rune_sale

Party IPボーナスでIPがもの凄い貯まりますね。IPを賢く使うためのまとめです!

ルーンセール

ルーンセールは年に0~1回あります。調べてみましたが、シーズン4は4月・シーズン5は1月に30%オフになっているようです。

シーズン6は来る?

ルーンセールは、バランス変更された場合に必ず来ることになってると思います。シーズン6のルーンバランス変更については、RIot社員によると"いつか"のカテゴリーで、すぐにやる予定はしてないそうです。スタッツを下げ、さらに興味深い変更を加えることを考えてはいるようです。

ルーンページセール

ルーンページセールは年に1~2回あります。シーズン4は5月・シーズン5は1月と10月にありました。

シーズン6に既に一回行われてるので、最近はすごい間隔が短くなってますね。

チャンピオン

IPのセールはないですが、新チャンピオンが出るたびに最も古い6300IPのチャンピオンが4800IPになります。

Jhinが実装される時は、Varusが4800IPになる予定です。

また、新チャンピオンが3体出るたび、4800IP以下のチャンピオン1体の価格が下げられます。実装されてからの期間・初心者向けかの基準で選ばれます。

これでillaoiが実装時、Rammusが3150IPから1350IPになりました。

もう一つ注意したいのが、新チャンピオンは7800IPで出されますが、一週間後に6300IPになります(RPの値段は下げられません)。

最後に

日本鯖ができれば新規にも役立つ情報かなと思いまとめてみました。ルーンセールってどの程度で来るのかなとちょっと気になったのもあります。

ルーンセールって結構知らぬ間にきて終わってるのでことがあるので気をつけたい。サブアカ用にルーンセールがきてほしい!