wolf_spirit_trick

Wolf Spiritのジャングル視界トリックの紹介です。

修正されて、川半分のラインになりました。ウルフ運べるスキルないと無理です。

Wolf Spiritとその仕様

Wolf Spiritとは、WolfにSmiteすることによって発生する95秒間視界を確保してくれる魂です。

ミッドレーンの画像の赤線下でWolfをSmiteをすると、魂が反対側のジャングルの視界を確保する仕様になっています。これは以前からそうで、Tahm KenchやSyndraでWolfを引っ張ってSmiteすることによってできました。

中立に忍耐ゲージがつくようになってから、モンスターの移動可能範囲が広まり、どのジャングラーでもこのトリックが使えるようになっています。

このトリックはバグ or アビューズ行為?

Riot社員のRedditでのコメントでは、魂が反対側に行くのは仕様ということです。もしプロのシーンで使われても問題ないそうです。しかし、他の戦略性が壊されるようなら修正も考えるようです。

忍耐ゲージ追加により、どのジャングラーでもできるようになったのは意図した変更ではないためラインを移動させ難しくするかもともコメントしてます。

コツ

ぎりぎりまで移動させないといけないので、Wolfの攻撃モーションが入ったり、ミニオンで移動が妨害されるとできません。

通常ルートより少しセカンドタワーに向かってWolfを引っ張ると成功しやすいです。一度カスタムで練習すると良いと思います。練習する場合は、Wolf1体につき1魂しかでないので注意です。同じ場所にWolf Spiritが発生した場合は、スタックされます。

Wolfとの間に距離がないとWolfの攻撃モーションが入るので、ある程度MSが必要です。Amumuとか射程から引っ張るスキルがないMeleeチャンピオンは、1靴がないと無理っぽいです。Rangedは靴なしでも上手にやればできます。

最後に

このトリックはRedditでも何度も話題になってましたが、Riot社員が仕様だとコメントしたのは初だと思います。今RaptorにSmiteしても、青トリで無駄になる場合が多いし、このトリックだと敵ジャングルの視界をリスクなしで確保できるのでOPじゃないかなと思います。

Reddit: https://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/44q9d0/how_to_abuse_the_wolf_spirit_all_champions/