blade_of_the_ruined_king_by_ahri_chan-d96o6c1


73: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 07:11:14.45 ID:vmrplCGd0
Blade of the Ruined King
•Unique Passive effect changed from [8% of target's current health] to [Attacks deal 4% of target's current health (doubled for melee)]

レンジが持つと弱体化だがメレーのクリティカル勢が持つと今より強くなるなこれ


76: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 07:15:38.95 ID:/Ml2zM/4r
王剣とluluのおかげでadcやってやってもいいかなぐらいのポジションになってきてたのにその2つ消されたら外れロールに逆戻りやな


80: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 07:47:40.19 ID:ACSOcYt50
おうけんナーフするとケイトの取り合いになりそうなんだよなぁ


99: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:27:26.00 ID:ufQXTC6gd
>>80
ケイトはきついnerf来る予定やぞ
ハリケーンでヘッショの複数スタック溜まらなくなる


165: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 12:18:34.42 ID:ACSOcYt50
>>99
ケイトもナーフまじかよ...王険もナーフだしadcでもキャリーできるチャンス潰してくれるなや...プロテクトadcが問題だったらアイバーンとluluナーフだけで十分だろ死体蹴りもいいとこだわ


81: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 07:48:24.51 ID:TnLjPhSNM
王剣ADCが消えるのはJGとしては嬉しい
どいつもこいつもHP維持して戦いすぎて萎えてた gankもスロー掛けてくるし


83: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 07:56:25.63 ID:q9dxWPcdr
王剣消すんじゃなくて王剣と相性が悪い限られたごく一部のチャンプをbuffすればいいのにな
4、5体しかいねえだろそんなチャンプ


84: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 07:58:26.45 ID:y8QjeAGq0
元は高めのASでpassiveを回すって感じだったんだろうに
passiveがnerfされると王剣の存在価値がよくわからなくなるな


85: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:04:04.51 ID:wLa3hS6x0
王剣は1コア目で各種ステータスと大きめのサスティンが得られるのがでかかった
無かった頃は早々にmidとjgに壊されてたからな

っていうかタンク死んでるのにメレーこれ以上強化してどうすんの…
バカなの?


87: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:05:57.95 ID:ACSOcYt50
adc強すぎてタンクが死んでるんだし王剣ナーフすれば落ち着くって思ってるんでしょ?
王剣ナーフがおそすぎたな
まぁガッツリadcできゃりーしてダイヤ行った俺は勝ち組だったわー


90: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:11:49.25 ID:wLa3hS6x0
>>87
対面ファイターと防具ナーフとヘラルドのせいやろ?
王剣のないADCなんて外歩けなかったからな…


88: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:09:25.32 ID:q9dxWPcdr
adcが強いからtankが弱いわけではないんだがなあ
事実として王剣全盛期のmsiは結構tankがpickされてるが


96: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:21:11.27 ID:q9dxWPcdr
ガイジ湧きまくってるけどmelee向けは王剣は何も変更無しだからな?


98: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:24:21.77 ID:2t5ZP+std
ただのadcnerfでmeleeは据え置きかそりゃそうかこれ以上ファイターゲーになったらあかんよな


104: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:38:34.11 ID:e0uSc5Df0
7.10後2回目のPBEでyasuo nerfに王剣実質melee用アイテム化来てるけど
ついでにmalpとsionとmundoがちょこっとbuffされてるな


105: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:38:52.95 ID:sDdTjBR70
王剣が強すぎるっていうかメイジサポに対してようやく対抗出来るサステイン手段が出来たって感じ
渇欲だったりロンソスタートだったり今ではドラシが流行ったりADCはどれだけサステインを欲して来たのかって感じ


106: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 08:53:44.87 ID:o9jOzuW60
王剣Nerf遅すぎたで草
あれ元々Nerfというか変更したのを元に戻しただけやぞ

それだけならまだ良かったんだけど、
タンクアップデート( )でタンクチャンプ自体とアイテムをぶっ壊したのが根本的な原因

パッチ7.9時点のPick率3%以上のTop 勝率3 (Plat+)が、パンテオン(53.69%)、ケイル(53.64%)、セジュアニ(52.73%)だからな
ちなみに7.9のときのNerf前セジュアニはJngでも3位の勝率(53.53%)だった模様


119: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 09:43:33.01 ID:ZBx27ZtOa
王剣ナーフの何が嬉しいってエズが消えることだわ


164: 名無しのLOL民 2017/05/18(木) 12:17:39.84 ID:oYeAXWVLp
>>119
むしろ対面サスティンなくなるおかげでレーン楽になるから帰ってくるだろ