Hextech_Annie

NA/EUNE/EUWでは既にへクステッククラフトが導入されました。いろいろな有益情報が出てきているので、そのまとめ記事です。

「キーのかけら」のドロップについて

キーのかけらは、3個集めて1つのキーにできます。カスタム・Co-op vs AIを除く、全てのゲームでドロップします。

宝箱と違い、月にいくつでも集めることが可能です。しかし、キーのかけらを取得するたびにドロップ率が低下します。ドロップ率は月単位でリセットされます。

プリメイドによるドロップ率の上昇は、Redditアンケートの統計によると、1人多くなるにつれて約2%上昇ってところですね。

ヘクステック アニー取得方法

へクステッククラフトからしか入手できないスキンです。入手方法は3通りあります。

  1. レアジェム10個から合成する
  2. 宝箱から出る「スキンのかけら」を入手して、エッセンスを使い永久版にする
  3. 「スキンのかけら」3個をリロールして取得

1に関して、レアジェムは宝箱から3~4%位の確立です。現在PBE(テストサーバー)では、キーと宝箱が10個セットの期間限定プレミアムセット(1950RP)が販売されています。このセットは、1個レアジェムをおまけとして得ることができます。ヘクステック アニーがほしい人は、プレミアムセットを待った方が良いですね。19500RPですが・・・Redditには22000RP位かけてゲットしたよ!って人いましたねw

2に関して、ヘクステック アニーは2450RPに設定されているので、おそらく2150エッセンス使って合成できます。通常のスキンのかけらとして扱われていれば、RP価格の-300エッセンスで永久版にできます。

3に関して、リロールして出る永久版のスキンは、保持していないスキンやチャンピオンになります。スキンを持っている人ほど、リロールすればヘクステック アニーがでやすくなります。

チャンピオンのかけらも同じなので、全チャンピオンを持ってれば新チャンピオンがでた時、リロールすれば新チャンピオンがでます。

ただし、全チャンピオンを持ってる人はIPも多いと思うので、IPで買った方が得策だと思います。今後、かけらの他の使い道も考えているみたいです。

過去にバン・チャット制限をされたプレイヤーは貰えない可能性も

Riotのサポートによると、貰えなくなったプレイヤーはいつ制限解除されるか決められてないそうです。

その他いろいろ

  • 無料チャンピオンでSを取っても宝箱は貰えない。
  • Lv5到達でGarenとAsheのかけらと、120チャンピオンエッセンスが貰える。代わりに400RPが無くなりました。既にLv6以上のプレイヤーは貰えません。
  • 導入日に特別な宝箱が貰える。チャンピオンスキンのかけら・ワードスキンのかけら・800スキンエッセンスが手に入ります。最低一つは、無料でスキンを合成できると思います。
  • 最初から宝箱の4スロットが得られる。Sを取ってキーも取れば、最初の週からでも4個宝箱が開けれます。宝箱のスロットは、月4個でなく週単位で1個追加されます。
  • 新チャンピオンのShardは、新チャンピオンが出た日から約1日遅れてクラフトに追加されます。全チャンピオン持っていても、新チャンピオンの出た日に合成したら無駄になります。
  • 1日にShard/Keyは25個迄の購入制限があります。

へクステッククラフトのシステムについては、以前に書いたPBEにHextech Craftingがきた!を読んで下さい。

Rioterによると問題が発生しなければ、ほとんどの鯖で今週来るみたいですよ!