげぇよ
ガンオンなんて5千だぞ


876: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:16:26.50 ID:mSE2u6KL0
日本よりオセアニア鯖の少なさがやべえ
先に稼動しといて一年しかまだ稼動してねえ鯖と横ばいってどういう事だよ
てかむしろ日本鯖結構居るんだな精々3万程度で多い方だと思ってたわ


877: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:19:42.65 ID:l2/HBaBV0
人口比の強さでいえば

日本>韓国>ロシア>NA>EU

国策でLOLに注力すれば韓国にも勝てるな


878: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:21:29.03 ID:u4dewsCI0
日本のゲームって日本だけのシェアで売上世界10位以内に入るからな
lolは時間食うし暇つぶしにできる感じじゃないから駄目だな


879: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:25:12.56 ID:zwJDjZsJ0
日本での新規ネトゲとして考えればジャンル考えても健闘してる方だと思う
つーか韓国の国をあげてのネトゲ推し半端ねぇってことがよくわかるグラフだわw


880: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:28:05.85 ID:8pCP6gvo0
今年の4月辺りだと3万人ぐらいだったような・・・
結構人口増えるペース早くね?


881: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:28:36.34 ID:Z1MAj+zf0
NAの10分の1も居るんだな


882: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:28:39.82 ID:uOhO5EjL0
5万もいるネトゲってあまりないだろうしな


883: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:32:32.34 ID:RoWcGwJ20
韓国って他にもいろんなネトゲが流行ってるけどどんだけゲームしてんだ?


888: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:42:26.71 ID:zwJDjZsJ0
>>883
部活無しゲーセン代わりのネカフェ(机にしきりとpcだけ、1H200円全チャンプ使用可能)
学生は勉強マンかセックス・ゲームばっかって韓国人配信者がいってた
こっちでいう全盛期パズドラ並みにネトゲが一般に普及してるから人口が多いんだと


884: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:33:04.72 ID:46ZYNipx0
日本でいう部活が韓国のゲームだから


885: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:33:57.92 ID:mSE2u6KL0
某戦車ゲーとか中華とかその辺は隔離してるとはいえアジア鯖でようやく2万行けばいいぐらいだからな


886: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:38:10.40 ID:Z1MAj+zf0
ろくに宣伝してないのに5万人も居る意味が分からんわ
口コミで増えたんかな
さすが世界一のゲームだ


887: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:39:52.38 ID:x2hWzdhD0
韓国はプロゲーマーが普通にアイドルみたいな世界だからなー
10年位前だったか忘れたけど、アラド戦記っていうネトゲの優勝者とか普通にテレビで放送してたりしてたからな


889: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:48:27.62 ID:IGJjDW//0
MMO黎明期の頃からネカフェから繋いで遊んでる奴ばっかりだったからな
家ゲー、ゲーセン、PCゲー全部ひっくるめてリソース集中してるのもあるだろうな
日本は家ゲーが多かったけど、いまやスマホゲーがおおいし
PCゲー人口が飛躍的に増える要素が日本にはない気がするわ
ゲーム=悪みたいな風潮ずっとあったし


890: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:48:34.56 ID:Z1MAj+zf0
これまで生きてきて日本に不満を持つことは特に無かったが
lolが流行ってるという点では韓国や中国が羨ましい
同級生がみんなlolやってたりしたら楽しそう


891: 名無しのLOL民 2016/12/30(金) 11:51:36.52 ID:Z1MAj+zf0
まあ飛躍的に増やすのは難しいかもしれんが
ライオットJPが精いっぱいやるべきことをやっていれば
せめて倍の10万人くらいは居たかもしれないと思うと
俺は悔しいよ