creep_block

高レートプレイヤーなら誰もが使うテクニック、ダイレクトインプットの紹介です。

ダイレクトインプットとは

自動進路(auto-pathing)を使わず、進路を直接クリック連打で操作するテクニックです。高レートのプレイヤーの配信を見ると近場をクリック連打してますよね。

ミニオンブロックを防ぐ

自動進路は賢くない機能なので、ミニオンにブロックされて動けなくなったり遠回りしてしまいます。ダイレクトインプットを使って、自分で進路を決めてミニオンブロック対策や遠回りしないようにしましょう。

最近はミニオンブロックが酷いですよね。死んだミニオンに引っかるバグ的なものもありますし。

スキルショットが交わしやすい

例えばMundoに追われていて、Cleaver(Q)を交わす際にどこをクリックしてますか?

なるべく操作するチャンピオンの近くをクリックすることで、動きがよりスムーズで反応が良くなります。

右クリックホールドでも移動できますが、明らかにクリック回数を増やした方が動きが滑らかになります。


なるべく近場を頻繁にクリックする習慣を付けると良いと思います。間違いなく高レートのプレイヤーと低レートのプレイヤーの差の一つです。

最後に

あけましておめでとうございます。去年は、予想以上にブログ訪問してくれる人が多くてびっくりしました。今年も、うまくなるテクニック中心にまとめていけたらなと思ってます!