LOL_2chまとめ@Shaco速報

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    MMR(内部レート)

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    255: 名無しのLOL民 2016/04/25(月) 21:29:09.06 ID:mVJXBw7B0.net
    ふと思ったんだが、マッチングに内部レート参照する機能っていらなくないか?
    ブロンズ5なら全員ブロンズ5同士、プラチナ5なら全員プラチナ5同士ってしてほしい
    公平にしようとしてるつもりで不公平っていうか

    なにが言いたいかっていうと俺のMMRが高すぎるせいで味方に雑魚、
    相手に高レートばっか来て勝てないって話
    なんで相手platばっかでこっちにg5が混じる・・・
    平均レートは足して割ったら均等になってたけどおかしいだろ

    MMRを参照せず純粋にランクで同ランクで戦えば、上手い奴は上がりやすく、
    下手な奴は落ちやすくなって良いと思うんだが。

    おまけになんでフレの銀5がブロンズ4相手になんとか勝ててるからって「あなたは銀5ですね」っていう判定になるのも納得いかん
    端から見てるとどうみてもそいつブロンズ適正なんだが

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    1234: ななし20xx/xx/xx(X) 01:23:45.67 ID:shacosoku
    教えて欲しいんだけど、実際のTierやDivisionの様な階級とは別にサモナーごとに内部レート(MMR)という物が存在してマッチングバランスに影響してるんだよね?

    これって簡単に言えば、階級が大きく上がったりしてない短期間に連勝等で自分のレートが上がれば仲間にMMR低い(下手or調子悪い)プレイヤーが来やすくなったり相手にMMR高い(上手いor調子いい)プレイヤーが増えるって事?

    ただ内部レートだけでマッチングされる訳ではなく有る程度はTierやDivisionを揃えたマッチングを行うので、一定期間連勝した後に大型連敗期間がやってきたり、そこ超えると勝ちの比率が高くなったりを繰り返しながら適正値に収まって行くって事で良いのかな?

    不自然な連敗や連勝ってやたら多いから不思議に思ってまして。 間違いがあったら是非指摘して下さいヾ(*´∀`*)ノ

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